空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

『主に東京オリンピック』…的な展開になってきた

【スポンサーリンク】

大陸に住んでる人からすれば

日本なんてちっちゃい国だから

東京と札幌の距離なんて

ほんのご近所さん、くらいの認識なのでしょう。

 

と、このたびの

マラソン開催地強行変更で思いました。

 

私は千葉県民ですが

東京オリンピックをやることに

賛成した身ではないですが

でもやるからには

東京が招致して勝ち取ったんだから

『東京オリンピック』、がよかったよねぇ。

 

暑い? 選手のため?

なぜに今頃? 言い出すのか。

そこが、一番腹立たしいです。

 

最初からマラソンと競歩は札幌でやる、

それが東京オリンピック開催の条件だ

と言ったならば、私は何も思いませんでした。

東京が暑いなんて

ここ数年に始まったことじゃない。

 

あまりにも日本について知らなさすぎる。

(知ろうとしなさすぎる)。

でも、それが現実なのだな、とも思いました。

 

 

そして、これも意味がわかりません。

www.nikkansports.com

こんなのやったって

誰が楽しいの?

誰が出るの?

 

 

あと、条件によっては

下水の臭いがする海はいいの?

水温が高くなる海はいいの?

 

 

 

 

 

2020年に(主に)東京でオリンピックをやったら

また50~60年は東京開催はないんですよね?

 

となると、私にとっては

最初で最後笑。

 

選手たちがオリンピックを目指すのであれば

私にとってはどうでもいいオリンピックですが

目指す選手たちを応援します。