空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

啄木鳥探偵處放送記念全員集合!?SP

【スポンサーリンク】


TVアニメ「啄木鳥探偵處」放送記念 全員集合!?SP

 

 これ、面白かった~

 ファミリー劇場を見られるようにしようか、と、少し考えましたが、自分が今後どうなるかわからないので、辞めました笑。

 

 石川啄木はお金にだらしなく、どうしようもなかった、とある時知って、かなりショックで、たまたま横にいた、こういう本とか作家とか興味がない母親に『石川啄木ってさー、借金しまくりだったらしいよ』と思わず話したのを思い出しました。

 教科書に載ってるような人なのに、どういうこと!? と、口がしばらく開いちゃうくらいで。

 写真見ると可愛い顔してるから、この顔で頼まれたら、お金も貸しちゃうのかしらね?

 

ja.wikipedia.org

 

 あ、私、この動画で流れた本編(Aパート)は飛ばして見てないので、この作品でどんな石川啄木かはまだ知りません。公式サイト見ると、ポイントは押さえてそうですね。

 

 と、啄木にも、明治の文豪にも特別興味はないのですが、シチュエーションは大好物なので、楽しみです。

 

 若手の中にいるベテランって、いつの時代も最高ですね笑。昔、若手だった頃に先輩方と一緒にいるというのも楽しかったけど、ベテランになってから若手と一緒にいる、というのも、面白い。

 さくちゃんが一番上だと、ほんと、じーちゃん感を出すけれども笑、今回は津田さんがいたので、気遣いも見られ笑、とてもいい感じでした。

 

 新型コロナがどーだこーだとなってから、久しぶりに楽しい動画を見させていただきました。