空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2019秋ドラマ感想

【スポンサーリンク】

秋ドラマ、終わりました。

 

ガツンとハマったドラマはなかったなあ…

というか、タイトル覚えられないドラマ

ばっかり見てたな笑。

 

『G線上のあなたと私』(私の中では“G線”)

シチュエーションは楽しかったです。

世代の違う男女、しかも3人だけが出会うって

そうそうないことだと思います。

そもそも男子大学生が、そこに来続けるとか

想像しにくいです。

まあ、でも、楽しかったです。

おばちゃん、年下との恋、キライじゃないです笑。

逆(男がうんと年上)よりは全然。

でも、あの中で一番頑張ってたのは

あの、お姑さん、だと思います。

最初は嫌な姑だなあ、と思ってましたけど

最終的には雪恵さんを認めるだけでなく

ちゃんとわかってあげて……エラいぞ、と。

普通、あの年だと変われないもんです。

雪恵さんも、偉かったんですけどね。

ほんと、情けは人のためならず、だな。

 

これ、続編ないんですかね~?

年の差カップルは、この先が気になります。

 

 

『4分間のマリーゴールド』(私の中では“4分”)

最初は面白そうな話だと思いました。

ただ、だんだんと

結末だけを追うようになりました。

ただ、結末も見えてました。

原作は読んでませんが

きっと、助かるんでしょ? と。

設定もキャストも魅力的だったのに

なかなかハマりこめなかったのは何でなのかなあ?

私が一人っ子だからか?

ひねくれてるからか? 苦笑

 

 

『俺の話は長い』

こういう軽く楽しめるドラマ切望。

さらっと見ることが出来て普通に面白かった。

ニートの歌を熱唱する斗真と顕ちゃんとか。

毎週、30分でいいから

サザエさんやまる子のように

ずっとやってて欲しかった笑。

でも、最後は面接行っちゃいましたね。

まあ、まだ決まってはないから

続編も可能だろうけれど。

 

最近、原作モノが多いのに

これはオリジナルなんですね。

オリジナル、いいなあ。

原作モノよりもオリジナルのドラマも切望。

 

『グランメゾン東京』

最終回はまだですが

これまでのところ、普通に面白いです。

木村拓哉、ということで

私の目も曇りがちですが……

木村拓哉だからといって

全部見るわけではないですし

途中で見るのを辞めたドラマもあります。

今、関東(だけ?)で再放送されてるドラマも然り。

この際だから見てみようか、と思って挫折しました。

その中では、面白いです。

最初はキャストの中に

苦手な役者さんもいるので

どうだろう? と思ったんですが

全く問題なかったです。

むしろ苦手だった役者さんも好きになりました笑。

最終回はまだですが

きっと最後まで見ても「面白かった」

と、言えそうな、気がしてます。

(言えなかったら、追記します)

 

ちなみに『何をやっても木村拓哉』という意見は

見る側の問題だと思ってます。

それも1つの見方なのでしょぅがないですけど。

それだけの存在になっちゃってますし。

 

木村拓哉に関しては

今、『教場』がすっごく楽しみです。

 

 

途中で見るのを辞めたものは

感想書くのはやめておきます。

 

 

あと、秋ドラじゃないですが

終わったので、『いだてん』

 

視聴率は振るわなかったようですが

私は、面白かったですよ?

ただ、大河ドラマとしては……

最近の話すぎて

朝ドラ見てる気分にはなりました。

2部から金栗さんが出なくなったので

それも、史実に基づいてれば仕方ないのでしょうが

淋しいなあ、と思いながらも

田畑さんも普通に楽しんでました。

最後に、ご本人と実話エピソードが紹介されるのも好きでした。

 

そして金栗さんが約55年後にストックホルムで

ゴールしたシーンもあったのが本当によかった。

このエピソードを知って

ドラマにはなるのかな? 

もう東京オリンピックメインになってるし…

と思ってたんですけど…

実録部分も含めて入れてくれて

タイトルに『いだてん』とついてる以上

やっぱり金栗さんははずせないでしょ?

とてもいい最終回だったと思います。

 

年が明ければ冬ドラです。

面白そうなのはいくつもありますが

最後まで見られるのは……いくつあるかなー?

冬ドラ終わると……春ですね。

ほんっと、ドラマとかアニメのこと考えると

1年が早すぎる笑。