空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2021-01-01から1年間の記事一覧

昔のドラマで走馬灯気分

懐かしいドラマを立て続けに見ました。 男女7人夏物語・秋物語 天までとどけ 六番目の小夜子 まとめ 男女7人夏物語・秋物語 少し前にTVerで『男女7人夏物語』が配信されました。 今は秋物語の配信途中かな。 tver.jp で、懐かしすぎて次の配信を楽しみに待ち…

ニャンコ先生×しまむらとかPS元気とか

羅列です。 ニャンコ先生×しまむら(服編) P.S.元気です。孝宏(&鈴村健一)2021.7/18放送♯405 ニャンコ先生×しまむら(服編) あれは5月? 6月? ずっと綿Tシャツを探していました。そんな時にしまむらで夏目のニャンコ先生のTシャツとか出るという情報を…

2021春アニメ………………………

えっと…… とりあえず、録画されてすぐに見てたのは4つほどあるので、これらの感想をさらり。 ☆ましろのおと ☆フルーツバスケットThe Final ☆スーパーカブ ☆バクテン!! まとめ 夏アニメちょこっと ☆ましろのおと mashironooto-official.com 『この音とまれ!…

大豆田とわ子が断トツだった2021年春ドラマ

一時期は連続ドラマを全く見なくなっていたのですが、最近は割と見ています。TVerで見られるものは仕事しながらモニターの端っこに小さく表示してかけ流したり。 ということで、春ドラマが終わりまして…春は以下のドラマを見ていました。とは言ってもコロナ…

声優さんを扱う番組が多くなった件

私は声優をリスペクトしているので、嬉しいことではあります。 が、テレビ業界の薄情さも知っています。これまでブームだと言って取り上げられて、ブームが去ったら見向きもされなくなったことがたくさん。 だから、今の状態は、チャンスでもあり、不安でも…

今期(2021年春)のドラマの声優出演率がすごくて耳が落ち着かない

何かお久しぶりです。 なかなか書けない日々がありまして、書きたいことはあるのだけれど、無常にも時間は過ぎていきます。 私は在宅で仕事をしている時に、BGMとしてドラマなりアニメなりを流しています。今期、それをしたら大変耳が落ち着かない状態となり…

Adoに衝撃!

ピアノ男子が弾いて初めて知る曲というのがありまして…最近の曲で言えば…… 夜に駆ける www.youtube.com ピアノ男子のふみさんが弾いて初めて知りました。まあ、最近というか、もう去年ですけどね。で、原曲を聴いてびっくりだったのですが、今年に入ってもう…

関暁夫のゾクっとする快感話、がおもしろい

うちのBSの電波が不安定なので何度か見逃してるのですが、BSテレ東で、金曜24時から放送してる、『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクっとする快感話』が、結構面白い。 私はここんところ、怪談を聞くのが好きなのです。一番好きな怪談師は村上ロック氏なんですが、こ…

明けました2021

今年も適当によろしくお願い致します。 年末年始は紅白と駅伝、でした 大晦日 さんタク 箱根駅伝 風間さん復帰 大晦日 昔みたいにブラウン管にかじりついて見る、という感じではないですけど、それでもすっごく久しぶりに紅白を少しちゃんと見ました。 NHKは…