空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

風間俊介が、好きだ……笑

【スポンサーリンク】

 月曜のZIPで彼が言ったこと。

 

『いや、ほんとに辛いニュースだなって思います。あの…ほんとに、匿名性があるからこそ拍車がかかったという部分はあると思うんですけど、匿名性以前に、ほんとに、そんなこと、SNS上だからとか関係なく、しちゃいけないんですよね。それで、ほんとに何て言うかこう…自分の中の正義、みたいなものを振りかざす人もたくさんいらっしゃると思うんですけれども、ほんと一度相手の立場になるということを忘れないでほしいな、と思うんですね。なので、今回の加害者の方々を、まあ、だんきゅう(『糾弾』の間違いかな)するというか、あの、取り締まるみたいなことも、僕はそれが、またいじめの一歩になっていくのではないかと思うので、僕自身はしないでおこうと思うんですけど、ほんとにこんなことは二度と起こしてはいけないと、全員が胸に刻むしかないと思うんですよね』

 

 女子プロレスラーの木村花選手が亡くなった件で。

 

 

 私は、昔、すっごく女子プロレスにハマっていて、でも今は全く見ていなくて、それでも、何か『女子プロレスラー』という文字を見つけると、条件反射的に見てしまうのですが、これまでだって、何人か亡くなってはいる。けれど、それは、自死ではない。そんな誹謗中傷とかで亡くなったわけじゃない。

 

 だから、すっごく腑に落ちないものがある。

 

 私が見ていた頃は、内部でのいじめが多かった頃で、それは北斗晶とかダンプ松本が証言してるので間違いないと思うのだけれど。

 ファンとしては、どの選手も(極悪同盟以外は😅)好きだったので、いじめがあったと知った時はショックでしたが、でもなー、当時は、それをバネにして、先輩たちにやり返していけた者が次のスターだった気がする。長与千種も然り、北斗晶も然り。北斗はものすごく大きな代償を払うことにはなりましたが(頸椎骨折で)。

 でも、当時の先輩たちというのは、二十歳そこそこ。若いですよねぇ。自分たちもその道を通ってきて、それがタメになったから、と、後輩たちへの仕打ちも愛の鞭だったんじゃないか(いじめる側の意識としては)と思うんですよね。

 それはもちろん正しくはないのだけれど。

 ただ、それって女子プロレスの世界だけでなくて、私たちも学生時代、先輩後輩は死ぬほど厳しかった。

 1つ上は神様だ、の時代ですから。

 または、1年生は奴隷、2年生は人間、3年生は神様、とも言った苦笑。

 

 だからといって、今回のこの誹謗中傷が大したことない、と言ってるわけではなく、これは最悪なことだと思っています。

 

 女子プロレスの悪役(ヒール)は、客に恨まれてナンボです。私はほんっとに極悪同盟が嫌いでしたし、試合を観に行った時は、本気で憎くて野次飛ばしたりしていました😅

 当時の女子プロレスの番組内では、極悪同盟の素顔を取り上げるコーナーみたいなのもあったので、普段はいい人だとわかっているのに、リングでは憎くて仕方がない笑。

 

 でも、木村選手の場合、そういうのではないんですよね。プロレス以外のところでの誹謗中傷じゃないですか。それも、匿名の不特定多数の人からの誹謗中傷。人格否定。

 

 卑怯すぎて言葉が出てきませんでした。

 

 ほんっとに気分悪かったんですけど、風間さんの言葉で、少し落ち着きました。

 

 風間俊介という人は、本当に真っ当な人なのだ、と改めて嬉しくなりました。時々、語気を強めながら語る風間俊介に改めて惚れました笑。

 

 私はこの世の中にあなたがいれば、万事大丈夫な気がしています笑。それくらいの気持ちです笑。

 

 

 

 木村選手、猫をおいていかなければいけなかった状況……どんなに苦しくて悔しかったことか。

 心からご冥福をお祈りいたします。