空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

なぜか、重複投稿になってしまうのだけれど、とりあえずサインとノーサイド・ゲームが終わったね&渡鬼

【スポンサーリンク】

投稿して数日経つと

同じ記事がいつの間にかまた投稿されていて

重複投稿になってしまうのは

 

なぜ?

 

そのたんびに後から投稿された記事を

削除していたのですが……

 

 

めんどくさいですねぇ。

 

 

さて、最終回を迎えたドラマ。

まず『サイン』。

何というか、○○フラグが

そのままラストに繋がるラストで

ちょっと、気分が………

 

あな番に続いて

猟奇的な少女でしたね。

でもまだ黒島の方が可愛げがあったかな~

 

私、若い頃は

ヒロインが死んでしまうドラマ

好きだったんです。

夢見る夢子だった頃には。

死んでしまうヒロインの側には

カッコイイ男の子がいましたから笑。

 

いや~ほんと、アホですな。

 

でも、この年になると心が痛い 。

『サイン』もね

続編があったとしても

もう、大森南朋は出ないじゃないですか。

それが、何というか……。

いいキャラだったんだけどなあ。

事件が解決して松雪とヨリ戻すかなー

なんて思っていたんだけどなー。

 

そして、『ノーサイド・ゲーム』

 

こちらはスッキリ!

うん、スッキリ!

 

最終回直前で今まで味方だった上司が敵にまわる展開には

あ~、何か日曜劇場っぽい、と思ったんですが笑

最後、上川隆也もいい人で終わったし

ラグビーも優勝したし

ほんと、何ひとつ、モヤモヤなく終わって

すっきりしました。

 

で、洋ちゃんも隆也さんもよかったんですが

今回、私が一番面白かったのは

松さんです。

最後まで松さんでした笑。

今更ながら、いい女優さんになったんですねぇ。

ロンバケで初めて見た時

その後、ラブジェネでヒロインになった時は

正直「え……」と、後ろにいる父上の存在のでかさしか

見えなかったんですが、

二世でも、努力だよなあ。

 

 

 

 

あと、そうそう、渡鬼やってました笑。

いや~、次女、年取りましたねぇ。

他の四姉妹はそんなに感じなかったんですけど。

 

独身子なしの私が渡鬼を見る理由は

異次元ドラマだからです。

ある意味SF?

 

あんな言葉遣いする人なんて

今、いないし

くどくど説明めいた台詞は

橋田さんの考えから生まれたものらしいですが

(主婦が家事をしながら見ていても話がわかるように

 と、前言ってました)

めっちゃ気になるんですよ。

違和感がありすぎて。

特に若い子が言ってる台詞ね。

 

そして、何か一つやったことが

すぐに大成功してしまう

ある意味、まーったく苦労せずに成功してしまう。

(そもそもの『おかくら』から始まり、

 文子の旅行代理店、

 勇の妹たちのぎょうざの通販etc)

そんなことありえないっしょ、と思う。

今回でいえば、五月のYouTuber化。

橋田さんも勉強して書いたんだろうけど

今から挑戦してあんなに簡単にうまくいったら

本当に苦労はしない。

つっこみどころ満載。

 

でも、そんな世間とズレたところも

異次元で面白い。

 

 

そう、SFなんです、渡鬼は。

1年に1回は観たいんです。

橋田さん、(と石井Pも、か)

いつまでもお元気で。

 

って、結局、渡鬼の感想が一番長い苦笑。

 

にしても、幸楽の面々、ひどくない?笑

愛や勇は家族だから「あてにしてない」「邪魔なんだから」

と言ってもいいと思うけど

従業員までがあんなに邪魔扱いしなくてよくない?苦笑

岡本信人さん、言ってて違和感なかったかしら。

まあ、橋田脚本は勝手に台詞変えられないようだけど。

あんな風に従業員に言われたら

普通だったら、気落ちして

認知症へまっしぐらだと思うわ。

 

 

次回は、ぜひ、ネットの怖さ(炎上)とかも

書いてください笑。

いや、可哀想か、五月さんが。

それ見たことか、と愛に怒られてるのが目に浮かぶ笑。

 

ちなみにキミさんの四十九日だから

上戸さんも出るかと思ったら出なかったですね……。