空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

申し込みたいけど……どうしよう、のAD-LIVE2020

【スポンサーリンク】

 森のホールでのAD-LIVEは、9/5と9/6。

 そんなに先ではないのです。

 

ad-live-project.com

 今の状態で、無事に開催されるのかどうか…

 を考えると、チケットを買っておいて、開催されなかった場合の、後の手続きとかも浮かんできてしまって……悩んでいます。

 

 せっかく、近いところで開催されるのにね。

 

 もちろん、座席数を減らすでしょうから、当選確率は下がると思うので、買えるかもわかりませんし、開催されることが一番いいことですし、それを願うべき、という思いもありますが……

 

 自分が当日行けない可能性も0ではないです(陽性反応が出た、等)。もうここまで来たら『私は感染しないだろう(感染してないだろう)』なんてお気楽なことは、全く思えません。で、自分が陽性となった場合のキャンセルは払い戻しは不可でしょうし……とても悩みます。

 

 鈴ちゃんは最大限開催に向けて努力する方です。それは東日本大震災の後の彼のライブも観ましたからわかっています。

 

 が……悩むなあ。

 

 しかも森のホールに来るのは、ツダケンと祥ちゃんですよ~? あああああ、本当に😢

 

 コロナのバカーーーーーーー😟

 

 

 もうしばらく悩みますε-😔が、気持ち的には確率は低いかもしれません……

 

 

 性格的に、チケットが取れたとしても、毎日毎日感染者数を気にして、「行けるかな? 大丈夫かな? 開催されるかな?」と思い悩んで……正直、楽しみよりも心配の方が上回るかもしれません…。

 

 ほんとに、コロナのばかーーーーー😭

 

 

 ちなみにアドリブワードは送りました。最近は公演数が多いので、送っても読まれたのかどうか、全然わかりませんけどね💦一応、送っておかないと気が済まなくて笑。

 

 

 あと、今時点でのAD-LIVEから新型感染症対策に関するお願いも出てます。

ad-live-project.com

 

 

 ここでちょっと昔のアドリブの思い出話を。

 

 あれは、初めて3人(鈴村、岩田、櫻井)でやったアドリブの舞台の時。場所はヤマノホールでした。

 私は2日あるうちの1日目の2公演を観る予定だったのですが、ヤマノホールということで心配がありました。それはヤマノホールは客席の勾配があまりなくて、見えにくいということだったんですよね。

 なので、なーんとなく、超人タイツのツイッターで鈴ちゃんがツイートした時にリプしたんですよね。

 『フラットに近い客席なので、なるべく工夫していただけると嬉しい』みたいな。そしたら、直接に返信があったわけじゃないのですが、次のツイートで、それに触れてくれまして、『全ての席から完全に見えるというのは難しいけど、できるだけ工夫します』みたいな……いや、文面とか全く違うかもしれないけど、そんなニュアンスのことを鈴ちゃんが言ってくれまして……

 

 で、当日。客席はやっぱりそんなに勾配はなくて、「これ、舞台に直接座られたら、見えないなあ」って感じだったんですけど、まあ、たまたまだっただけかもしれないけど、ほとんど「見えないなあ」とか「見えにくいなあ」とか感じずに最後まで見ることが出来たんですね。

 いや、たまたまだったかもしれないけど、私にとっては、ストレスなく楽しめたんですよ。

 つまりは舞台上に直接、座るとか寝っ転がるとか、あっても全然おかしくなかったのに、ほぼなかったんですよね。私が見た公演では。

 

 それ以来、鈴村健一という人に、私は多大なる信頼を寄せています笑。

 

 

 できたら、ライビュに加えて、オンライン配信なんかも検討して貰えないかなあ~🙏