空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

とうとう大河に………(感涙)

【スポンサーリンク】

2000年がもう19年前と気づき

震えています笑。

 

私の金八先生のはじまりは

第2シリーズで

それ以来、ずっと見てきましたが

第2シリーズを越えるものが

私の中ではありませんでした。

 

第5シリーズも

最初は気分が悪くなるくらいの内容で

でも何となく見ていた

という感じでした。

でも途中で見るのをやめなくて

本当によかった、と思います。

これがなければ

風間俊介を知ることが出来なかったから。

もちろん名前も顔もどんな子かも

8Jとかで知ってはいましたが

全く眼中になかったのですよね。

 

金八第5シリーズで

私の人生は変わりました笑。

大袈裟ですかね。

 

でも、初めてジュニアのコンサートに行きました。

初めて地方のコンサートにも行きました。

初めてジャニーズショップにも行きました。

初めてファミクラにも行きました。

 

それまでSMAPとかKinKiで

コンサートに行ったりはしましたが

上記のようなことをしたのは

風間さんが初めてです。

 

地球ゴージャスに出た時なんて

チケット代と旅費にいくら使ったかわかりません。

(が、私なんて可愛いもので

 風間ファンは大人が多かったので

 私以上に行ってる方がたくさんいました)

 

ショップでも写真が出たと聞けば

全買いしていました。

今もその写真はあります。

最初は、風間さんの写ってる写真は

5枚くらいだったと思うんですが

新しいのが出るたびに増えていき

最終的には40枚近くになったんじゃなかったかな。

まあ、最後は4Tの時だったので

風間さんだけではありませんでしたが。

 

何というか……

私も、デビューしてない子を応援する

というのが初めてだったので

写真もうちわも、少しでも買って

何とか何とかーーーーーー

と思っていました笑。

 

 

 

NEWSが結成されると

風間さんはジュニアとしての活動ではなく

役者の活動になっていくわけですが

一時期は待てど暮らせど情報が入らず……

なんてことがあり……

あ~このまま……消えて……

なんて思っていたのですが

 

何と、何と、何と

とうとう、大河ドラマです!

 

www.iwate-np.co.jp

 

いや~、死ねません。2020年まで。

しかも徳川家康?! 

徳川家康ですか。

私が一番好きなのは信長なんですが笑

 

家康ですね。

家康のイメージは……

私の中では

感情を表に出さない、よくわからない人、なんですが

風間俊介が演じることで

私の家康のイメージも変わるかもしれませんね。

 

 

さて、新キャストの中では

風間さんだけではなく、向井さんも!

楽しみすぎます。

明智光秀が好きではないので

全く見る気がなかったんですが苦笑

見ることにします。

 

というか、信長にハマっていたのが

20年くらい前で

(SMAP好きといえば何がきっかけかは

 おのずと知れますね笑)

その頃、信長関連の小説とか読んでいたのですが

今、思い出そうとしたら

結構忘れてるので……

まあ、明智好きじゃないけど

明智のことを知るきっかけにもなるだろうし

話としても楽しみたいと思います。

 

でも風間さんが演じることで

家康派になる可能性も……なきにしも……笑。

 

 

 

 

あ、明智といえば

寺尾玲子の闇の検証のイメージで

可哀想な人、というイメージもあります。

 

まあ、これは特殊な話なので

参考までに。

んん? これ新装改訂版出てるんですね。

 

霊能者・寺尾玲子の新都市伝説 闇の検証 第一巻 【戦国・幕末時代編】
 

 これ、戦国・幕末時代編でまとめられてていいな。

うちには旧(朝日ソノラマ)版があるんですけどね

新編集で、未掲載のとかあるらしく

ちょっと欲しくなりました。

歴史上の人物の霊視は

とても興味深いです。

 

まあ、寺尾玲子さんのことは

また別の機会にしましょう。

 

2020年……オリンピックまでは1年ですが

考えてみれば

麒麟~までは半年切ってるんですね。

あっというまだなあ。

 

毎日、暑くて死にたくなるけど笑

がんばりましょう笑。