空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたみを思い出しました

約15~16年前 千葉でチームナックスを見るということは 割と大変なことでした。 水どう、は千葉テレビでも放送されていたのですが (当時はリターンズ…クラシックの前の形態) それ以外の番組が…… 北海道に知り合いもいませんし それこそ、ハナタレナックス…

凪のお暇、もやばい笑

アラフィフ♀だけれども 普通にやばいは使います。 そう考えると 見た目ばっかりおばさんになるけれど 中身は中高生と変わらないのだな。 という話はおいておいて。 わた定ロスを続けていた中 新たなる救世主 凪のお暇 www.tbs.co.jp いいじゃないですか~ 癒…

あぶない刑事が今見ても面白い

アマゾンプライムビデオで 見てたりするんですけど あぶ刑事を。 昔、ビデオに録画してたんで どっかにあると思うんですが 昔のビデオテープを再生して 何本もテープがビローンと引っかかって ダメになっているので たぶん、あれもダメだろうなあ。 と、思っ…

Free、ユーフォニアム、ツルネ…

京アニさん制作で 私が見たアニメです。 きっかけは声優目当てだったけれど でも、すごく心に残ってる。 一度見たら忘れてしまうアニメも割とあるのだけれど この3つは、憶えてる。 何が、とかは言えないんだけれど。 検索してみて、 これらのアニメを制作し…

何となく先行きが不安

ジャニー喜多川さん 心よりご冥福をお祈りいたします。 今日、録画しておいた中居正広のニュースな会 を見ていたら、 いろんなよくない噂とか話とかあったけれど 中居くんの言ってることが 真実なんだろうなあ、と思いました。 たのきんだって SMAPだって Ki…

わた定(原作)スピンオフが公開されていた~

今の私はお金がないので 早まったことはしないけれど でも、まかりまちがって 早まらなくてよかったーーーーーー。 www.shinchosha.co.jp あの、スピンオフが無料公開中です。 いや~中古で3000円以上もする雑誌… 昔ならきっと買っていたけど 待っていてよか…

進撃の巨人スペシャルファンブックが届いたのです

今、さっき届いたのですが 今、時間がちょっとあるので さささっとレビューしちゃいます(笑)。 進撃の巨人 スペシャルファンブック 調査兵団特製付録 アラーム機能つき ミッションタイマー (講談社 MOOK) 作者: 講談社 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 20…

気づいたら嬉しい共演×2つ

2019年夏ドラマ。 何を見ようかと、探していたら。 www.fujitv.co.jp これは、風間俊介目当てで見るつもりだったんですが あれ? シゲも出るじゃん! あ、ジャニファンの方ごめんなさいね。 このシゲとは加藤くんではなく 戸次重幸のことです 私、今は、ナッ…

きのう何食べたのレシピ本が欲しい気はするけど…

シロさんの食費節約術と 家にあるもので出来るレシピで ドラマを見終えたようなものです。 あ、二人は幸せになって よかったね、とは思ってます(笑)。 私も、買物する時はいつも考えます。 底値が頭に入ってるわけじゃないけど さすがに10円違うものは気づ…

未だに脳内わた定(笑)

気になることがありまして(笑) 星印案件の後、半年で 結衣と種田は進展しての ラストでの「一緒に住もうって言ってんの」 だと思ったんですが、 だったら 「まだ実家で暮らしてんの?」 って、結衣がどこに住んでるかわかんないのは おかしくない? 今、住…

そうだった。【終】とは出ないんだった

夏アニメ、見るものがなくて でも、ダイヤと進撃は続くからいいや~ なんて思っていたのだけど 進撃はひとまずというか 3rd Season終了でした。 始まるのが遅かった上 番組表に【終】って出ないから 気づかなかったけど そういや、進撃ってそうでした。 本編…