空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つい不在者投票、と言ってしまう年代・・・?

期日前投票に行ってきました。 割と人がいっぱい。 早い者勝ちのティッシュは 一応貰うよね(笑)。 明日は新元号発表。 とうとう明治生まれと 同じような立場になるのか あ、でも、個人的に 新元号は数えやすいなあ。 ほとんど元号使わないけれど。 たぶん…

4月から朝が大変なことに…(笑)

とうとう、鈴ちゃんがFMに(笑)。 器用した人は おそ松ステーション 聞いてたんじゃないかしら? でも月-金とか、朝の3時間とか とても聴ききれる気がしません(^▽^;) どうせなら、全部聴きたいんだけど。 しかも、仕事行く日は、途中で切り上げなきゃいけ…

今年はもう咲かないかと思ってた子がまた咲いた♪

数年前の全盛期。 そして今年。 あと何本かは咲きそうだけれど。 これも父が何かして (貰ったのかなあ? 不明) いつの間にか咲くようになって。 全盛期は何もしなくても わらわら増えたのですが 父の入院とか、で、手入れ出来ず 去年は、年明け調子のよかっ…

これからブログを目的別にしてみる

はてなブログは2つやっていて 最初はこのブログから始まりました。 で、当初の予定では 声優さんとか、アニメとか中心で書き それで、そういうネタがない時に 日記みたいなのを書いていたのですが まあ、何となく行き詰まって 2年間、放置になっちゃったんで…

ピグのアバターはよく出来てると思うので大半のサービス終了は残念です

昔のように頻繁ではないけれど イベントの最初だけ参加して クリアできそうなら、最後まで 出来なさそうなら、参加商品をもらう程度に 楽しませていただいていたピグライフ。 content.ameba.jp 終了かあ……。 ピグができてからずっと遊んできて 一時期はライ…

猫神と声優アワード

猫と同居中だと 猫を神様のようにして お願いしませんか? 招き猫かのように。 私はやります(笑)。 でも、猫様は あー、めんどくさいニャー と、思ってるんじゃないかしら。 うちの場合、左のおヒゲが 1本だけ上向きなので 「縁起がいいね~」 なんて、よ…

猫に草を催促される

春なので催促され始めました。 猫草です。 これ土入らずでラクなんです。 開けて これに水を入れて 陽の当たる室内に置いておけば 立派な草が。 とは言っても天然の草に比べたら 食いつきは悪いです。 夏は放置されてる外に植木鉢に生えた草を 一応、洗って…

つい買ってしまった兵長宣伝の洗濯洗剤

かつて主に父が新聞を取っていた時に、 新聞屋から半年ごとに持ってこられた洗剤がまだあるのに マツキヨの入口で鎮座されていて 思わず購入してしまいました。 まあでも、新聞屋からもらった洗剤は すすぎ1回でOKでも 部屋干し用でもないので 花粉~梅雨期…

ほのかに香る

うちの沈丁花です。 蕾は少ないけど 何とかかんとか咲いて。 微香を放ってます。 がんばれー(笑)。 たまには短め。 いやいや、今、昼休み。 あと5分。

夢占いは割と当たると思っている

占いは参考程度、と思っているけれど 性格なんて当たってると、おおおっ? と、その占い師さんをリスペクトしそうになる。 ただ、自分のことは案外わかってないもので 自分が思ってる自分の性格も 半分くらいなのかもしれない。 (だから心理テストなるもの…

シャトレーゼのいちご大福

結局買った(笑)。 150円×2。 充分だと思います。 私にはこれで充分。 苺が見えるのがいい(笑)。 最初は苺だけ買うつもりだっのだけれど 行ったスーパーの苺が 予算の2割増だったので変更。 最初は我慢しようと思ったんですが こないだの苺大福がザンネン…

家にいる時の雨はキライではないの

YOUTUBEなど見ていると 雨の音、を配信してる方が割といて あ~、みんな雨の音って落ち着くのね。 と、自分が間違ってなかったわ、と感じるのですが。 私も家の中にいる時の雨は好きで 音、というか、においとか、空気とか。 ただ今日は半日出勤だったので …

菜の花の辛し和えを作りながらドラマを見る

菜の花の辛し和えを。 味付けはテキトーです(笑)。 まあ自分でいいと思えば。 誰かに食べてもらわないご飯は ほんっとにラク!(笑) 昨日から喉が痛く 風邪なのか、花粉なのか 職場の埃なのか 不明だったのだけど 熱がいつもより8~9分高かったので (とい…