空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の空は……骨?

喉だけが痛くなり2日経過。 喉の痛みが取れて鼻つまって2日経過。 そして、なーんとなくダルくて1日経過。 熱は全くない。 まー、時期的に低体温期の割には高めだったけど それも本日無事に低体温に戻った。 そんなこんなで松来さんメモリアルも うつらう…

二次元だとわかっていても

少年誌、青年誌に出てくる女の子(ヒロイン)。 まあ、ワタシの場合、入口はアニメですけれども。 1.お莫迦そうに見えて実は賢い。 2.賢そうに見えて本当に頭がよい完璧な子。 3.賢そうに見えて、実は頭悪い。 4.お莫迦そうに見えて、本当に頭悪い。 少年誌、…

いちょう その2

お次はこもれびの里へ。ここは休館だったので外だけ。さあ時間は10時30分。11時00分には自転車を返すつもりだったので急いでココへ。なにげに2番目に楽しみにしてた木。アップのが容量オーバーで送れないので遠いですがこの木何の木気になる木~♪のCMを思…

いちょう その1

昨日、国立昭和記念公園に行った。一度はココの銀杏と桜は見たいと思っていたのでまずは銀杏で。開園15分前に立川口に到着。先客は10人くらいいた。券売機に並んでたけど銀行方式ではないので何だかんだで、入場券を買って振り向くとすでに入場口に20人。入…

11月

昔は11月って一番好きな月だったのだけど 数年前に、猫様が11月19日に亡くなり 今年は松来さんの訃報を聞いたりなんだりして すっかり、哀しい月になってしまった。 久々に見た雲と空は綺麗で。 ふと、横を見ると 初めてか、と思えるくらい柿が生って…

何でもかんでも不謹慎な世の中?

ちょっと思ったのだけど。 今、ネットとかで書き込みしてる人たちって どのくらいの年代なのだろう? 10代? 20代? 30代? いや、ほんと、最近 ジェネレーションギャップを感じる。 おそ松さん騒動にしろ 松来さん訃報後のネット上の反応にしろ。 昔…

一晩たって

ふと思った。 自分のせいで終わってしまった…… と、思ってしまわないかしら。 私が帰れなかったから みんなが楽しみにしてる番組を終わらせてしまった…… と、彼女は思ってしまわないかしら。 その決断を 彼女は、心から嬉しいと思う。 泣きたいくらい嬉しい…

永久欠番

教科書に載る前から知っていた…… いや、アルバム出てすぐに買ったので あの頃、ワタシは若かったけれども ↑つっても大人でしたが。 初めて『永久欠番』を聞いて、歌詞を読んで なぜか、ずっと心に残ってた。 それがずっと今頭の中をぐるぐるしてる。 どんな…

雨空のなか

手につかないなあ、何にも。 知ったのはチェリーベル。 8年~9年くらい前かなあ。 毎週欠かさず聴いていたチェリベ。 そして、毎週欠かさず見ていた玉ニュー。 声優としては 女の子がたくさん出るようなアニメを ワタシは見ないので あんまりよくわからな…