空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

ツイッターで見るいろいろ

【スポンサーリンク】

 今朝、起きてツイッターを開いたら、こんな投稿が目に飛び込んできました。

 

 

 あ~、なるほど。

 私にとっては懐かしい感じ。

 

 

 

いつの時代もどんなジャンルもファンの気持ちは複雑

 元ジャニヲタですから笑。あちらの世界ではよくあることでした。ジャニーズもまだ全然知られてないような頃から応援していた人と、新参さんと。いい人もたくさんいるけど、アピールしてくる人もいました。

 結局は、新参者からすれば、羨ましいですから笑。本人と喋ったことがある、なんてことは。

 私も、若い時は嫉妬する方だったので笑、自分の醜い気持ちをさらけ出さないために、ソッと距離を置いたりしてました笑。

 

 あと、嫉妬とかはなかったですが、昔、北斗晶(現役時代)が好きだった時に、どこの会場に行っても見かけるグループがいました。北斗曰く『新人の頃から応援してくれてる子たち』。私も北斗の新人時代は知ってますけど、その頃は別のもっと上の選手を応援していました。……そうですね、新人は目に入らなかった。だって、すぐにいなくなってしまうんだもの。それをずっと応援し続けてる彼女たちはすごいと思いましたし、私も一目置いてました。で、彼女たちは、今、タレントの北斗晶も応援してるんでしょうね。一度、北斗のブログで書かれていた記憶があります。

 私は、まあ……現役の北斗晶に勝るものはない、と思ってるので、今は……うん、今の彼女と、私はが好きだった現役の北斗晶は、別だと思っています。

 

 

 ひとつ思うのは、無名の頃から応援し続けてくれた人たちがいるから、今の彼らを知ることが出来た、ということ。

 これは、本当に思います。

 

 

 私は、もう、ガツガツはいかないと思います笑。10年くらい前の徳山秀典くんで、それは終わった笑。というか、応援対象がさすがに子供でもおかしくない年齢になると、もう見守るで、十分です笑。

 ほんとは、ツイッターのリプも最初考えました。いいね、くらいにしとこーかなー、と。でも、伝えないで、相手が(この世から)いなくなってしまったことも、過去に何度かあったので、伝えたいことは伝えよう、と、思いました。

 

 ふみくんとかよみぃくんとか、生演奏聴いてみたいと思うけれど、きっと、遠くから見てるだけ十分かと😊

 

 徳山秀典くんの時は、『ハグしてもらってもいいですか』とか、めちゃアホなお願いとかしてたんで……😅穴があったら入りたい、です……。

 いや、でも、徳山くんには、またいつか会いに(握手しに)行きたいです笑。彼がツイッターはじめてから、一度もリプとかしてないんですけどね。

 

 

 あと、北海道の江田由紀浩さん、なんですけど……彼はTEAM NACSが好きなら誰でも知ってる札幌の役者さんなんですけどね、当時、CUEの人たちはツイッターやってる人が確かいなくて、あ、「江田さんツイッターやってる」と、軽い気持ちフォローさせてもらったら、江田さんからフォロバが来て、びっくりして、それ以降、何のリアクションも出来なくなりまして……💦その間も、リツイートとか、リプとかくださるたんびに、『ど、ど、どうしよう』とか思ったりして……。

 そういうヤツなんです、私は笑。嬉しいけど、どうしよう、って。

 この春、ツイッター完全復活させて、江田さんに関しては、どうしよう、リアクションしようかしまいか、と思いながら、最近「いいね」だけしてるわけなのですが笑。

 

ツイッターのいいねに目からウロコ

 その「いいね」に関しても、今日、目からウロコの話を聞きまして。

 そもそも、久々にツイッターで人様にからむことを復活したので、イマイチ、ツイッターの機能もうろ覚え、というか、こんな機能あったっけ? と思うことが多いのですが……

 

 フォロワー同士のいいね、も、投稿者さんに通知が行くの?! …行くんですね。そりゃ、フォロワーが多ければノイローゼになりそうですね。

 

 これって、昔、そうでした? 

 

 タイムラインにフォロワーさんが自分以外のどなたかにリプした内容も載るってのは、すぐに把握したんですけど……これも、昔ありましたっけ? 

 何か、昔は、リプは本人だけ、リツイートはフォロワー全員、だったと思うんですけど、記憶・認識違い?

 これは、これで、何か会話を覗き見してるみたいで、どうなの? と思う機能の一つなんですけど(だから、旧タイプを使ってる人が多いとも。で、近日? その旧タイプが廃止される、とも…)

 

 無言いいね、が不愉快って人もいるんですね。私、ツイッターが出来た時に、一番いいな、と思った機能が「いいね」でした。コメントするのは無理だけど、いいね、で伝えられるのがいいなって。何せ、インターネット老人会女性部、ですから笑。

 で、私は宣伝目的以外なら、全然構いませんけど、今は複雑ですね。

 

 

結論 

 と、書きたいことを羅列しましたけど。

 世の中についていくのは大変だ💦

 20代の頃は、そんなこと考えなかった。パソコン買った時だって、私の周囲では私が一番だったし、ネット活動(サイト作ったり)しはじめて、楽しくて、楽しくて。

 その中でも、確かに、その当時のルールがあった。

 サイトの掲示板の入口に注意書き書いてたもんなあ。

 でも、思いはひとつだった。

 「みんなが楽しくいられるように」

 

 と、いうことで、ピアノ男子専用のブログ作ろうかなー、なんて思ってるんですが。え、今までの話と、この結論に何の関係が? 😅

 関係ないけど、今日の、この記事書いたことで、何か作りたくなりました。←何で!?

 ツイッターも専用の作ろうかなあ~←何で!?笑