空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

関暁夫のゾクっとする快感話、がおもしろい

【スポンサーリンク】

 うちのBSの電波が不安定なので何度か見逃してるのですが、BSテレ東で、金曜24時から放送してる、『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクっとする快感話』が、結構面白い。

 

 私はここんところ、怪談を聞くのが好きなのです。一番好きな怪談師は村上ロック氏なんですが、こないだYouTubeで村上氏と浅沼晋太郎くんが共演してる動画を見つけたりして、一人で盛り上がってました笑。

 

 でもって、このゾクっとする快感話。

www.bs-tvtokyo.co.jp

 初回に櫻井孝宏が出ると知って、それはもう、都市伝説繋がりじゃないですか。楽しみすぎて、いざ見てみたら内容もとても面白かった。そもそも櫻井孝宏が顔出しするって、滅多にないことだし、朗読という声優としての見せ所もあって、この後も声優が出るならずっと見たいなあ、と思ってました。

 

 ただ、冒頭にも書いた通り、電波が……😭毎週録画にしてあるんですが、録画されてないことが今まで2話(♯5.♯8)…最新話だけは見逃し配信で見られるんですけどね、それに気づいたのが最近でして…。再放送されないかなあ。12月だったかな? 初回放送が再放送してるのは見たんですけどね。評判がよければ、地上波の深夜でやりそうですけど。

 

 これ、単に怪談だけでなくて、都市伝説もあるのですが、私としては怪談だけでもいいな、と思います笑。都市伝説も嫌いではないですけど(カルピスの話は面白かったです笑)、声優の朗読なら怪談をどっぷり聞きたいかなー。ヘッドフォンで笑。

 

 

 都市伝説のナレーションも、だいぶ慣れました。最初の頃は、さくちゃくの声に意識がいってしまって、内容が入ってこなかったんですけど(ごめんよ)、今では大丈夫。そんな時にこの番組が始まってよかったです。さくちゃんが出す本気の声?笑、は、森川さんの声ともちょっと違う、でも心がかき乱される声だと、私は思っています笑。

 

 あと福山潤くんの子供の声の出し方というか向き合い方の話は、ほっほー😳となりました。松岡くんの子供声もすごいと思ったけど、男性声優に幼児の声をさせる鬼畜な演出や、声優ならではの話も各回聞けて、それも楽しみのひとつです。

 

  どのくらい続くかわからないけど、今後も楽しみにしたいと思います。