空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

歌は歌。だから今後も歌っていけばいいのだ

【スポンサーリンク】

木村の『夜空ノムコウ』

よかったです。

まさか、テレビで歌うとは思いませんでした。

 

が、これからも歌うべき、だと思います。

これは木村に限らず。

地図の3人も、歌えばいいと思う。

 

世の中のトイレットペーパー騒動で

トイレットペッパーマンを思い出したのは

私だけじゃないはず笑。

 

中居は、自分で作った歌はすごくうまい。

たぶんキーの問題で

SMAPの歌はキーが合わなかったのが多かっただけで

キーが合えば、うまく歌えるのは間違いない。

だから、中居だって歌えばいい。笑。

 

『SONGS』

何か洋ちゃんがコメントするかと思いきや

必要最小限でしたね。

稲葉さんとの対談は面白かったけど

洋ちゃんとも話してほしかったなあ。

シゲのナレーションは心地よかったです。

 

何か、今、SMAPの歌が聴きたくて聴きたくて

今のパソコンにもスマホにもあまり入ってないので

アルバムひっぱり出して入れようと思いながら

時間がなくて出来ません。

唯一入ってる、アルバム007だけ聴いてます。

 

なぜに007だけかというと

これを元にしたコンサートのビデオが

私が買ったSMAPモノ第一弾だからです。

ちゃんと予約して買ったんですよー。

でね、この頃のビデオってコピーガードがついてないので

DVDに落としてあります。ありがたやー。

で、CDはかなーり後に買いました。

ぶっちゃけ解散決まってから買った笑。

解散の時にに出たアルバムではなく007を買った笑。

このアルバムの曲、全部カッコイイんです。

 

とりあえず、『Smap Vest』だっけかな。

それまで(2000年?2001年?2002年?)の

曲が入ったアルバムが、どこかにあるはずなので

それだけでも入れたいなー。

でもこれ見つけたら、他のアルバムも

たぶん、そこに全部あると思う笑。

 

 

 

掃除がてら探しますかね。