空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいね

久々に、女子マラソンって「おおおーっ」となりました。 最近、女子の方は全然見てなかったのだけれど。 福士さんおめでとう。 あれから8年経つのか~。 ごめんなさい、最初はハッタリだとしか思ってなかったです。 でも完全に有言実行にしましたね。 素直…

誰かさんのお誕生日だから、というわけではないけれど

クッキーを焼きましたよ、久々に。 バターが高いので、半分の分量をサラダ油に変えて 全部一気に混ぜて、クッキングシードに広げて そのままオーブンで焼いて、焼けたら包丁で切る、という簡単クッキー。 余ってた袋入りのチョコを全部入れたら意外とたくさ…

彩雲国と新曲

彩雲国秘抄骸骨を乞う が文庫化されるそうだ♪ いや~ラノベ発進で最後がハードカバーという 珍しいシリーズだったわけですが 下巻には書き下ろしもつくそうで やっぱり買ってしまうことでしょう。 ワタシが彩雲国にたどりついたのは話せば長くなりますが そ…

ピンクの夕焼け見ないな…

数日前の空。右下にポツンと白いのは、お月。 10年くらい前までは、うちの辺りでも 冬、ピンクの夕空が見えたものだった。 でも、ここ数年、見ない。 夕焼けが綺麗といってもそれはオレンジ色だ。 ピンクの夕焼けは空気が綺麗じゃないと見られないらしい。…

ガマン

単価のいい仕事が減った。 まあ、年明けピークが過ぎるといつもなのだけど。 そして、単価のよくない他社の仕事が増える時期。 穴埋めほどには稼げないけど、ないよりはマシなので ありがたく仕事をさせていただく。 今日天気予報を見ていたら これから大寒…

責任

とまりませんねぇ(苦笑)。 思うのは 何にせよ所属事務所の力ってのは大きいよね。 あの事務所の力が強大ゆえに 泣いた他所属タレントさんはたくさん、いると聞く。 そして、あの事務所の所属タレントだからこそ 事務所の名前でみなは守られてきたのではな…

動画

秋くらいから動画サイトにお試し加入してます。 まあ、無料のとこと、そうでないとことあるんですけど 今はdアニメ。 何かここが一番いい気がします(笑)。 無料期間長いし、ネット環境悪くてもサクサク動くし。 見たいのも大方揃ってるし。 月400円で安…

いろいろあるなあ

年明けてから、目まぐるしいですね。 幸せな気分になれたのは DAIGOと北川さんの金屏風会見くらいで(笑)。 大概芸能人の結婚なんて「どーでもいーやー」なワタシですが この二人の会見は、微笑ましかった(*´∇`*) こんな風に思うのは、もしかしたら初めて…

明けた

すっかり駅伝三昧の三が日だった。 元旦のニューイヤー駅伝は、何といっても初代山の神と今井くんと二代目山の神の柏原くんが揃って同じ区間に登場とかいうものだから、早々に自転車と徒歩で15分の神社にお参りをすませて、テレビにかぶりついた。ワタシが…