空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

星合の空のエンディングが印象的だったけど……

【スポンサーリンク】

今期、ガツンとハマれそうなアニメの一つは

 

星合の空

 

なのですが……

 

主人公の性格が

飄々としていて、

あんな子が後から部活に来るって

かなり、複雑な気持ちになっちゃうと思うし

それにピッタリな言動を取ってくれる

ソフトテニス部の面々とか

ほんと、面白そうなのだけど。

 

エンディングを見てみて

印象的ではあったのだけど

頭に浮かんだのは

『踊ってみた』系の投稿動画、でした。

 

少し古いとこでは恋ダンス

で、3Aの朝礼体操、パプリカ……

番組で踊ると、みんな踊って話題になるじゃないですか。

だから、気持ちはわからなくないけど

違和感もあったので検索してみたら

こんなサイトに行き着きました。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

あらら……そうなんですかね~?

と、少しは疑ってみたいところだけど

比べてる動画を見るとソックリじゃないですか……

 

残念。アウト。

意図せず似てしまったとは

言い訳出来ないくらいにアウトでは……。

 

アニメ制作現場が大変なのはわかるけど

使用許可取るだけでよいのでは?

振り付け考えるのって、大変よ?

それを自分のものにして踊るって大変よ?

それを都合のいいところだけ

パクるのは……アウトでしょう。

 

踊ってる方たちからすれば

許可さえ取ってくれれば

使ってくれるのは嬉しかったのでは?

 

ほんと、残念。

でも、素敵なEDではあるので

ぜひ、TBSは真摯な対応をして欲しい。

エンディング差し替えとかではなくて。

 

アニメ本編には今後も期待しますよ~♪

桜井先生もね笑。

この人、指導はしないんですか?

実はすごいテニスの選手だった、とか

そういう設定ないんですか笑。

『この音とまれ』の涼香ちゃんみたいに笑。

 

まあ、いいや。

ほんと、各方面、綺麗にして

安心して楽しめるように……。

 

ソフトテニスかあ。

中学の時に入りたい部活の一つではあったかな笑。

エースをねらえ、の影響と……

スコートが可愛いじゃないですか笑。

結局、自分の運動神経と

勧誘された先輩たちの雰囲気で

バトン部に入りましたけど

(こちらもスコート履けたんです笑)。

でも、私にはバトン部で正解だったと思います。

テニス部だったら恐らく続きませんでしたね。

私の時代は

部活辞める=内申書に傷がつく

だったので

もし部活を辞めていたら……

ただでさえ暗かった中学生活は真っ暗に

そして、その後の高校生活も真っ暗闇なものに

なってたかもしれません苦笑。