空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

安心して見られた最終回~ダイヤのA actⅡ

【スポンサーリンク】

 終わってしまいました。

 

 でも、まだまだ全然途中の終わり、と明らかにわかるので、また気長に次まで待てます。

 

 このactⅡのアニメ化で、栄純がエースナンバーを貰ったところを見られて、ほんと幸せでした笑。

 あと、新3年生ですよ。私は、御幸世代推しなので、御幸や倉持がどんどんかっこよくなってるのがたまりません笑。

 

 声優さんが声優さんなので、見てる人は女子も多いわけで、原作の先生、そういうところを狙った描き方も、時々するじゃないですか。←?

 今回は、それらもしっかり声と動く絵で堪能できました。

 たとえば、教室での御幸と倉持。土手で話す御幸と倉持。同室の1年のこと話す御幸と倉持。

 って、御幸と倉持しかないじゃんか……😅

 

 いやだって、この二人、好きなんですもの。

 あのね、このダイヤのAが30年前にあったならば、木村拓哉と中居正広に実写で演じて欲しかったような、ベタベタしないところがぴったりの、御幸と倉持が好きなんですよ。

 

 栄純は、単純に、エースでいて欲しい主人公なんです。あんなに愛おしい主人公はいないです。だから栄純世代も、もちろん楽しみなんです。(あるかなあ? actⅢ)

 

 原作はまだまだ夏大真っ只中で、毎週ドキドキしながらマガポケで読んでますけど、次のアニメは、actⅡが終わってからでも、いいような気がします。一気に見たい。

 

 

 

 

 ダイヤを見てると、この春、中止になった選抜が、残念でなりません。高校生の時間はあっという間。春は2回、夏は3回、しかチャンスがない。そのうちの1回が中止というのは大きすぎる。

 でも、球児は乗り越えようとして頑張ってるんだろうなあ。

 うちの近所に練習場と寮のある某高校の野球部(割と甲子園行く)も、今日、強風の中、練習してました。

 夏はどんな形でも開催して欲しいなあ。