空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこいいじゃないか

花江くんが結婚したことを発表したそうで これだよ、これ! これなら「おめでとう!」と言えるじゃないの(笑)。 花江くんの経歴見ても ダイヤのAのニコ生での爆弾発言でも イレギュラーすぎて さくちゃんは浪川さんっぽいと言ってたけど ワタシ的には彼も…

ワタシも騙されるようにはならない、たぶん

こんなのを見ました。 news.goo.ne.jp あー……なるほどねぇ。難しいなあ。 80代でパソコンを使っていて 自分で修理に訪れるという、このお父さんに ワタシは拍手を送りたいのだけど。 (うちの80代の父はパソコンなんて扱えません。 携帯だって20年以上、メー…

解散、か

なぜに木村さんが責められてるのだろう。 SMAPはジャニーズ事務所ありきだと ワタシも思います。 独立したらSMAPでいられるはずがない。 加勢大周の件知らないんだろーか。 ジャニーズ事務所だからSMAPでいられるんだよ。 大人として正しい判断をした彼が 何…

放送大学の学士は軽く見られがちだけれども、卒業するのはすごい大変だったよ

放送大学の地上波放送が終了するらしい。 何ということ・・・。 アンテナがつけられない人はどうするのだ。 ワタシが学生の頃(もちろん放送大学の)…… 確かに、テレビやラジオの講義を見るよりかは 教科書だけで勉強しちゃうことも多々でした。 それは、仕…

Windows Updateの更新プログラムのダウンロード時間は選べないのですか

今日、仕事中、パソコンが重かった。 重いというか、仕事用のソフトを使っての ダウンロードと納品にものすごい時間がかかる。 これは……何の問題? といろいろ考えてみた。 最近入れたセキュリティソフト? それとも身売りして今はもうないケーブルテレビの…

古くさい町内

元同僚の町内のこと。 元同僚ちゃん、Aちゃんとしよう(笑)。 お父さんと二人暮らしのAちゃんの家は 今年班長なのだそうだ。 そこに越して15~6年で、2度目。 前回班長をやった時はお母さんが健在で 全然しらなかったのだそうだけど 事の発端は、春の総会。…