空ヲ想フ

声優さんが好きだけれど、それだけで生きてるわけでもない。好きなこと嫌いなこと、いろいろ書きます。だって、人生折り返しだもの(笑)。

覚え書き・Lineのパスワード変更画面でPINの確認されるおはなし

LineのPINコードなんてなくなったじゃん!

と、寝る前の1時間、オタオタとスマホをいじっていた。

 

直前に『他の端末で、

LINEにログインしたことを通知するメッセージ』

なるものが届いて身に覚えがなかったので

パスワード変更しようと思ったからだ。

 

そういや、前にもあったんだよなあ。

 

で、設定→アイウント→メールアドレス登録→パスワード変更

 

をやると、『PINの確認』なるものが現れた。

 

んんん? PINの確認?

LINEで、昔設定したやつ?

もう、今はなくなってなかったっけ?

いや、そもそも、前にパスワード変更した時

そんなもの求められなかったと思うのだけど。

 

とりあえず、昔、LINEで設定したのを入れたけど×。

 

仕方なく問い合わせしてみたら。

 

このPINコードはLINEで設定したものではなく

端末に設定されているPINコードで

『取扱説明書を確認するか、携帯会社へ問い合わせしてください』と。

 

 

さて。ここまで言われてもピンと来なかったワタシ。

取扱説明書で『PIN』と検索。

すると、SIMカードのPINの設定なるものを発見。

でも、SIMカードにPINは設定しておらず、違うわ~、と

今度は『mineo PINコード』で検索。

が、こちらもSIMカードを守るのためのPINコード設定と書かれてある。

ま、でも一応、ご契約時のPINコードなるものを入れてみる。

 

ブブブー×

 

はて? どうしよう?

で、何となーく、再起動をしてみようと思いつく。

 

再起動して、最初に現れた画面。

 

ああああああああああああ!

 

もしかしてっっっっっっ。

 

いつも指紋認証で、再起動とかあまりしないんで

ぜっんぜん、頭になかったが

 

再起動後は、指紋認証だけでは開けず

4ケタの数字を入れるじゃないか。

もしや、その数字だったり?!

 

と、その数字をLINEのパスワード変更画面で入力すると

 

ピンポーン○

 

いやいや、阿呆か、ワタシ( ̄∇ ̄;)

 

取扱説明書にもありましたよ。

SIMカードのとこ、以外に

『画面ロック解除 PINの設定』のが。

何でSIMカードのとこだけ、見て、次の項目探さなかったんだか( ̄▽ ̄;)!!

 

 

いやいや、これが年を取るということか。

つーか、何でもかんでもPINだけですませるのは辞めて欲しいわ。

LINEさんも。

『PINの確認』だけじゃなく

『端末を解除する際のPINコードを入力してください』

とか出してくれればいいのにぃぃぃぃぃ。

 

 

まあ、でも、とりあえず、解決。

あー、しんど。

 

ちょっと前は、◇Aの同人誌扱ってるサイト見てたら

スクロールがうまくいかなくて、

エロ広告のところを触ってしまい

気づいた時には『登録されました』という

まんまと、ワンクリック詐欺にひっかかって

請求メールがきたわ。

もちろん、ガン無視して、ブラリ登録&着メ拒否してるけど

今のワンクリック詐欺って、そんなにがんがん請求来ないのね。

だからこそ、何か気持ち悪い。

そら、慣れない人はさぞ怖いだろうな。

ワタシも慣れてるわけではないけれども

身に覚えのない請求に払うお金などないわ。

少しでも見たんならともかくf^_^;

『登録されました』画面はすぐ消したしね。

履歴もすぐ消したからどこのサイトかもわからないわ。

 

あー、さっきまで頭痛で鍛冶屋が頭にいたのに

これ書いていたら、治ってきた。

何だ、最近頭痛が多いのはブログ書いてないからか(*'ω'*)......ん??

 

SoftBankからmineoへMNPしたのでとりあえずメモメモ

J-PHONE時代から使い始めて17年以上

そしてガラケーは2008年製。

通話のみの使用で

ホワイトプランの更新月は今月と来月。

更新してしまって、あと2年、このガラケー

持つかどうか……が悩みどころで。

見た目はまあまあ綺麗、電池も2コある。

ただ父親SoftBankの携帯をなくすし

最近では友人知人とはLineで連絡するため

特別、この通話専用のガラケーが必要というわけでもなく

ほぼ目覚まし時計と化していた。

 

そして二台持ちのRモバイルのスマホ(データ通信のみ)が……

遅すぎて遅すぎて……あんまり役に立たないもんで

これを変えたいなあ、と思っていて

いろいろ調べてよしと決断。

 

SoftBankガラケーMNPでmineo

RモバイルSIM入れて使ってるスマホ→mineoへ。

つまりは今使ってるスマホのRモバイルSIMを解約して

SoftBankで使ってた電話番号を持ってmineoに乗り換え

mineoのSIMカードを今まで使ってたスマホへ入れよう。

 

SoftBank、*5533へガラケーから電話しました。

暗証番号を入れて

次のお乗り換え先予定は、だとか

選択した番号をポチポチ押したにもかかわらず

オペさん(男性)が出たら、また同じこと聞かれるのね(笑)。

 

『番号をお願いしたいのですが』

『はい、お乗り換えですね。お乗り換え先はお決まりでしょうか?』

『mineoを予定してます』

『mineo、ですね。端末の購入もお考えでしょうか?』

『いえ、貰ったのがあるので、それを使います』(←ウソだけど)

『あ! ああ、そうですか。お答えいただきありがとうございます』

 

あい、Y!mobileも勧めていただきました。

2月まではドコモ、auからの乗り換えでないとお得じゃなく

SoftBankユーザーからお叱りを受けた、とかで

3月からはSoftBankユーザーからのお乗り換えもお得になりました

ってな、お話を……。

 

『あ、でも、お安いのは最初の年だけですよね?』

『あ、ああ、そうですね、よくお調べですね』

『はい、もちろん、いろいろ調べての……』

『そうですか~、わかりました。では今から番号を発行~……』

 

と、すんなりと手続きを進めていただけました。

このオペさん、とても感じのよい人でしたよ。

前に父の携帯なくして、解約しにいったSoftBankショップの

お姉さんもとても感じよかったし。

SoftBank、料金以外は不満はないのですよぉ。

 

で、MNP予約番号は、しばらくすると

ガラケーにショートメールで届きました。

 

これを持ってすぐにmineoに申込。

MNP番号の有効期限まで10日以上残ってないないとだめなので。

mineoの申込には、

 

 

のエントリーコードを使って申込をしました。

1GBと、3GBと悩んだのですが

最初の月1GBとおまけされるのに加えて

この本の特典でも2ヶ月2GB増量というので

とりあえず、1GBにしときました。

100円しか変わらないんですけどね。

でも年間だと1200円だなあ、とか思って(笑)。

うまく繰り越していければ、なんとかなるかも。

 

しかしエントリーコードの存在、今回初めて知りました。

これ、いつからあるんでしょう?

Amazonではエントリーコードだけでも売られてるけど

今回は、雑誌の付録ってことでお得感♪

いや~審査に通らなかったらどうしよう、って思って

エントリーコードだけ買うのは憚られたのだ。

雑誌付きだったら、何となく諦めつくかなあ、と。

つっても、この世界、半年の前の情報は古いんですけどね。

まあ、でも参考程度にはなるかな、と。

 

つーことで、初期費用はこの雑誌代だけですみました。

SoftBankの方は転出料3240円ですけどね。

 

mineoさんからのSIMカードは2日後に届きました。

一週間かかると思ってたので、びっくりでした。

mineoは加入月は日割り計算で

キャンペーン価格(今回の場合は新生活応援800円×3ヶ月無料)は

その次の月から適用だというので

(Rモバイルの初月無料は違ってた)

SoftBankの方もホワイトプランは解約月は日割り計算なので

早速、今日切替を行いました。

 

mineoの説明書、いいね。

その通りやったら、サクサク切替できました。

RモバイルのSIMカードは抜いたけど

楽天でんわをインストール(笑)。

LaLa Callとどっちがいいかなー、と思ったけど

108円も電話かけないかも、と思ったので。

まあ、後で必要に迫られたら入りましょう。

 

ということで、

めでたく、ガラケースマホ二台持ちから

スマホ一台になりました。

 

しかも、しばらく4G通信にしといたんですが

夕方17時代はRモバイルよりも全然繋がる! 軽い!

すごい、すごいぞ、mineo。

あとは、明日のお昼時を試して、そこそこ軽ければ……。

 

 

MNP前にやっとくといいこと。

身分証明書の撮影。

乗り替えたいMVNOのエントリーコードがあれば、その用意。

Amazonとかで)

◆mineoへMNPする場合は

MNP予約番号を受け取ったら、すぐに加入手続きを。

MNP予約番号の有効期限が10日以上残ってることが条件なので。

 

 

あ、Rモバイル、てっきり電話でしか解約できないと思ったのだけど

メンバーズステーション見てたら解約するところありました。

よかったー。電話じゃなくて。

 

 

 

 

 

 

マガジンのアプリで

◇の新作を読んでいる。

 

で、思ったことが一つ。

 

沢村が1年の夏合宿で

倉持に吐くほど食べさせられて

倉持が「去年、俺も純さんにやられたからな」と言ってたので

倉持も1年夏の時、ベンチ入りメンバーだったんだよね?

と、思っていたのだけど

(あの合宿ってベンチ入りメンバー中心の練習だから

 ベンチ入ってないメンバーは食べ過ぎても大して害ないよね?)

稲実に負けた時の回想で御幸はいたけど倉持はいなくて

その辺り、原作は読んでないので、原作ではどうなんだろう?

と、思って検索してみたけど

どうやら、そんな描写はないようで。

 

したら、最近の◇で

『1軍の練習に参加する』メンバーが

返り咲いたり、追加されたりしてるのを読み、

あ、そういうこともあるかもな、

倉持も1軍の練習に参加するのは案外早かったのかも、

と思い直したのでした。

……無理矢理ね。

 

どーでもいい話。

 

しかし。ここ二週くらいの◇は

普通に楽しいんだけども( ̄∇ ̄)

 

今週は、おおお、白洲以来の?サービスショットとか。

先週の学校のシーンも大変面白かった。

 

しっかり、御幸も倉持も最上級生なんだなあ、とも思えるとこも

ちょくちょく出てくるし、大変楽しい。

 

あの微妙に成長してるんだって描き方、

やっぱり、すごいと思うわ、寺嶋せんせーは。

 

 

 

 

広告を非表示にする

一つ諦める、ということは

一つ楽しみが減った、ということなんだな。

 

それが続くと、あんなに夢中になってたものでも

一つ一つ楽しみが減っていき、

いずれ、何とも思わなくなる。(か、殿堂入り行き)

 

むかーし、二次創作にハマりたての頃、

コミケというものは知ってはいたけれども

ワタシには無縁のものだった。

ネットにあげられてる二次創作を読んで

作家さんにメールやBBSで感想とか送っていたわけだけど。

それらの季節になると「コミケ当選しました」と報告される。

 

もちろん、コミケ終了後、通販という形を取ってくださるサークルさんもいて

そちらは問題ないのだけど

そうじゃないサークルさんの場合

当日、コミケ会場でしか配布されない、とか、販売しない、とか

そうなった場合に、ワタシは一つ二つ、諦めることになるのだ。

 

なぜならば、コミケ会場には絶対に行かない、からだ。

 

中にはコミケで購入した同人誌に書かれたパスワードがないと

入れないページをサイトの中に作られたりしてしまうと

諦め感は、一つ二つどころではなく……

あーもーいーや、くらいの大きさになったりして。

 

もちろん、そのサークルさんの考えることがあって

楽しくサークル活動されていて

自分の書(描)かれたものを無条件に受け入れてくれる方向きに

いろんなサービスをされたいのだな、ということはわかるので

ワタシは単純に諦める、だけだった。

 

 

何か冬コミの季節になって

そんなことを思い出した。

 

いや、ダイヤもコミケがどうのって出てたので

それで思い出したんだけども。

 

今は、もうグッズとかほとんど欲しいと思わないので

(ガチャくらいは、あれば1.2回やるけど)

どうでもよいことだけど。

 

 

あ、ライブチケットがはずれたり、取れなかったり、も

諦めの一つ、だね。

ファンクラブに入ってての優先チケットが

全然取れなかったりすると、

いつのまにか、諦めが積み重なって、もういいや、とか。

 

そんなことも、最近は、ないけれども。

なぜなら、ライブも劇場も、もうほとんど行ってないから。

 

若いうちに遊んでおけ、とはよく言ったもので

若いうちにそんなことにお金をたくさん使いまくっていたので

今は、全然行きたいと思わなくなった。

 

年とるってそういうことなんだなあ、と

日々感じる今日この頃。

 

でも諦めるのも、悪くはないなあ、と思う。

諦められない方が、きっと辛くて苦しい。

若い頃は苦しかった(笑)。

 

広告を非表示にする

今朝、tbsだっけか、太一が出てる番組を見ていたら

(元ジャニっ子としては↑呼び捨てです)

 

除夜の鐘、取りやめ。

餅つき、取りやめ。

 

について、軽い討論をしていた。

(作業しながら見てたので、あやふやですが)

 

その場にいたのが、ある一定年齢以上の人たちだったので

残念がる感じで、そこをしめていたけれども

(唯一、太一と真矢さんは中立的に見えた)

 

 

元旦、朝、早くから仕事があれば

除夜の鐘はうるさいと思うのは仕方がないだろうな、と

ワタシは思った。

 

件の街灯の友人じゃないけれども

その身になってみないと何とも言えない。

 

昔は、正月三が日は、休むもんだった。

デパートだって二日が初売りだった。

でも、今は、違う。

元旦から店を開けるのが普通。

 

そりゃ、大晦日から元旦の一晩くらい

除夜の鐘で眠れなくても、徹夜しろ、と思うかもだけど

睡眠不足が危険を招く職業だってある。

 

ので、除夜の鐘に関しては、何とも言えないなあ、と。

 

 

餅つきは、清潔にさえしてれば、問題ないと思うが

たぶん、餅を丸める時でしょう?

ワタシが見た餅つきでは、

餅をつくのは大人だけど

餅を丸めるのは、女性と子供たち。

いくら子供たちに手を洗ってからね、と言って

手を最初に洗うところを見たとしても

その後のことは気にしてないんじゃないかな。

 

手を洗うのは30秒以上。

洗ったら、いかなるものも触らない。

手袋をはめたからと言って安心しない。

手袋をはめた後も、食材以外のものは触らない。

顔がどんなにかゆくても、かいてしまったら

手袋してたら取り替える。

してなかったら

1から手洗いはやり直しです。

エプロンの肩紐が下がってきて直しても

手袋してたら取り替える。

してなかったら

1から手洗いはやり直しです。

マスクをしていて、ずれたマスクを直すために

ちょっと触ったとしても

手袋してたら取り替える。

してなかったら

1から手洗いはやり直しです。

 

食品工場は、少なくともそうです。

 

あとは、餅つきをするのに関わる人たちは

つく人もこねる人も、丸める人も

全員、検便をしてから、やる、とか

そのくらい徹底できるなら、やってもいいんじゃない、とは思う。

 

まあ、でもさ、菌はキレイにすればするほど、強い菌が出てくるらしい。

 

こんなちょっとした菌にも耐えられない

キレイキレイな日本にしてしまったのは誰なのか。

 

元旦まで働くような日本にしたのは誰なのか。

 

 

除夜の鐘うるさい、餅つきは不衛生と言ってる人に

「伝統が途切れるものはもったいない」とか

残念がってる人にも、ワタシは残念に思うんだけどな。

 

時代とともに変わってこない伝統なんてないんだと思うよ。

盆踊りだって、お盆にしなくなったでしょうが。

しかも新盆、旧盆で、お盆の時期も二つあるし。

 

除夜の鐘は、選挙と一緒で夜の8時までに終わらせたらいいんじゃない(笑)。

だって、年越しにそば食べてる人も減ったでしょ?

大晦日の昼くらいからお蕎麦屋で食べてる中継してるじゃない。

 

あと餅つきも禁止は衛生上の問題だけじゃない気もする。

みんな忙しいから、面倒くさいんじゃないのかしら。

ワタシも今出稼ぎしてるところは年末年始ないところなので、

正直、正月の準備とかしてる間はない。

そんな時に、餅つき大会とか言われたら、面倒くさい。

 

そういや、うちの町会も、夏の神輿は、数年前に中止。

夏まつりの露店も今年から中止。

年末の餅つきも数年前から中止。

父親の話だと、みんな忙しくて面倒くさくなって

「やめよう」って声が多く上がってきたかららしい。

 

あ、そのtbsの番組で

なまはげが優しくなった」というのに笑った。

そんなに親がラクになれる行事ないのにね。

「いい子にしてないと、なまはげ来るよ」とか言えるじゃん。

まあ、でも今はサンタクロースがいるからいいのか。

 

戦争の話もグロ表現は禁止と聞いたことがあるけど

時にはトラウマになるくらい怖いと思わせることがないと

子供はダメな気もする。

特に戦争の話なんて、二度とやっちゃいけない、と思わせないと

遠回しの表現ばかりで子供に伝えても

ダメなことなんだ、と伝わらない気はする。

 

 

ま、でも、正直、どうでもいいんだけどな、ワタシにはf^_^;

お寺、近くにないし、餅つきも行かないし

子供いないし、

 

じゃ、書くなよ( ̄∇ ̄;)

 

 

広告を非表示にする

意味なしな市民の声を聞く課?

友人の話。

 

長らく消えたまま放置されていた

家のまん前の街灯の電球が

最近、やっと取り替えられたらしい。

 

友人は切れているのは知っていた。

でもどこにも申し出なかった。

 

なぜならば、その街灯の電球が点くと

眩しすぎて、安眠出来ないからだ。

 

だから、切れても気づかぬフリを通していたらしい。

 

 

が、最近、誰かの申し出により、電球が取り替えられた。

 

 

ま…、ま…、眩しい。

今ある遮光カーテン(2級)だけじゃ、眩しくて眠れないので

突っ張り棒をつけて、使ってないタオルケットを窓のところにかけたらしいが

 

それでも、眩しい!

 

ということで、まずは町会の会長さんに言ったらしい。

でも「一人だけ勝手なことを言われては困る。カーテンで対処して」

と、むげ無く言われたらしい。

 

 

ネットで検索してみると、

どこかの市役所では『街灯が眩しい』ということを訴えてきた市民に対し

市役所は該当の街灯に傘をつけてくれた、という話が出てきた。

 

 

ということで、友人は、市役所の

『市長への手紙』=『市民の声を聞く課』に

メールを出してみた。

友人も忙しい身なので

『何か改善できるのであれば返信が欲しいけど

何も改善出来ないなら返信はいらない』と書いて。

 

 

そしたら、留守番電話にメッセージが残されていたらしい。

『お? これは何か改善策があるのか?』と

期待したが、何せ友人も平日のフルタイムは仕事で

仕事中は携帯は全く使えないので

市役所に折り返し電話をかける暇がない。

 

 

何回か市役所からの着信は残っていたが

結局、改めてメールを送ることにした。

 

諦める、ということを書いて。

 

 

確かに、たまに入ってくる、市議会議員の報告で

 

その地区の、

 

街灯が明るくなって嬉しい

 

とか、

 

そんな声が上がっていたのを友人は読んでいたし

市役所から返信が来たということは

何か改善策があるのだろう、とは思ったが

なにぶん、市役所からの電話は平日の昼間で出られないし

市役所が開いてる時間に電話も出来ないので

諦めのメールを送ったんだそうだ。

 

 

そしたら、昨日の夜遅くにLINEが来た。

 

 

『何か市役所がうちの町会に確認をしたら

「明るくなったのが嬉しい」という声もあるので

ご理解ください、って書かれてた』

『じゃ、返信が来たのは何だったの?

 はなっから改善策なんてなかったんだねー。

 改善策があるなら返信希望って書いたけど

 ポチッと選択する箇所があって

 そこで返信希望のところ選択したから

 改善策もないのに連絡来たんだよ、きっと』

『結局、街灯に関しては自治会の管轄だから

 市民の声を聞く課っつっても、ただ聞くだけなんだよ』

※書かれてた文章の感じは変えてます。でも多分こんな感じ。

 もっと支離滅裂な感じでしたが。

 

大層、ご立腹(と、文章から読み取れた)&ガッカリ感が漂ってました。

 

 

ワタシも、眩しいと眠れない派なので

気持ちは分かる。

1級遮光カーテンって案外高いしね。

アイマスクとかうっとうしいし。

 

 

でも、友人も、町会とゴチャゴチャするのは

もっと面倒くさいと思ってるので

とりあえず、遮光カーテン代ためるそうです。

 

ワタシも友人も、下層家庭です( ̄∇ ̄;)

食費、月2万円以下、光熱費、目指せ1万円、こずかい5000円、みたいな。

確かに、お互い、住民税がかからないくらいの収入でやりくりしてるから

税金も払ってない市民の言うことなんて

と、思われても仕方ないかもなあ~、なんて思いますが。

 

でもさー、思うのは

友人が眩しくて不眠症になって、

それ以上に医療費がかからないといいな、ということ。

医療費がかかったら、船橋市も払うんだから、7割は。

 

それにねぇ、街灯に傘つけるなんて簡単じゃん? なんて思うんだけど。

 

そしたら、星もよく見えるようになるしね。

昔、二人でプラネタリウムに言った時に

プラネタリウムで話していた。

 

『昔の街灯のように、街灯に傘がついていれば

 少ない明かりでも人間が歩く道路はもっと明るくなり

 今よりも防犯上安全になるし

 空には光が漏れず、暗くなるから、

 東京でだって、満天の星が見えるのです』と。

 

あれは、埼玉のプラネタリウムだったっけなー。

戦後、頑張って、こんなに便利に国にしてくれた

先輩方には感謝はするけど

温暖化とか、光害、とか

なくしたものもたくさんあるんだよね。

 

でも所詮ワタシは自らでは何も出来ないレベル。

住民税も払ってないし、文句は言えないわな。

 

このまま用意された土台の上と、空気の中で

人に迷惑をかけず一所懸命生きて寿命を全うするのみ。

 

あ~早く…………………………………

お役目を終えたい、とは思うかも。

ツーショットだ

めぐさん(小山めぐみ)のTwitter

鈴ちゃんとのツーショットを見る。

 

いやーもー。

 

ワタシが鈴ちゃんに興味を持った頃

鈴ちゃんが「大泉洋さんに似ていると言われる」

と、よく言っていたものだ。

 

果たして、めぐしゃんはどう思ったのだろうか(笑)。

いや、比べられないか。

それに、よく知ってる人が見れば似てない、だろうな。

両者をあまり知らない人が見れば、似てる、んだと思う。

 

ちなみにワタシは似てるとは思わなかったけど

鈴ちゃんの口から大泉洋と出たことが

その当時、あまり大泉洋がこちらで知られてない頃だったので

ちょっぴり嬉しかったんでございました。

 

そういや、さくちゃんは

水曜どうでしょう』も知らなかったよなー。

あれ? 違うっけ? 知らなかったの鈴井さんだっけ?

 

それはそーと。

あの接点は嬉しいな。

めぐしゃんが関東に出てきたのは

いろいろ出てこざるを得ない事情があったわけだけど

ナックスとは違う道で

北海道と東京を繋いでくれてる気がします。

 

何か嬉しいな。

いや、ワタシ、生粋の関東人だけれども。

水どう、と、ナックスと、その彼らを取り巻く人々を知って

それはワタシの生きてきた道に確かにシルシをつけたのだよ。

札幌までは観に行ったり

食べに行ったり(笑)出来ないけど。

 

 

そういや、今日、朝の通勤時

前の車が「一生どうでしょうします」ステッカー貼ってたなあ。

ワタシはメットにonちゃんのステッカー貼ってるけれども

(↑一応どうでしょう、とどっちにするか悩んだ、当時)

あ~藩士だと嬉しくなるな。

 

これまでローソンが遠くて

買えてないDVDとかあるんだけど

最近、ドドドっとローソン出来たから

お取り寄せしよっかなー、少しずつ。

 

ドラバラをMXの第2で放送してるのだけど

DAYSと放送時間がかぶるようになってから見てなく……

とりあえず、VSまではDVDは買ってあるんだけど

そうじゃないのよね。

放送されてるのも見たいじゃないのよ。

でもDAYSも面白いから、無理で( ̄∇ ̄;)

さくちゃん出てるからこっち録画してるもんで。

リアタイで見られる時は見るんだけど。

 

 

と、何だ。

倉御のことでも書こうかと思ったら

何やかんやで、北に関することになってしまったわ。

 

 

次回のAD-LIVEには、Jくん出る、とかないよね?(笑)

いや、出たら出たで面白いけどなー。

 

 

 

 

倉御じゃないけど

ここんところの倉持はカッコイイと思う今日この頃。

紅白戦見てる時の倉持ね。

いや~、最上級生なんですなねー、倉持も。

楽しみだなー、夏大に向けて、と、夏大。

終わったら引退だけどね……(泣)。

黒バスみたいにはならんよね。

まだまだ栄純の高校野球は続いていくもんな。

 

そして、改めて思う。

ワタシは倉持一押しだけれども

御幸一押しさんの書いた倉御が好き。

以前、別ジャンルでもそうだった。

Sが大好きだったが、A好きさんの書いた

S×Aが一番面白かった。

それをA好きさんに言ってみると不思議がられた。

一般に、一押しキャラは受けにして書く人が多いらしい。

でも、たぶん、それが真っ当な気もする(笑)。

よくよく考えてみれば。

広告を非表示にする