空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2022-01-01から1年間の記事一覧

番外編~あのこと

冷静になったので番外編。 今更ながらあのことについて書きたいと思います。 ※万が一フリー素材で検索して来られた方いらっしゃいましたら、今回は全く関係ない記事です。どうぞスルーしてくださいませ。 ほぼバカな声優へバカなファンからの独り言です 結婚…

朝焼け

朝焼けが見られるとその後雨になりますね。 朝焼けが燃えるような赤だと土砂降り。 この時はそこまででもありませんでしたが、しっかり雨になりました。 最近、朝に空を見ることがなくなっていました。 昔はよく見ていたのですが。 先日、朝起きて何となく外…

夜の月と雲

寝ようと思ったらすごい風が吹いていた昨日。 カーテンをあけたらとっても綺麗でした。 風で雲がガンガン動いていたのでiPhoneがピント合わせるのに苦労しておりました笑。三枚目はかなりボヤけてるなぁと思いましたが動いてる雲(ぼやけてる雲は動いてまし…

入道雲といろいろ

家窓より入道雲 電線なるべく避けようとしてiPhoneの望遠ひっぱるだけひっぱったので、さすがにあまり映りはよくないなぁ。 それ以外のいろいろ 暑くて外に出ないので暇な時は空ばっかり見てます。 雲は天然の芸術作品。 タダで見られるのでお得です 以下雑…

昼間の月と雲と

まさしく今日の空です 昼間の月。割と綺麗に撮れてびっくり。夜の月はこんなに綺麗に撮れないので😅 晩夏のような空でした。 昨日からショックなニュース続きです。 ここではやはりこのお話を。 風間俊介ファンにとって『遊戯王デュエルモンスターズ』は欠かせ…

紫陽花

今年(2022年)の紫陽花どうぞ うちの母親がむかーし(何十年も前)ペーパーフラワーなるもので紫陽花を作ってましたが、昔のあじさいって3枚目4枚目のような紫陽花が多かった気がします。ちなみに私も教えてもらって当時は紫陽花くらいは作れるようになりま…

雑草の花

コンクリートの隙間から この雑草(?)、石の側溝蓋とコンクリートの道路の隙間から生えてるんですが、何だかずっと咲いてます。次々と花が咲くようで…何か昔「雑草のように踏まれても踏まれてもへこたれず強くなろう」みたいなことを言った人がいたんです…

神社

八重垣神社 今日は夏至+一粒万倍日+巳の日+天一天上が重なる縁起のいい日だそうです。ということで、超早めに来月の生活費をおろしてきました。あ、別にそれがいいとかではなくて、私の気持ちの問題ですうちの給料は月末なので、今日から10日間、暗い場所で…

蓮の花

蓮の花 蓮の花~2 写真は昨年のものです。 蓮の花、とっても好きなんですけど、何せ咲く時が暑いので、それまでも見に行こうと思ったことは何度もあるのですが、結局辞めてました。この時はたまたま行った先に蓮があったのでラッキーでした。ということで写…

かったるそうなスマトラトラ

昨日最終回の『マイファミリー』を見て思わずこんな顔になった。嫌とかつまらなかったとかではなくて疑問というか、最終回怒濤の解決で脳がついていけなかった犯人が見つかって子供も無事に産まれてよかったけど、でも全然ハッピーエンドに思えない。東堂の…

リニューアルしました

2022年6月12日 思い切ってリニューアルしました。 写真&駄文ブログとなります。 写真はお気に召していただけたら御自由にDLして使っていただいて結構です。 まあド素人の写真なので欲しい人は稀かもしれませんが、一応… 注意事項(よいこと悪いこと) ○ DL…

このブログの主旨を真面目に考えた

なぜに書けなくなったのか、日々考えてますが。 そもそも、このブログはタイトルからもわかるように『空想』を書き連ねるために作りました。 私の中の空想は、自分の脳内で妄想することでもあり、小説やアニメやマンガの中のことでもあり、ドラマや映画の中…

見直そう

めちゃくちゃ間があいてしまったのです。 辞める気はないのですが 書けないつーことは、自分の思うこととこのブログがかけ離れてしまった、ということ。 今からすり合わせようと思います。 今も、声優さん好きですし、ドラマも見ますし、エンタメ好きですし…