空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

インテンションズがやっぱり一番好きなのです

【スポンサーリンク】

 最近はめっきり共演(アニメで、とかではなく、ラジオとかイベントとか)がないので、ゲームのことは全然わからないけど、2月のファミ通ゲーマーズDXを見返したりしてるわけなのですが…

 

 同学年の男子に、おじさんになってからも、なぜ萌えるのか、不思議なんですけどね😅

 女子にはないものだからだろうな、とは思います。女子って仲良しがわかりやすいじゃないですか。でも男子ってそんなにベッタリしてるわけでもないし、私にはそっちの方が尊く見える。

 

 最初に知ったのは櫻井孝宏でした。

 私が大人になってからアニメをよく見るようになったきっかけは、まあ、長くなるので、大部分ハブきますが、 戸次(当時:佐藤)重幸のガンダム好きだと知ったのが最初でした。で、

 私もガンダム見る→シャアにハマる→シャアの声の池田秀一の別の作品を探す→彩雲国物語に出会う→彩雲国に出ていた森川智之の声にハマる→森川さんの出ていたBL作品をうっかり聴いてしまう→そのBL作品の森川さんの相手役が櫻井孝宏だった。→櫻井孝宏の別作品を探す→某動画サイトに落ちていた動画で鈴村健一を知る。

 

 で、その頃、二人はほとんどセットでした。イベントとかラジオとか。

 

 今でもそうなんですが、羨ましい、というところはあります笑。私にも友達はいますが、女子って複雑じゃないですか、いろいろと。ん? 私だけが複雑なのか? まあ…そうかもしれませんけど💦

 

 しかもさくちゃんは超バリアを貼る人で、普通の付き合いじゃ生体がわからない。それを長年かけて慣れてくれた、みたいなことを語る鈴ちゃんが、素敵すぎて、これからもよろしく、と勝手に思ってしまうわけで……。

 

 あ、そうそう一昨年のAD-LIVEでも鈴ちゃんは「孝宏くんが出てくれて嬉しかった」みたいに言ったんですよ。あーもー、何というかーーーーーーー笑。

 

 ぜひ、インテンションのYouTubeチャンネル作って欲しい。まあ、作ってもさくちゃんは出なさそうだけれど。

 

 そんな謎の声優、櫻井孝宏……あ、まあ、謎ってわけでもないんでしょうけど、ラジオもやってるし。でも謎に感じてしまうんだよね。ラジオでは結構本音で喋ってそうなのだけど、エッセイがはじまると知ったら、まだ全然ワクワクするぐらいには、私の中では謎です。

 

 昨日の私のツイートですけど

 

 はい、辞めましたよ、dマガジンの解約。ここ2ヶ月くらい全く見てなかったので、もったいないかなー、と思ってたんですが、このダ・ヴィンチの彼のエッセイを読むためだけに継続です。dマガジンって結構目玉記事が読めなかったりするのですが、これは読めてよかった。お得すぎる。

 

 

 あとは、こちらのお話。

 

 すごいね。どんなナレーションなのか聴いてみたい。最後に名乗るのもいい。いや、ほんと、頑張れる。まあ働いてる人が頑張れるためのナレーションではないけれど、でも、頑張れそう。明るい気持ちで換気できちゃう。

 

 最近、ワンモ聴けてないんですけど、彼が発信する言葉や、行動に、いつも勇気づけられてます。

 

intention-k.com

 ちなみに、同学年というくくりでは、この二人に神谷浩史を加えたトリオも好きです。以前、こむちゃに浩Cが出た時に、3人で何か、みたいな話も出ていたけど、それが実現してくれたら、思い残すことのない夢の一つが叶います笑。

 鈴村&神谷はラジオやってるけど、櫻井&神谷は割とレアなんですよね。前に浩CがDGSで『孝宏だけが僕の話をちゃんと聞いてくれる』みたいな本気なんだか冗談なんだかわからないこと言ってましたけど、こむちゃに浩Cが出た時は、とても新鮮でした。

 

 

 男子がわちゃわちゃ楽しそうにしてるのを見るのが楽しいのは、腐脳だから? それとも、世の中の女子の大半がそうなの?

 ジャニーズファンにも多いですけどね。

 

 

 あと、最近、とあるところで、ニコ動を知らない世代がいると知って驚きました。確かに私も、今ニコ動見るのは、ニコ生でプレバンラボとファミ通ゲーマーズDX、あとはまあ、気になるイベントの公式動画くらいですけど、……10年一昔って言うけれど、ニコ動知らない人がいるのかー………

 今、声優さんが積極的に出てくるのはYouTubeですしね……、私も、YouTubeでインテンションチャンネル作ればいいのに、とか言ったし……もう歴史の一部なのだろうか。

 

 

 

 

 あとインテンションとは関係ないんですが

 

 さっき、テレビ録画済をチェックしていて、気付きました。

 

 『かくしごと』が、録画されていないっっっっっっ。

 

 それも、1話とかの話じゃなくて、全く、1話から録画されてないっっっっっ。

 

 絶対、予約した、と思っていたので、SHOW劇 SHOCKでした(堂本光一ファンの皆様、こんな使い方をしてスミマセン)。

 

 嘘でしょ……嘘でしょ……嘘でしょ……。

 

 そら、アマゾンプライムで見られますよ? でもでもでも……。

 

 

 はあぁぁぁぁぁ、ほんと、平均にアンテナ貼るの、苦手だな。(今、一番アンテナ高いのはピアノ男子なもので…)

 でも、冷めたわけでもないし、自分ではちゃんとチェックしたつもりだったのになあ。

 

 こういう時に年を……いや、言わない苦笑。