空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

これまで聴けなかった声が聴けた

【スポンサーリンク】

 漠然な話で申し訳ないですけど。

 

神谷浩史

櫻井孝宏

鈴村健一

 

 彼らはSNSをやってないので、なかなか本音みたいなものは今まで聴けませんでした。ラジオだと、キャラを作って話したりしますし、アニラジではそもそもアニメが中心の内容ですし。

 

 その中で、鈴村健一は朝のラジオとかはじめて、鈴ちゃんの本音のいっぺんが聴ける貴重な場だなとは思うのですが、さすがに毎朝のことなので、アーカイブを全部聴くことは出来ず、聴きこぼしてる発言がたくさんあるのだろうな、と思います。

 

 櫻井孝宏はダ・ヴィンチで連載を始めて、これまで謎だった部分をちょこっと知ることが出来ました。何といっても自分で書いてるのがいいです。まあ、彼の場合は、ラジオもやってて、このラジオ内では結構本音が語られたりしてるのかな? と思ってるのですが、私、ここ数年全く聴けてませんでした。ラジコで追える番組ならいいのですが、アーカイブのない超!A&G+で、日曜の深夜に聴くことが無理になってしまったんですよね。

 でも、つい最近、気づいたんですが(ラジオ聴けてないと情報もなかなか入らないので)、YouTubeで期間限定配信、されてるんですね! これっていつからなんですか? これなら聴けるじゃないですかー!(曲はカットですけど) 

 と、思ったら、ニコニコではチャンネルもあるじゃないですか。とは言っても有料にはなかなか手が出せないので、今はもっぱらYouTubeで聴かせていただいてますけど。

 

 更に、櫻井孝宏に関しては、ダ・ヴィンチ関連での動画も顔出しで上がるようになりました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com あの、この番組って不定期ながらも、今後も上がるんでしょうか? 編集さんとの会話が、とっても楽しいし、興味深いんですけど。続けて欲しいけど、またコロナで東京が大変そうなので、難しいですかね?

 

 

 で、最後に神谷浩史。彼はラジオもやってるし、おしゃ5(これも金銭的事情で数年全く見られてないけれど)で顔出しで話してるけど、まあ、その番組のテーマに沿ったキャラで出てるので、実は一番本音を見せてない人なのではないか、と私は思っていて。

 

 それが、おそ松さんの作家さんのラジオでゲストで出た時に、これまで聴けなかった声を聴けた気がしたんですね。

 元々真面目な人だと思うので、いつもの浩Cなところもありながらも、その内容は「へぇ~」と思うことだったり。これまでも聴いたことある内容ではあったけど、たとえばおしゃ5内で語ったことのある内容も、全然別の人と話してると、なぜか信憑性を感じられたり……笑。

 うまく言えないんですけど。

 つまりは、♯25の櫻井孝宏を語っていたところなんですけど。 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 何ていうか、今でも人気投票すればいつも1位の神谷浩史だし、今でも主役をたくさんやってるのに、その浩Cが「オーディションで櫻井孝宏に太刀打ちできない」と言う。

 たぶん、さくちゃんに聞けば、また違う答えが返ってくると思います。

 

 だから、松原さんのラジオには出ないと言っていたインテンションズですけど、ぜひ、出て話を振って欲しいと、思います。

 

 鈴ちゃんも、櫻井孝宏には適わないって言いますよね。

 でも、さくちゃんもこないだのPSで鈴ちゃんのこと褒めてた。こむちゃに浩Cが来た時の感じでも、絶対神谷浩史をリスペクトしてるのが伝わってきた。

 

 ほんと、いい関係だな、と思います。

 

 傷物語のコメンタリー聴きたさに、変えないでいたDVD買いたくなりました。

 

 と、書きつつ、最近、一度に彼らの言葉が脳に入ってきたので、消化するのに時間がかかって、とりとめなく、この記事を書いてます。

 

 最近、櫻井孝宏は「この仕事を一生続けることはない」と言ってました。天才肌の言うことだな、とその時、初めて納得しました。天才肌の人が努力せずとも出来てしまう、なんてことは全く思ってないのだけれど、天才って、周囲が辞めるなんてもったいない、と思っていても、スパーンと辞めちゃったりしますよね。きっと感覚が鈍ってきたりとか、やりきったと感じた時に突然そうなるのかな。

 

 だったら、その前に、この3人で、何かやって欲しいなあ、と思います。ラジオでもネット番組でも。これは、今の私の、夢です。

 

 最後に余談ですが。

 昔、『声優DO』ってラジオで、さくちゃんが、『母親に「ずっと鈴村くんについていきない! 間違いないから」って言われた』みたいなこと話したことがあって、今、その通りになってるなあ、とつい最近思い出しました。インテンション加入した時、チェリベではネタとして取り上げはしたけど、さくちゃん本人からは何も言ってないんですよね。確か、当時のPS内で「話すことでもないし」みたいに言っていたような記憶があるのですが…でも、もうかなり時間も経過したことだし、この辺りの話も聞いてみたいのだけれど。そういう話を聞くには、松原さんの『裏方』が最適なのではないかなー、と思ったりしました笑。