空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

物語ぷくぷくが終わって地味に淋しい

【スポンサーリンク】

 ヒマな時……というか気が向いた時にしかやらなかったんですが、終わると知った3月頭からは、空いてる時間にずーっとやってました。

 

 かの昔はツムツムをやっていて、何だかしんどくなって辞めたんで、最初、この物語ぷくぷくも、期待せず(自分が興味を持てるかということに)、やってたんですが、終わってみて、思いました。

 

 他のつないで消すゲームとの決定的な違い

 

 声優の力

 

 声があるだけで、こんなに楽しいんですね笑。

 だからこそ、原作やアニメでの展開が止まってしまうと、維持は大変なんだろうけれども、終わってしまうと、何か淋しいです。

 

 しかも、2月までは☆を全部取るぞ、☆に重きを置きながらマイペースにやってて、終わると知った3月からは、☆を取ることにはこだわらず『とりあえず、ストーリーだけは読み進めたい』と、ひたすらヒマな時にやっていたのですが、3月30日ぐらいには、やるたびに『ハイスコア!』と表示されるようになって、2月までは1千万も超えなかったスコアが5千万超えるようになって、サービス終了の3/31は、妙に淋しい気持ちになりました。つい、終了時間直前までやってしまったんですが……😅

 

 もっと、早くからもう少し気合い入れてやっておけば、ストーリーももっと進められただろうに、スコアだって、もっと出たかもしれないし、とちょっと後悔も。

 

 ほんと、こんな後悔ばっかりですね。今がずっと続くわけではない、と、散々経験してきてるのに笑。

 

 で、何か代わりになるものはないだろうか、と思ったんですが、似たような『なぞって消す』ゲームをいろいろ試すも、なーんか物足りない。何が物足りないかといったら、やっぱり(好きな)声、なんですよねぇ。なぞって消す時にでさえ、キャラそれぞれの声が聞こえるとか、物語ぷくはかなり手が混んでたんだなあ。 

 

 ツムツムに戻ってみようか、と思ったんですが、LINEと繋がってるのが、難点です。昔、ツムツムやってた頃は、LINEをやってる人があまりいなかったんでマイペースに出来たんですが、今は、職場の人とかかなり多くの人と繋がっていて、特に、今、職場ではツムツムブームなんで、毎朝、その話してるんで、そこに入りたくない笑。

 

 ほんと、地味に淋しい、です笑。

 

 

 

 

↓これが最後のハイスコア画面
f:id:tukikanasoraomoi:20200405115543j:image

楽しかった。ありがとう。