空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

知らない人んち(仮)にハマってた

【スポンサーリンク】

2019年秋ドラマ

 

まだ終わってないのもありますが

 

その中で、というか

これは秋ドラに含まれるのかは

わかりませんが

 

知らない人んち(仮)

www.tv-tokyo.co.jp

 

が、とても面白かった。

カメ止め女優と

カメ止め主演(ゲスト出演)が

出ていた、というのを差し置いても

 

視聴者のアイデアと続きを視聴者からその都度募集。

続きを毎回違う脚本家が執筆。

 

を、毎回2ストーリー作る

 

という試みが斬新で

スタッフは大変だったろうなあ、と

そんな気持ちで

でも、毎回ドキドキしながら見ていた。

 

2話目を見ようと思った時に

この二つのストーリーが

若干こんがらがって

困惑はしましたが……

 

どっちの話も『次はどうなるんだろう?』

と、毎週楽しみでした。

スタッフは大変だったろうけど

4回で終わってしまったのが残念……

というか、もっと見たかった。

 

視聴者が続きを考える…

というのは、大変だとしても

毎回、違う脚本家が続きを書く

みたいなドラマは

またあっても面白いかな、と思いました。

 

視聴者編で

すぐに続きのアイデアを考えられる人たちが

すごくいることに

子供の頃の夢は小説家(か脚本家)

だった私は、井の中の蛙気分でした。

まあ、全くその通りなんですが。

 

私には無理だったなあ。

続きを考えるの。

ぜっんぜん、思いつかなかったなー。

もう脳が『次どーなんの!?』

のみになっちゃってて。

 

 

 

 

脚本家版のカメ止めの落ちも面白かった。

2話の濵津さんで終わりかと思ったら

4話で秋川さんもだった笑。

何だか結局カメ止めだった笑。

 

視聴者版は上に貼った

公式サイトで配信中されてます。

視聴者版は

ミステリー要素が強くて

ほんと、ドキドキしました。

 

また第二弾、期待してます。