空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

音楽の日にいろんな感情がこみ上げた

【スポンサーリンク】

 仕事終わって帰る時に知った訃報。

 帰ってテレビをつけたらやっていた『音楽の日』

 複雑な思いでつけてました。(録画もしてました)

 

 

 

涙…

 順番通りではないのですが、やはり彼を思い出す歌、ということで、まとめてみました。

 

君に届け~flumpool

 訃報を知って私が一番に思い出したのが『君に届け』でした。flumpoolはこれを最初から歌うと決めていたのかなあ。それとも……。

 

キセキ(GReeeeN)~城田優

 仲がよかったのを知ってました。私は【音楽の日】に誰が出るかは把握してなかったのですが、彼が歌ってるのを見た時、「え、こんな日に……」と、最初から涙ウルウルで……Twitterのトレンドに“もらい泣き”という単語があがっていたけど、もう、本当に、見ていて、辛かった。でも城田くんは涙をいっぱいためながらも、ほんとにしっかり歌い上げてて、すごかった。プロだった。

 

リメンバー・ミー~城田優、ISSA

 何というか……なぜにこの曲……。今日に限って。と思ってました。

 私ディズニーに詳しくはないのですが、タイムリーすぎ、というか……城田くんはISSAが一緒ということもあったかはわからないけど、キセキを歌った時よりはちょっとは落ち着いていたかな。

 

 この他にも、何というか7割くらい亡くなった彼のことを考えながら見たので、彼のことを(彼のために)歌ってるんじゃないか、と思ってしまう歌が割とあったりして(Jupiterとか生きろ! とか)、本当に……😢

 

 ただ、歌の力ってすごいな、と思ったのは、思い出の歌を聴いたり、楽しい歌を聴くと、それでも気分は少し上がるんですよね。

 

80~90年代の歌

 爆風のRunnerとか、森高千里メドレーとか、私自身が必ずしも楽しい時に聴いていた歌ではないのだけれど、懐かしさが、この日は救いになりました。

 今の歌もいいのだけど、バブル世代、団塊ジュニア世代と、中年たちの人口は日本の中で相当数占めてると思うので、こういう特番で、生出演だろうがVTRだろうが、バブル期の歌を取り上げてくれるのは嬉しい。

 それにしても森高さん、あの足、昔と全然変わってない。すごい。私、同年代ですけど、もう絶対に足は見せられない😅ちょっと頑張ろうと思いました(何を)…

 

中居正広の司会ならでは

 もうジャニーズじゃないんだけれど、ジャニーズとからんだ時の兄貴感…、もう全然前と一緒で、楽しかった。

 中居だからこそ、引き出せる後輩との面白いトークが、この日だからこそ……癒されました。

 それに応えたかのような、KinKiのKANZAI BOYA内の光一のジャニー氏ネタも最高でした。あと、初期のKinKiの曲が特に大好きな私はフラワーも最高でした。光一さんジャニー氏のまんまだったけど笑。中居さんずっと笑っててそれもよかったなあ😆

 

ありがとうTBS

 中居さんが司会だったからだとしても、フルで流してくれるとは、本当に何というかもう……の、SMAPのBANG! BANG! バカンス!

 でもこれがテレビで流れるってことは、…………なんだよね?

 この日は、別のネットニュースも見ましたけど……

 

 あのさ、「水曜どうでしょう」の嬉野Dが、一時期、日記で「各自の持ち場で奮闘ください」って言ってたことがあるけれど

 

 彼らは本当に、そうやってるなあ、と思います。

 私の中では、今も、それぞれの持ち場で頑張ってるだけ。本当に、それだけだ、と思っていて。

 

 それでね、この日、SMAPの曲がフルで流れたってことが、すべてを物語ってるのだと思う。誰も反対しなかった、ってことだもんね?

 

まさに音楽の日

 見出しの付け方がヘタすぎですけど苦笑、今回の音楽の日は、本当にいろんな感情がこみ上げました。

 

 彼の死がなければ、SMAPやKinKiのことしか書かなかったかもしれません。

 でも彼の死を考えずに番組を見ることは出来ませんでした。特別ファンではなかったけれど、彼の出るというドラマは大概見てました。見たくなるような役者さんでした。風間さんとも共演したし、神谷浩史が初めて出演したバラエティvs嵐でも嵐側の助っ人で共演してました。

 去年CDデビューもしてたし、歌もダンスもうまくて、今度のMステにも出演予定だったし、彼には歌手としてもいろんなメッセージを伝えて欲しかったな。

 

 三浦春馬さんのご冥福を心よりお祈り致します。