空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2016-01-01から1年間の記事一覧

マガジンのアプリで ◇の新作を読んでいる。 で、思ったことが一つ。 沢村が1年の夏合宿で 倉持に吐くほど食べさせられて 倉持が「去年、俺も純さんにやられたからな」と言ってたので 倉持も1年夏の時、ベンチ入りメンバーだったんだよね? と、思っていた…

一つ諦める、ということは 一つ楽しみが減った、ということなんだな。 それが続くと、あんなに夢中になってたものでも 一つ一つ楽しみが減っていき、 いずれ、何とも思わなくなる。(か、殿堂入り行き) むかーし、二次創作にハマりたての頃、 コミケという…

今朝、tbsだっけか、太一が出てる番組を見ていたら (元ジャニっ子としては↑呼び捨てです) 除夜の鐘、取りやめ。 餅つき、取りやめ。 について、軽い討論をしていた。 (作業しながら見てたので、あやふやですが) その場にいたのが、ある一定年齢以上の人…

意味なしな市民の声を聞く課?

友人の話。 長らく消えたまま放置されていた 家のまん前の街灯の電球が 最近、やっと取り替えられたらしい。 友人は切れているのは知っていた。 でもどこにも申し出なかった。 なぜならば、その街灯の電球が点くと 眩しすぎて、安眠出来ないからだ。 だから…

ツーショットだ

めぐさん(小山めぐみ)のTwitterで 鈴ちゃんとのツーショットを見る。 いやーもー。 ワタシが鈴ちゃんに興味を持った頃 鈴ちゃんが「大泉洋さんに似ていると言われる」 と、よく言っていたものだ。 果たして、めぐしゃんはどう思ったのだろうか(笑)。 い…

Wi-Fiの方が来る不思議

TwitterとかLINEの通知が届かない。 と、検索すると、大概、悪者はWi-Fiなのだけど…… うちの場合、Wi-Fiだと来る。 それまで来なかったものが、Wi-Fiに切り替えた途端 ドドドドーッとくる。 どうなってんだ( ̄∇ ̄;) いろいろ設定とかいじってみたけれども…… …

運転免更新しに流山へ

5年振りだと行くたんびにドキドキするのが免許更新。 メモ代わりに書いておきましょう。 行く前に、いろいろ調べていました。 今まで平日の早めの時間に行くことが多かったんですが 平日は、出た仕事をこぼすわけにはいかない状況にあり 思い切って日曜日に…

言いまつがい、が好き

ほぼ日手帳を読んでいても 一番、楽しいのが言い間違い。 先日のDAYSのニコ生ミーティングの 浪川さんの『コンサート』には 涙が出るほど笑ってしまいました。 いや~人間笑えてれば大丈夫だから まだまだ頑張れるぞ、自分。 ありがとう、浪川くん。 こんな…

へへへ買っちゃった

今まで使ってた スリーエフ発行のTポイントカードを、 父がなくしたので、 思い切ってニャンコ先生にしてみた。 ◇のと迷ったけど、 まあ店頭で出す時をいろいろ想像して まだ無難な方にしました(笑)。

寒くて暑くて

寒いのと暑いのがころころ変わるのが秋のよいところ。 ……でもそろそろ暑くなくてもいいかしら。 ◇Aを掛け流しにして日々のことをこなしていると いろいろな発見があります(笑)。 発見といえば、マガジンアプリだと 1話だけ読めるんですねっっっっ。 そっ…

ザ・秋空

空きれいね。

在宅のデータ入力応募の結果

何かいつのまにか期限切れ扱いになってました。 『順次、確認作業を行っていますのでもうしばらくお待ちください。』 というメールを信じて待っていたのですが 『5日経っても連絡がない場合は、ご連絡ください』 という、部分を見逃したようです(・・;) え…

櫻井孝宏の声の破壊力

都市伝説のナレーションを聴いて 何つー、破壊力のある声だぁぁぁぁぁ 反則だぁぁぁぁぁぁ もっとやれーーーーーーーー と、のたうち回ってしまった、です。 さくらいさんのナレーションというのは あまり聴く機会がないのですが つい何日か前に PSYCHO-PAS…

相変わらず返信はないけど、入金はあった

元タスククリエイトのプログレス。 (上記文言で初めてここにたどりついた方は このブログ内で過去検索してください) 未だにメアド変更に対する返信もなく 今では一切のメールは届いてませんが 6月、7月分は入金されていました。 古くからある仕事の単価は…

うおい、豪華だな(笑)

鈴ちゃんがAD-LIVEに 「声優以外も出て欲しい」みたいなこと言ってたけど それ、叶う話だから言ったんだね。 今年のAD-LIVE、豪華だな!(笑) 川本成は、まあいいとして(笑) ↑未だにワタシの中ではいいとも青年隊のあさりど、なので呼び捨てます(^^ゞ つ…

何があっても味方する

「自分がいていいんだ」 この言葉があまりにも切なかった。 かなり前に殿堂入りしてたけど、ちょっと引っ張りだしたよ。 何があってもみんながどう言っても ワタシはキミの味方をするよ。応援するよ。 話は変わって 甲子園決勝を見た後に脱力感から抜けよう…

かっこいいじゃないか

花江くんが結婚したことを発表したそうで これだよ、これ! これなら「おめでとう!」と言えるじゃないの(笑)。 花江くんの経歴見ても ダイヤのAのニコ生での爆弾発言でも イレギュラーすぎて さくちゃんは浪川さんっぽいと言ってたけど ワタシ的には彼も…

ワタシも騙されるようにはならない、たぶん

こんなのを見ました。 news.goo.ne.jp あー……なるほどねぇ。難しいなあ。 80代でパソコンを使っていて 自分で修理に訪れるという、このお父さんに ワタシは拍手を送りたいのだけど。 (うちの80代の父はパソコンなんて扱えません。 携帯だって20年以上、メー…

解散、か

なぜに木村さんが責められてるのだろう。 SMAPはジャニーズ事務所ありきだと ワタシも思います。 独立したらSMAPでいられるはずがない。 加勢大周の件知らないんだろーか。 ジャニーズ事務所だからSMAPでいられるんだよ。 大人として正しい判断をした彼が 何…

放送大学の学士は軽く見られがちだけれども、卒業するのはすごい大変だったよ

放送大学の地上波放送が終了するらしい。 何ということ・・・。 アンテナがつけられない人はどうするのだ。 ワタシが学生の頃(もちろん放送大学の)…… 確かに、テレビやラジオの講義を見るよりかは 教科書だけで勉強しちゃうことも多々でした。 それは、仕…

Windows Updateの更新プログラムのダウンロード時間は選べないのですか

今日、仕事中、パソコンが重かった。 重いというか、仕事用のソフトを使っての ダウンロードと納品にものすごい時間がかかる。 これは……何の問題? といろいろ考えてみた。 最近入れたセキュリティソフト? それとも身売りして今はもうないケーブルテレビの…

古くさい町内

元同僚の町内のこと。 元同僚ちゃん、Aちゃんとしよう(笑)。 お父さんと二人暮らしのAちゃんの家は 今年班長なのだそうだ。 そこに越して15~6年で、2度目。 前回班長をやった時はお母さんが健在で 全然しらなかったのだそうだけど 事の発端は、春の総会。…

関一勝った♪

最近、ソッチの方は通らないのだけど 平日の昼間は洗濯物がたなびいていて 休日の昼間は練習する姿を見かけるので ココへ越してきてからは 案外、船橋の高校よりも思い入れが深かったりする(笑)。 船橋はベスト4になってから 習志野>市船、と応援していま…

ん?

この記事、いい話だなあ、と一瞬思ったけど あれ? こんなことが 心温まるいい話になってしまうのか? とも思ってしまった。 踏切は絶対一旦停止しなきゃいけないのだから 人が渡りたい素振りをしたら ちょっと止まったって 大した時間のロスにはならないの…

しばらく都会とマックに行くのは辞めよう(笑)

全然行く予定もないですけど。 うちの近所でもポケモン出現してんのかしら? あれって、名所がないとダメなんでしょ? 諏訪さんみたいに家のリビングでとか 普通はないんでしょ? 東京ならあるのかな。 こういう時、そこそこ田舎でよかった、と思う。 ぶつか…

おしゃ5見た

ワタシは今後もうおしゃ5だけで充分な気がしてる(笑)。 あのコメントは、Dear Girlへのコメント……だったんだな。 まあ、おしゃ5を好きで見てる人は まあ、ほとんど夢は見てないからね( ̄∇ ̄;) あ、おしゃ5ではおしゃ5らしい一言しか発してませんので …

腐女子の定義って何なのさ

もう世の中早くてついていけません。 ワタシが最初に『腐女子』という言葉を知った頃 BLが好き。 何を見ても誰を見てもBLにたとえてしまう(脳内で)。 こんな認識だったのだけど 最近、女ヲタク=腐女子と認識されてる気がする。 何か……それでいいの? まあ…

ラジオの原点&いい人そうだから好きになるわけでもない

昨日、ノリさんを思い出したら いろいろなことを思い出してきました。 世の中三連休ですが、今日も仕事の配信があるので それまでの時間つらつら書いてみよう。 小学生~中学生の頃は、まあ、アイドルのラジオ聞いてましたが やっぱりワタシの聴いてたラジオ…

エア恋愛のすすめ

いや、別にすすめてないですけどね 私が若い頃、やってたやり方です。 すっごいバカなやり方なんですが でも案外、すっきりするんですよ(笑)。 10代~20代頭の時の話です。 リアルでも芸能人でも好きになった人がいたとします。 で、誰でも一度やったこと…

よし!

DGSで語ってくれて まあ、すっきりしましたね。 40歳まであと数ヶ月の頃、 『40までにアイドルと結婚する! と言ってたのに』 とアザゼルさんのラジオで 小野坂さんと繰り広げられた会話は エンターテイナー神谷浩史だったのね。 確かにワタシは思っていたよ…