空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

インターネット老人会(女性部)

【スポンサーリンク】

Twitterで

 

#インターネット老人会女性部

 

なるハッシュタグを見つけました。

 

これが、見てると、とっても

たーのしー♪ のですが

このハッシュタグをつけて呟いてる人の多くと

私では、ちょっと違う、ようです。

 

ねぇねぇ、アイドルの応援サイトしてた人なんかも

これと同じですよね~?……笑

 

確かに、その後、そっちの道へもちょっくら行くのですが

(でも、イラストサイトではないです)

 

そっかー……と改めて思ったこと。

 

あの頃、サイト作ってた多くが高校生なわけだね。

いやいや、風間俊介ファンは

大人が多かったから、全然気づきませんでした笑。

 

懐かしいなあ。

応援サイトだからカウンターの数とか

全然気にしてませんでしたけど

100を超えた時は、ちょっとおおお、となりました。

 

でも、あの時、ヒマがあれば打ち込んでたタグですが

今は、ざっくりしか覚えてません。

というか、途中でテンプレ配布サイトさんとかが出てきて

自分で打ち込まなくても

コピペでよくなってきたんですよね。

だから、そのコピペしたメモ帳内で

 

www.htmq.com

<!--ここにコメント書き込んで-->

みたいな指定箇所に

自分の言葉を書き込むくらいで

段々よくなっていった。

 

ちなみに

 

#インターネット老人会

 

も楽しいです。

 

しかし、よく名付けたものだ笑。

 

確かに「昔のネットはさー」なんて語り始めたら

それはもう……老人の始まりですから笑。

 

でも、そっか。

その頃、高校生だった人は

「私が高校生だった頃はさー」

って言ってその頃のインターネットの話が出来るわけだ。

 

私なんて

「私が高校生の頃はさー」

ってその手の話するとしたら

ワープロの話になっちゃうわ…笑。

www.google.com

たぶん、もう少し先輩は

タイプだと思う……。

英文タイプとか、和文タイプとか。

www.google.com

 

 

20年前ですか。

楽しかったなあ~

風間ファンと語らうの。

掲示板でも、チャットでも。

そして、今、入力の仕事してるのは

結構、この頃のサイト作成のおかげかも。

好きなことだけれども

キーボード、がんがん文字打ってましたから

かなり入力スキルは上達できたと思います。

……数字、以外は……苦笑。

 

 

ちょっと前の少年倶楽部に

斗真ちゃんが出ていて

久々に少クラ見たんですが

『君と僕の6ヶ月』を歌っていて

泣きそうになりました。

そもそも好きな歌なんですよね、本家の方で。

いつか、4Tで、『idea』やってくんないかなー。

『波』でもいいけど。

 

裸の少年も復活してますけど

(見たことはないんですけど)

私は、テレ朝の誰かが

この番組を覚えていたことに驚きました。

最初は、スタジオ収録もあって

ちゃんと作ってる感じでしたけど

終わりの頃になればなるほど

単なるロケ番組になってしまっていたので。

何だったら、これも同窓会とか

やればいいのに~。

スタジオ収録があった頃のメインは、

たぶん、2人しか集まらないだろうけど

 

それ以外の子たちは割と残ってるじゃない。

ちなみに、斗真ってレギュラーではなかったぞ?←wiki

スタジオ収録がなくなってから

何回か出たことあったけど。

 

とにかく、少クラも、裸少も、

すっごい、感想書いてたなー。

遊戯王でさえも笑。

舞台でもコンサートでも行ったら

サイトに書かないと…、と思ってたから

帰りの電車で必死に思い出しながら

メモ書いたりしてました。

あんだけ打ち込めるって若さだな。←実際そんなに若くなかったけど…苦笑。

 

 

って、こんだけ昔のことを書いてる私は

完璧に老人だな……苦笑。