空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

鬼滅の刃(アニメ)を改めて見てみたところ

【スポンサーリンク】

 すごいですね。鬼滅の刃。

kimetsu.com

 

 私、アニメを本放送で見てましたけど、まさか今、こんなことになるなんて予想だにしてませんでした😅

 

鬼滅(アニメ)を見ようと思ったきっかけ

 私は声ヲタなので、アニメを見るきっかけは、そのアニメに好きな声優(主に神谷浩史、櫻井孝宏、鈴村健一等)が出てること、です。

 

 なので、鬼滅を見ようと思ったのは、櫻井孝宏きっかけです。

 

 ところが、アニメが始まってみると、櫻井孝宏の冨岡義勇というのは、思ったほど出ない😅出てくるとかっこいいこと間違いないのですが、……あまり出てこない。

 

 で、内容的にも、あまーり引き込まれなくて……

 

 結局、本放送の時は、録画したものを、先にエンドロールに冨岡義勇があるか確認をして、ない時はサラっと、ある時はガッツリ、という見方をしていました。

 

 そんな感じで、見ていたら、追加キャストで鈴村健一が参加、ということで、心躍りましたけど、【柱】というのも最後の方まで出てこなかったので、結局、本放送は、よくわからないまま、見終えました💦

 

 

職場でハマってる人が現れた去年の秋

 本放送が終わってちょっと経った頃、職場で鬼滅(原作)にハマってる女子(アラサー)が現れました。

 彼女はアニメは見てなくて、単行本で鬼滅を読んでいました。

 

 それから少しすると、今度は『子供が鬼滅にハマってて』という声をチラホラ聞かれるようになりました。

 それが去年末ぐらいでしょうか。

 

 その時の私の感想としては、『鬼滅って結構グロいシーンとかあったけど、子供が見て楽しいものなのかい?』でした😅

 

改めて見たのは今年の春

 今年に入るとますます『鬼滅』『鬼滅』とよく聞くのようになったので、もう一度、今度はちゃんと見てみよう、と思って、見たのが5月頃だったでしょうか。

 

 見てみたのですが……、確かに面白い。けど、私にはハマるほどではなかったんですよねぇ。

 

 面白いなって、感じたのは、柱勢揃いのいい声祭りシーンぐらいで。(櫻井、鈴村、以外に森川帝王、関智、小西、日野、杉田……とか贅沢すぎです💗)

 

 正直、何でこんなにウケてるのかもわからないです。ああ~とうとうそんな歳になってしまったのかなあ。

 ジャンプマンガ原作では、BLEACHは、今でも面白い、と思うんですけどねぇ。(アニメ続編決定という情報があったのでとりあえず少し期待してます)

 

 あ、ただ、冨岡義勇がメインのアニメとか、伊黒小芭内がメインのアニメだったら、たぶん、絶対に見ますけどね。

 

どん底の日本経済に一縷の望みは納得

 ヲタちゃんたちは、あらゆるものを集めますから、日本のためにはいいんじゃないでしょうか。

 私も、冨岡義勇の何かあれば、1つくらいは記念に欲しいな、と思いますけど、まあ、手に入らないでしょうね。

 

 【無限列車】は劇場にまで行っては見ないと思いますが、配信されたら見てみたいと思ってます。

 

 私はアニメを見てハマると、原作を買って読んだりしますけど、鬼滅は順次アニメになるのを待って、でも最後まではきちんと見届けたいな、とは思ってます。

 

余談:主題歌は歌えるようにしたい笑

 ピアノ男子たちがよく『紅蓮華』を弾くので、歌えるように頑張ってみようかな、と思っていたら、もう劇場版主題歌の『炎』が人気。

 よし、この2曲は歌えるように頑張ってみよう、と、ちょっと思ってます。

 もうこの頃では、流行りの歌とか覚える元気はなかったんですが、いい歌だし、歌えたら気持ちよさそうなので。