空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

いい終わり方だったんだと思うけれど、入り込み方が半端じゃなかったので、ちょと物足りなかった凪のお暇、と、ボイス&リアルフェイク

【スポンサーリンク】

今更ながら、凪のお暇の最終回の感想。

 

たぶん、10年前だったら

『凪、よく両方の手を取らなかった!』

と、誉めていたと思うんですが笑

 

何でしょうねぇ、年取って

私が丸くなったのか

 

えー、どっちの手も取らないの?

と、ちょっと淋しい気持ちになりました笑。

 

まあ原作が終わってないようなので

どっちの手も取れなかった、ということでしょうか。

ということは、続編も期待できるのかな?

今度は原作が完結した後に

作っていただけるといいなあ。

 

パラビではお決まりの

ディレクターズカット版が配信されるようです。

私は、まあ、見ないかなあ笑?

 

 

 

続いて、ボイス。

 

うーん……結局あの結末か。

何か悪が死んで(殺して)おしまい

という結末は、好きではないのです。

 

そもそも死刑になることが怖くない犯罪者は

反省するまで、死ぬことが怖くなるくらいまで

生かして生かして生かしてから

刑を実行するべきだ、と思ってるので

 

この結末も自分勝手だなあ、と思うのです。

 

このドラマ、面白くなくはなかったんですが

真木さん、調子悪かったんですかねぇ?

私は、無名塾出身ってだけで

一目置いてしまうんですが

実は、これまでちゃんとお芝居を観たことがなく…

このドラマ見始めた時に

「え?」と、思ってしまったんですね。

 

110番かけて、応答された時に

あれじゃ、何言ってるかわかんなくない?

 

後半になるにつれ、多少マシになりましたけど

役柄なのか、何かずーっと台詞も一本調子で

 

ううううーん?

 

って思いながら見てました。

で、ラストが後味悪かったので……。

 

何か結局、印象としては

真木さんとラストが最悪、

ということだけになってしまったかも?

 

唐沢寿明のドラマって

割と好きなんですけどねぇ。

 

 

最後、REAL⇔FAKE

蒼井翔太…途中あまり出なかったけど

ミステリーとしては

そこそこ楽しめました。

声優が実写ドラマに出るなんて

滅多にないことなのでドキドキしましたけどね。

時折、声優ちっくな技法が出た以外は

まあまあだったんじゃないでしょうか?

でも、蒼井翔太のために作られたキャラみたいに

ぴったりでしたね。

相変わらず女の子みたいで天使のようでした。

つっても、彼、もう30才超えてるんですね。

今回確認してかなりびっくりしました笑。

 

 

さて、夏も終わりです。

秋はどんなドラマと出会えるかなあ?