空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

全員集合派

【スポンサーリンク】

志村けん、が死んだ。

 

あの、志村けん、が。

 

呼び捨てごめんなさい。

でも、私の中では

物心ついた時から『志村けん』なの。

 

本当に物心ついた時から見ていた

全員集合。

私は、ひょうきん族が始まってからも

ずっと全員集合を見ていました。

だから、ひょうきん族って知らないのです。

 

うちの母は、全員集合が嫌いだったけど

(ケーキ投げたり、下品なコントが嫌いだった)

見ることは許してくれてました。

 

私、過去にすっごく好きだった

お笑い二人組がいるのですが

彼らが大好きだったにも拘わらず

彼らのコントを一度も面白いと思ったことがなくて。

 

今も、お笑い番組見ても

面白い、と思ったことがなくて。

 

でも、ドリフのコントは

素直に楽しいって思えたのです。

わかりやすかった。

たまに、BSや、動画配信サイトで

大爆笑や、全員集合を見ますけど

今でも面白いなあ、と思います。

 

 

どなたかが、マンガで書いていたけれど

fundo.jp私もそう思ってました。

 

『志村、お前来るの早いよ』

 

って長さんが言ってるんだろうなって。

 

このマンガ、長さんの後ろには

荒井さんもいますね。

私は、さすがに荒井さんがいた頃の

ドリフはわからないけれど。

 

 

今、世の中、新型コロナウイルスで

混乱状態だから

テレビ局も無理せずに

こんな時だから

昔のバラエティやドラマの

再放送をたくさんやればいい、と思う。

 

 

志村けんさん

ありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り致します。