空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、さようなら

もう少しで2020年終わりです。少しだけ振り返ると、いうか、2020年の大晦日に思ったことを書こうと思います。 つよぽん、結婚、おめでとう 時は移ろう… お大事に… 声優の顔出しが多かった2020年 安定のアラフォー声優 ピアノ男子 紅白 よいお年を つよぽん、…

これまで聴けなかった声が聴けた

漠然な話で申し訳ないですけど。 神谷浩史 櫻井孝宏 鈴村健一 彼らはSNSをやってないので、なかなか本音みたいなものは今まで聴けませんでした。ラジオだと、キャラを作って話したりしますし、アニラジではそもそもアニメが中心の内容ですし。 その中で、鈴…

AD-LIVE2020 9/12夜公演 高木渉×鈴村健一 ライブ配信 プチ感想

ad-live-project.com www.youtube.com 今更ながらちょっと感想を。 これからDVDとか出ますし、ネタバレはしちゃいけない公演だと思うので、してません。 9/12の夜公演を観ました。 脱出ゲームとのコラボ、めちゃくちゃドキドキしました。 そして、二人がそれ…

鬼滅の刃(アニメ)を改めて見てみたところ

すごいですね。鬼滅の刃。 kimetsu.com 私、アニメを本放送で見てましたけど、まさか今、こんなことになるなんて予想だにしてませんでした 鬼滅(アニメ)を見ようと思ったきっかけ 職場でハマってる人が現れた去年の秋 改めて見たのは今年の春 どん底の日本…

AD-LIVE2020 ライブ配信に変更&東京03の好きにさせるかッ!夏のスペシャル拡大版

どうなるのかな~と思っていたのですが、ライブ配信に変更だそうです。 せっかくの森のホールでやるのに、残念なような……、チケット取りに参戦してなかったのでホッとしたような、複雑な気持ちですが…… あ、ライブ配信チケットは買いました お金ないので、1…

Mステ夏の3時間半SP(7/24)をツボる

バブル世代~団塊ジュニア世代の方、昔、Mステってミューステと呼んでませんでしたか?笑 いや、絶対に。だって、とんねるずが『ミューステ』って言ってたもの、当時笑。 自分がツボったとこだけ書きますね。 フラワーのジュニアくんたち 風間俊介×Mステ・…

申し込みたいけど……どうしよう、のAD-LIVE2020

森のホールでのAD-LIVEは、9/5と9/6。 そんなに先ではないのです。 ad-live-project.com 今の状態で、無事に開催されるのかどうか… を考えると、チケットを買っておいて、開催されなかった場合の、後の手続きとかも浮かんできてしまって……悩んでいます。 せ…

音楽の日にいろんな感情がこみ上げた

仕事終わって帰る時に知った訃報。 帰ってテレビをつけたらやっていた『音楽の日』 複雑な思いでつけてました。(録画もしてました) 涙… 80~90年代の歌 中居正広の司会ならでは ありがとうTBS まさに音楽の日 涙… 順番通りではないのですが、やはり彼を思…

おそ松さん3期とシェーWAVE

おそ松さん3期決定ですね笑。 osomatsusan.com 何も考えずに見て笑えるアニメ シェーWEVEおそ松ステーション 声優陣の反応も面白い キャンペーン多し笑 放送が始まる頃は、もう秋❕ 何も考えずに見て笑えるアニメ と、書きましたけど……、正直、飛ばしてしまう…

昨日から声優界がにぎわってる

昨日からTwitterのトレンドが声優で賑わってます。 極主夫道のPV版は津田さんなのよ 結婚発表 Twitterのトレンドは勉強になります 極主夫道のPV版は津田さんなのよ www.oricon.co.jp 週刊誌ってほんと気が効かない 声優とか役者とか関係なく、自分から言わな…

改めてアニメ鬼滅を見返してみた

このアニメを見ようと思ったのは、櫻井孝宏と鈴村健一きっかけでした。もちろん原作は未読。 初見時 会社で女性社員がハマってると聞く ストピでがんがん弾かれる紅蓮華 2回目を見た後の感想 初見時 櫻井孝宏担当の冨岡義勇って、主人公と結構深く関わってる…

かくしごとが予想以上に面白かった話

絶望先生のイメージでいたんですけど。 絶望先生は単純に面白かった、のですが、かくしごとは泣かしてもくれました笑。 嫌な人が出てこない 娘がおバカで可愛い 父親としても夫としても可久士は最高 OP・EDがいい❕ Webラジオ・カクシゴトークがめちゃくちゃ…

落ち着く瞬間とは

あ、日々ののんびりした話ではないです 何かにハマっていて、それが、スーッと落ち着く瞬間ということです苦笑。 私は物事にハマりやすい…というか、ハマる速度が尋常ではなく、ハマったら、一定期間はそればっかりになります ゆえに、落ち着くのも早いです …

風間俊介さんお誕生日

何か祝うのも久しぶりな気がします。 ごめんなさい 37歳に全く見えない風間さん。 でも、職場の24歳の社員に 「え、風間俊介ってそんなに若いの!?」 と、言われました。 え、そっち?笑 嘘でしょ笑 24歳の目にはそう映るんですね 最近の活躍…、特にZIPに出…

いろいろ空を想ったあの発表

アイドルの結婚って受け取る方は複雑で、私も、人によっては、複雑な感情を抱くこともあるのですが、今回は、おめでとう、しか出てきませんでした。 風間さんの時もそうだったけれど、不思議なものです 風間さんと斗真ちゃんは、たぶん、今でも仲良しだし(…

風間俊介が、好きだ……笑

月曜のZIPで彼が言ったこと。 『いや、ほんとに辛いニュースだなって思います。あの…ほんとに、匿名性があるからこそ拍車がかかったという部分はあると思うんですけど、匿名性以前に、ほんとに、そんなこと、SNS上だからとか関係なく、しちゃいけないんです…

9月入学を乙女脳で考えてみる笑

新年度を9月に、という話が浮上しているらしい。らしい、というのは、私には子供がいないので、まあ、関係ないからなのですが でもですね、あれですよ。 学年の区切りが、今のまま4月2日~4月1日ならいいですが、9月2日~9月1日という区切りにもし、なるなら…

ツイッターで見るいろいろ

今朝、起きてツイッターを開いたら、こんな投稿が目に飛び込んできました。 前にも呟いたけど伸び悩んでた時も離れず応援してくれた古参の人達は大切にするし新参の人達もこの先何年も応援してもらえるよう1人1人大切にする、贔屓なんて一切していません最近…

あの時こうしていたら、とは思いませんが、あの時こうだったら、とは思います

私は、もう一度子供に戻りたい、とか子供からやり直したい、とは一切思いません なぜなら、辛い気持ちしか思い出せないからです。 ひどいいじめとか、ひどい虐待とかそういのに遭ったわけではないです。ただ、軽いいじめにはあいましたし、親の態度に傷つい…

インテンションズがやっぱり一番好きなのです

最近はめっきり共演(アニメで、とかではなく、ラジオとかイベントとか)がないので、ゲームのことは全然わからないけど、2月のファミ通ゲーマーズDXを見返したりしてるわけなのですが… 同学年の男子に、おじさんになってからも、なぜ萌えるのか、不思議な…

共通点いろいろ

30代以降、好きになる人に顔の共通点があることを発見しました。 (※好きな人=芸能人、有名人のことです) ひとまず、私が共通する、と思ってるだけで、他の人が見たら違うかもしれないので、何が、とは書かないでおきます(笑)。 風間俊介(役者) 依田司…

友情は戦いさ~♪

すでに、止まっちゃってるのもあるし、止まってないものが、最後まで放送されるのかがわからないので、ひとまず、全部見ないで取ってあります。 だったら、前期の見てないのを見たらいいのに、と思うのだけれど、何か、もう、楽しみは取っておきたい気分なの…

ピアノ男子、にハマる

ピアノに憧れがあります笑。 何せ、私が習わされたのは箏三絃だったので、ピアノに憧れてました。 うちの母は、あの頃、他の人と張り合ってました。幼稚園の頃というのは、自分で友達を作るというよりも、母親同士が仲良くなって、子供同士も仲良くする、と…

悲しくて悲しくてとてもやりきれない

何て言ったらいいのだろう。 どの作品が、というのではないのですが 忘れられない声を持つ方の一人でした。 いつもそこに。 今でも、ずっと、頭の中にあるその声。 私の中では ちょっと皮肉屋だけど優しいイメージ。 いつか帰ってくると思っていた方がいなく…

啄木鳥探偵處放送記念全員集合!?SP

TVアニメ「啄木鳥探偵處」放送記念 全員集合!?SP これ、面白かった~ ファミリー劇場を見られるようにしようか、と、少し考えましたが、自分が今後どうなるかわからないので、辞めました笑。 石川啄木はお金にだらしなく、どうしようもなかった、とある時知…

物語ぷくぷくが終わって地味に淋しい

ヒマな時……というか気が向いた時にしかやらなかったんですが、終わると知った3月頭からは、空いてる時間にずーっとやってました。 かの昔はツムツムをやっていて、何だかしんどくなって辞めたんで、最初、この物語ぷくぷくも、期待せず(自分が興味を持てる…

安心して見られた最終回~ダイヤのA actⅡ

終わってしまいました。 でも、まだまだ全然途中の終わり、と明らかにわかるので、また気長に次まで待てます。 このactⅡのアニメ化で、栄純がエースナンバーを貰ったところを見られて、ほんと幸せでした笑。 あと、新3年生ですよ。私は、御幸世代推しなので…

特定のDVDだけ読み込めないDVDレコーダー&BLEACH、閃光のハサウェイ

うちにはまだブルーレイレコーダーがありません。ブルーレイはパソコンで見ます。とは言ってもうちのあるブルーレイディスクは、先日発売された水曜どうでしょうだけです笑。 で、ファイナライズ、ってあるじゃないですか。DVDを、録画したレコーダーだけで…

全員集合派

志村けん、が死んだ。 あの、志村けん、が。 呼び捨てごめんなさい。 でも、私の中では 物心ついた時から『志村けん』なの。 本当に物心ついた時から見ていた 全員集合。 私は、ひょうきん族が始まってからも ずっと全員集合を見ていました。 だから、ひょう…

ちはやふる3がとても辛いところで終わりました

学年が変わるところで…… というところでは いい区切りのとこで終わった とは思うのですが…… あまりにも辛いところで終わったので 早く、次のシリーズが見たい笑。