空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

元旦の朝が凄すぎた…

【スポンサーリンク】

謹賀新年🐁🎍

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

さて。今朝は。

 

昨日、私の旧職場…笑…イクスピアリで

年末年始特番をやったにも関わらず

元旦の朝も通常放送してることに

まず、驚き……

 

が、そしたら

天気予報に慎吾が出てきて

ちゃんと『鈴村さん、ザベスさん』

って呼びかけてるのに驚き

 

8時過ぎたら

今度は柏原くんが出てきて

真綾ちゃんとの繋がりと

鈴村家にあるサインと

現役時代の話と

明日からの箱根駅伝の話なんかもしてたりして

 

 

何というか、めっちゃ

お年玉を貰ったような元旦の朝🌄でした。

 

いやいや、テレビではニューイヤー駅伝つけて

お雑煮に味付けしたり

餅焼いたりしながらで

すごく忙しかったんですが

『うっそ』『まじかー』といちいち叫んでたので……

たぶん、もし、見てる人がいたら

さぞうるさかっただろうと思います苦笑。

 

私、ワンモのTwitterフォローしてなかったので

ぜっんぜん、知らなかったんですよね。

ということで、今日フォローしました笑。

 

ちなみにカウントダウン

テレビではジャニーズつけてました。

KinKiが夜空ノムコウを歌ってくれて

涙が出そうでしたよ~。

鈴ちゃんがイクスピアリで

元旦にかけて特番

と言った時にはちょっと考えました。

全然行ける距離なので。

でも、やっぱりジャニーズのカウコンは

気になるんですよねぇ笑。

出ないとは思いつつも

まかり間違って出ないのかなー、とか思って。

 

そして、これもラジオとテレビ…

あちこち忙しかったです笑。

 

 

 

ニューイヤー駅伝

旭化成の強さにほえ~となりました笑。

実業団では特にどこを応援してるわけではなく

今井正人選手とか

設楽兄弟とか…人を見てるんですが

設楽悠太選手が

高久龍選手と並んだ時の仕草が

最高にグッときました。

そして、追うのも東洋の先輩の山本選手でしたし

最後、高久選手は頑張って

悠太選手を抜いて襷渡してたのも

「おーーーーーーっ」と、なりました。

東洋出身、最高です笑。

 

 

Numberで箱根駅伝の山の神3人が

対談してる、というので

迷わず、dマガジン契約したら

見事その対談がカットされてまして……

いや、dマガジンって全部は載らない

って知ってたんですよー。

ジャニーズの記事とか載ってなかったりするし。

でも、スポーツ関連は頭になかった。

ちゃんと目次読んでから契約すればよかったー😢

Dマガジンって

月の途中で契約すると損なんだっけ

と、今日まで待って契約したのに

そのNumberの配信終了日が今日だったんで

焦って契約してしまって……

なので、こうなったら少しでも安く買いたいよね

Reader Storeで購入しました。

電子書籍だと100円安かった。

いろんな裏話を知ることが出来て

すっごく面白かった。

昔から箱根駅伝は

人気だったとは思うんです。

私も、母親が好きなんで

何となくは見てました。

その頃は襷をつなげないことも多かったので

『襷を繋げるか!』って

そこに重点を置いて見てました。

でも、そこに今井正人が現れ

山を平地のように走っていく彼の姿に

まずは口があんぐり、となりました。

実況の人がすっごく興奮していて

『山の神、ここに降臨!』と言った時

鳥肌がたったのを覚えてるんです。

箱根駅伝って

すごく好きじゃなくても

何となく見てる人って

割といるんじゃないかなと思っていて。

でも、5区は

2日のクライマックスの5区は

ちゃんと見てる人多いと思うんです。

(3日の10区もですけど)

そこを平地のように駆け上がっていく

選手がいたら、釘付けになりますよ。

実況が興奮してしたら余計…笑。

今井選手がすごかったから

『山の神』という言葉が生まれ

『新・山の神』『三代目山の神』

と受け継がれた。

私は、今井選手の功績って

大変なもんだと思ってます。

もちろん、その記録を塗り替えて

4年間山の神であり続けた柏原くんもすごい。

その記録を更に塗り替えた神野くんもすごい。

でも、今井選手と神野選手の年の差は9歳。

それを考えると、神野くんの場合は

必然にも思えるんです。

この9年の間に練習方法も食事も

いろいろな選択肢が増えてきてるだろうし。

単純に言えば平均寿命だって

延びてるわけですしね…笑。

 

だからこそ、神野くんから更に数年経った今、

四代目が生まれるのは

なかなか大変だろうな、と思います。

というか、もう神じゃなくてもいいのかも。

アナウンサーさん、別の名称考えてみても…?

 

さて、明日もテレビに貼りつきます笑。

 

ちなみにdマガジン…

せっかく契約しちゃったので

陸上競技マガジン読んでおこうと思います笑。