空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

夜の月と雲

【スポンサーリンク】

 寝ようと思ったらすごい風が吹いていた昨日。

 カーテンをあけたらとっても綺麗でした。

 

f:id:tukikanasoraomoi:20220812102048j:image

 

f:id:tukikanasoraomoi:20220812102347j:image

f:id:tukikanasoraomoi:20220812102355j:image

 

 風で雲がガンガン動いていたのでiPhoneがピント合わせるのに苦労しておりました笑。三枚目はかなりボヤけてるなぁと思いましたが動いてる雲(ぼやけてる雲は動いてました)が気に入ったので😅

 

 雑談。

 今期のドラマのお気に入りは『ユニコーンに乗って』です。西島くんがいい。中高年たちよ、彼みたいに若者に偏見を持たず、共感できることには素直に共感して、いいものはいい、と認められるようになりましょうよ笑。

 と……つい昨日思ったばかりです。なーんでおじさんもおばさんも見る前から否定すんのかなー。私もすっかりおばさんですけど、更に上の世代の言い方には引くことが多いです。たぶん私は年相応の経験(結婚とか子育てとか正社員で働くとか)してないからなので自慢にはなりませんけど、経験豊かな先輩方は生きてきた時代も相まって、若い子に厳しすぎるのよ。昨日は今度入る新入社員の外見を見て「ネイルして工場に来るような人は仕事が出来ない。私の経験からして絶対にそう」と自身も今年の4月からパートで入ってまだミスも多いのに言ってたバブル世代よりも上の世代の人。まだ仕事ぶり見てないじゃん! そもそもあなたは人のことよりもまずは自分のことだろーっ、と心の中でため息つきました😅

 西島くんの小鳥さんはいいですね。まあ小鳥さん48歳だからまだ若いけどさー、ああいう風に私もなりたいですね。受け入れてくれる周囲の若者たちも素敵なんだけどさ、でもそれは小鳥さんが努力して、少しずつでも結果を出せてるからね。年下に何か言う前には自分を見つめないとな。棚上げしながら言っちゃだめなのよ(苦笑)。