空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ムーミンバレーパークは声ヲタには素敵すぎる場所だった

【スポンサーリンク】

ねぇムーミン、こっち向いて

恥ずかしがらないで

 

私のムーミンの声のイメージは

岸田今日子なのですが……

戸松さんのムーミンも今っぽくて素敵でしたよ。

 

 

そんなわけで

飯能のムーミンバレーパーク

行ってきました。

 

周りの人があまり行ってない

うちから遠いテーマパークで

『かもめ食堂』を見てから10年以上

フィンランドに果てしない夢を見てるわたしには

もってこいの場所でした。

 

あ、去年のクリスマスも

メッツァの方に行こうと思ったんですが

なかなかに実現させることが出来なくて

だったらムーミンが出来てからにしよう

と思いながらも、半年以上経ってしまいました。

 

スナフキンが櫻井孝宏と、いうのは

もちろん知っていたのですが

実は、園内に入るまで忘れていました。

 

園内に入って、ショーがはじまってから

『わああああああ、そうだった!』

と、鳥肌が立ちまくったのです笑。

 

何で忘れてたんでしょう。

 

ということで、櫻井孝宏ファンは

(というか、他のキャラクター担当声優さんのファンの方も)

絶対に行った方がいいですね。

入園だけでアトラクション入らなくても

ショー+夜のプロジェクションマッピング

だけでも、充分楽しめます。

私は家が遠いので

プロジェクションマッピングは最初の1回しか

見ませんでしたが

ショーは3回観ました(聞きました)。

泊まれるものなら飯能に泊まって

プロジェクションマッピングも3回観たかったなあ笑。

 

まあ、動画撮るのもOKで

ショー(最後の1回)と

プロジェクションマッピングは

録画したので、今でも堪能出来るのですが。

 

とにかく、スナフキンの声だけでなく

ナレーション部分が

櫻井孝宏なんです、どれもこれも。

 

耳が幸せでした笑。

 

あ、でもね、ショーで

スナフキンとミイは

着ぐるみではなく人が演じていたのですが

さくちゃんや、豊崎さんの声に合わせて動く

という難しそうなことをされていて

ショーの中では(私の)目を引きました。

 

ちなみに、私は

入園してから、中で買える

アトラクション共通チケットを買って

海のオーケストラ号2回堪能しました。

リトルミイのプレイスポットは

真綾ちゃんの声なんだよなあ、と思いつつ

アトラクション的に幼い感じが否めなかったので

今回はパスしました。

次回は入るかも? 笑

 

11月30日からできた

1デイパス、アトラクション共通チケット

これは、とてもいいです。

何せアトラクションを1つ1つがお高いので

パスポート的なものが出来たのはよいことですね。

つっても、ムーミンの家と、オーケストラ号と

ミイのプレイスポットしか入れませんけど。

ジップラインアドベンチャーが

ここに入れば、いいんですけどねぇ。

まあ、でも、私的には

充分お得に楽しめた感がハンパないです。

 

 

ショーは、ずっと同じ、なんてことはないでしょうから

(………わかりませんけど)

また変わったら行きたいですねぇ。

 

 

今回は一人で声を堪能しましたけど

今度は、ちゃんとムーミンバレーパークを堪能したいです。

あ、ムーミンの家は入りましたけどね

ムーミンの家ではガイドさんが喋るだけです笑。

個人的にはムーミンの家も楽しかったですよ~。

ミイの部屋とか可愛かったー。

 

 

しかしうちからは3時間……

メッツァビレッジもいいところだったので

 

今度は泊まりで行こうかなあ。