空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局苺な気がします

苺大福を買う買う言ってましたが 結局、苺が好きなんでしょ と、ハタと気づき 苺を買いました(苦笑)。 私のPCもパソコンスマホも いちご、と打つと 一護、と出てくるのですが 私は恋次派だよ、と一応(笑)。 恋ルキ派だよ。と。 一護は一たつ派だったけど …

気のせいではなかった大福の中のピリピリ苺

お手軽にスーパーの苺大福を買って、 いつも「ん? 何かピリピリしない?」 と思っていました。 シャトレーゼで買った苺大福はピリピリしたことがないので まあ、スーパーにあるものは賞味期限も長いし、 何か、入ってるのかもなー。 なんて思っていたのです…

見習わなきゃの生命力

先日投稿したクロッカス。さらに咲いてます。すごいね。クロッカスは本当に強いな。手塩にかけても枯れる花はあるけれど(うちは紫陽花、2年連続で買って鉢植えのまんま、枯れました。お店の人にお手入れ方法聞いて頑張ってお世話したけど)何か人間と同じだな…

神谷さんのプロフェッショナル2/24(日)に再放送予定

見逃した方、よかったですね~ 私ももう一度見よう。 www4.nhk.or.jp 大反響にNHKが応えてくれるとは 正直思わなかったけど まあ、4月から進撃もあるしね(笑)。 4月、ダイヤと進撃……うっわー これだけで苦手な春、乗り切れそう。 リヴァイがかっこすぎたの…

はてなブログアプリだと90度回転する画像とゴロゴメ目と鼻炎薬

昨日の朝、久しぶりに見た朝日が割ときれいだったのでアプリで投稿しようと思っては、と思い出した。こないだアプリから投稿したら(下書きで)縦の添付画像が横(右に90度回転)になった。うーん? 何でだー!じゃあ、元々横の写真は?わ、縦になった!じゃあ、…

熱☆風☆炸裂

年々、嬉しいことが増えている。 私が、ネットで書き始めたのは、風間俊介くんのファンサイトを作ったことがきっかけでした。 それまでも彼の存在は知っていたけれけど、3年B組金八先生の後半で、彼のお芝居に引き込まれて、勢いでファンサイトを作り、勢い…

放置しまくりのクロッカスが咲くとは

去年、これまで庭を管理してた父が 庭いじりが出来なくなり 私はそういうのにあまり興味がなく それでと咲いたクロッカスなのですが 今年はさらに何もせず 放置の中の放置された植木鉢から クロッカスが咲いていた。 雨樋の水の出口においてある 古い洗面器…

高級和菓子(?)はやはり美味しい

新鎌ヶ谷駅から徒歩15分くらいにある tabelog.com 通勤途中にあって 今日は午前勤務だったので 帰りに寄ってみました。 かりんとうまんじゅうが有名なのだけど いちご大福とか いちごのショートケーキとか いちごのノボリが今の時期目立っていて じゃあ、い…

築50年リフォーム18年のトイレは

うちのトイレは古い。 元配管工の父が、 当時築30年のこの家を買った18年前 自分で便器を用意し フローリングを張り替え リフォームしたのだけど 父がベストだと思った便器は 昔の古いタイプの便器で これが、掃除がめんどくさい。 壁も砂壁で、レトロといえ…

あなたの細胞も今頃必死に働いているから

18歳で、というのはそもそも関係ないと思っていて。 でも、人間の細胞は、24時間絶え間なく働いていて。 あなたの細胞もあなたのために24時間働いていて。 何とかしなきゃ、この間違いを何とかしなきゃ、と懸命に働いていて。 だから、自分の細胞さんたちを…

ジャニーズのイベントにひとりで行けるか否か

そんな話題になった時、一人の子が 難色を示した。 彼女はちょっと前に嵐ファンになったのだけれども これまでは家族を道連れで参加していた コンサートやイベントに もう残り2年ということで 一人でも行こうかな と思ったそうなのだけど まだちょっと迷いが…

雪の上で足踏み

土曜日は雪でした。さすがにバイクは怖く電車を利用したけれど帰りには雨になってたのでバイクでもよかったかなー、なんて。帰りバス降りてコンビニ寄ってあら、溶けてなくてきれい私、雪の上で転んだ(尻もちついた)ことはありません。転びそうになったこと…

プロフェッショナルを見返す日々

神谷さんのプロフェッショナル。もうなんか尊すぎて感想は書けないけれど毎日、見てる。あまりにも濃い内容だったので影響されすぎないように見込みすぎないようにしてるけど。こういう真面目に声優に密着する番組は嬉しすぎるよね。次は情熱大陸辺りでお願…

猫様ハンスト

ちょっと前の猫様。これが後からわかったことだけど、絶賛ハンスト中の猫様。ご飯を全く食べなくなりマタタビあげてる時、ですね。24時間食べないと危険、とかネットで出てくるので1日半食べなかったところで慌てて獣医さんに見せたけど、「元気で遊んで遊ん…

昨夜突然映らなくなったNHKだけど、朝にはなおっていた

タイトルそのままですが、そうなんです。 昨日寝る前にNHKに何気なくチャンネルを合わせたら 映らなくて。(E202と表示) あれ? 他は映るのに? 民放もBSも映るのに? まあ、BSはうちパラボラアンテナなので別ですけどね。 何でNHK総合とEテレだけ映らない…

放置してる間にアドセンスが厳しくなった件

いろいろブログをいじってみてたのですが かなり昔に登録していたGoogle AdSenseが 最近ではめっきり厳しくなったとの記事を多数発見しまして… え……と、昔は、こんなブログでも承認されたんですよ。 だから、好きなこと書いて 少しでもおこづかいが入ればい…

シャトレーゼ

節分なので(?)ローソンに節分ロールなるものを買いに行ったのですが、お目当てのがなくて…どうせならとシャトレーゼでケーキを買うことに。この時期いちこいちごいちごうん、テンションがあがる。全然気にとめずに買い物したら対象だったようでプリンも二つ…

2年も放置したけれども再開

2年もの間、いろいろありました。 今はUQモバイルだし(笑)、天蓋孤独・猫と二人暮らしになりましたし。 すごいな2年。 いろいろうわきしてきたけれども、 やっぱりはてなブログがいんな意味で使いやすいということを実感。 Proにもしたので、気合いいれま…