空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年秋アニメの感想さささっと

年末ギリギリまで 放送されていたので 段々番組が年末年始づいていく中で 嬉しかったのですが 年明けまで感想を持ち越すのもなあ、 と、さささっとですが 書いておこうと思います。 PSYCHO-PASS3 冒頭で、正直「???」となりました。 先の劇場版三部作は見…

2019秋ドラマ、最後にチートとおっさんずラブ

思い入れのある人が出てるドラマは なかなか感想が書けません。 なので、スルーしようと思ったですが おっさんずラブが 最終回に来て、「うっわーーーー」って 結末になったので、 チートも合わせて書きたいと思います。 CHEATチート詐欺の皆さん、ご注意く…

2019秋ドラマ感想

秋ドラマ、終わりました。 ガツンとハマったドラマはなかったなあ… というか、タイトル覚えられないドラマ ばっかり見てたな笑。 『G線上のあなたと私』(私の中では“G線”) シチュエーションは楽しかったです。 世代の違う男女、しかも3人だけが出会うって…

知らない人んち(仮)にハマってた

2019年秋ドラマ まだ終わってないのもありますが その中で、というか これは秋ドラに含まれるのかは わかりませんが 知らない人んち(仮) www.tv-tokyo.co.jp が、とても面白かった。 カメ止め女優と カメ止め主演(ゲスト出演)が 出ていた、というのを差…

どうでしょうと声優

こないだ飯能行った帰りの電車で、見つけて、 動画を見ながら帰ってきたんですけどね。 dengekionline.com 何というか、もう普通に 神谷浩史がどうでしょう の一員として扱われていて 電車の中でニマニマしてしまいました。 そっかあ… 言わないだけで(別に…

ムーミンバレーパークは声ヲタには素敵すぎる場所だった

ねぇムーミン、こっち向いて 恥ずかしがらないで 私のムーミンの声のイメージは 岸田今日子なのですが…… 戸松さんのムーミンも今っぽくて素敵でしたよ。 そんなわけで 飯能のムーミンバレーパークに 行ってきました。 周りの人があまり行ってない うちから遠…

久々に藩士になろうかと思った日

Twitter見てたらこんなのが! オープニングアニメに参加してくれた、#神谷浩史 さん、 #小野大輔 さん、 #下野紘 さんと #藤村D & #嬉野D の記念5shotはこちらのブログでチェックだオン~~~ε=ヾ( o ▽ n)ノ ▶️https://t.co/4j4pGvz59q#水曜どうでしょう ht…

今更ながらコードブルー

医療モノは好きなのに 今まで食わず嫌いで見てなかったのが 最近再放送されたのをきっかけに見始めました。 コードブルードクターヘリ緊急救命 どうでもいいんですが このタイトル、ぜっんぜん、覚えられません笑。 何で見てなかったか? たぶん、キャストが…

『主に東京オリンピック』…的な展開になってきた

大陸に住んでる人からすれば 日本なんてちっちゃい国だから 東京と札幌の距離なんて ほんのご近所さん、くらいの認識なのでしょう。 と、このたびの マラソン開催地強行変更で思いました。 私は千葉県民ですが 東京オリンピックをやることに 賛成した身では…

KinKiの新曲に驚き&先輩がしっかり見てくれてるっていいよね&夜会の共演

ちょっとびっくりしました。 アイドルとか声優とか そういうジャンルはあるけれど 結局、業界はどこかで繋がってるのですね。 www.barks.jp とは言っても真綾ちゃんは歌手でもありますから ない話ではないでしょうが どういった経緯で真綾ちゃんが作詞をする…

星合の空のエンディングが印象的だったけど……

今期、ガツンとハマれそうなアニメの一つは 星合の空 なのですが…… 主人公の性格が 飄々としていて、 あんな子が後から部活に来るって かなり、複雑な気持ちになっちゃうと思うし それにピッタリな言動を取ってくれる ソフトテニス部の面々とか ほんと、面白…

出雲駅伝

大学駅伝シーズンはじまりました。 出雲駅伝も毎年見てるんですけど 今年初めて気づいたこと。 え? 区間賞取った選手にインタビュー ではないの? 3区の区間新&区間1位の 相澤くんにインタビューすると思ったら 区間は2位だけど1位通過の 田澤くんにインタ…

停電で見られなかったほん怖・俺の話は長い・この音とまれ

台風19号… 停電しました。 録画して翌日(つまりは今日) 見ようと思ってましたが ほん怖は21時55分までしか録画されず 俺の話は長いと Fateと、この音とまれ、はアウト。 まあ、FateはAbemaTVで見られたんですが ほん怖と、この音とまれ、は ティーバでも今…

風間俊介×生田斗真 in Zip

楽しかった、かざとま対談。 まさか、今、この二人が しゃっべてるのを見られるとは。 coconutsjapan.com もう叶わないと思ってました。 私は、未だにFourTopsの意味がわかってません。 それぞれのTOPが集まって FourTops、というなら もっと公に集まる機会…

不覚にも何度も泣いてしまうアニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 先日、劇場版をテレビで放送していた。 私がこのあの花(テレビアニメの本放送の方)を見たきっかけは 櫻井孝宏、だったわけなのだけど 正直、最初の頃は力を入れて見てませんでした。 最初の頃……というか 本当に…

チート…待ちに待った闇風間

同じ刑事でも桑原とは違う! これだよ、これ! これも風間俊介だーーーーーー。 と、チートを見て思いました。 最初はあんまり出ない役なんだろうな と、思って、しっかりは見てなかったんですが ラストで、おおおおお~ と、鳥肌がたってしまいました。 最…

火村英生と西條命

夏ドラが終わった途端 斎藤工くんの単発ドラマが 続けて放送されて しばし斎藤祭りでした笑。 火村英生シリーズは ずっと、ドラマCDで聴こう(←まだ聴いてません) と、思いつつ、CDが買えなくて そのままになってたんですが 先月、Huluに加入したので 先に…

秋アニメ始まってますね&まるマが動いてる

見続けるかはわかりませんが ひとまず、一話は見るよ、の以下作品。 あひるの空☆Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア-☆この音とまれ2☆ 警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-アフリカのサラリーマンバビロンファンタシースターオンラインス…

VS嵐in神谷浩史

いや~持ち上げられてましたね笑。 『神谷さんがカニで俺たちはカニカマ』とか。 川島さん、ありがとう笑。 そして、ヒロCも、とっても元気でした。 ピンボールランナーではすごく声通ってたし キッキングスナイパーでは 「神谷さん、的見えてましたよね?…

いい終わり方だったんだと思うけれど、入り込み方が半端じゃなかったので、ちょと物足りなかった凪のお暇、と、ボイス&リアルフェイク

今更ながら、凪のお暇の最終回の感想。 たぶん、10年前だったら 『凪、よく両方の手を取らなかった!』 と、誉めていたと思うんですが笑 何でしょうねぇ、年取って 私が丸くなったのか えー、どっちの手も取らないの? と、ちょっと淋しい気持ちになりました…

なぜか、重複投稿になってしまうのだけれど、とりあえずサインとノーサイド・ゲームが終わったね&渡鬼

投稿して数日経つと 同じ記事がいつの間にかまた投稿されていて 重複投稿になってしまうのは なぜ? そのたんびに後から投稿された記事を 削除していたのですが…… めんどくさいですねぇ。 さて、最終回を迎えたドラマ。 まず『サイン』。 何というか、○○フラ…

あの走り方が、世界では大事なんだと思う

今日はMGCの日で 楽しみにしていたのですが ハッと起きたら、もう始まってまして チャンネルを合わせたら うわーーーーーーー! 設楽悠太、独走!? びっくりしたのと同時にワクワクしました。 最後の方で、段々後ろとの差が詰まってきて 「わーーーーーーー…

出たの!?

今、お風呂入ろうと思ったら びっくりニュースが rssフィードに出まして…… vs嵐に、神谷浩史ー!? え? 出たの? ナレーションとかじゃなくて 顔が、出るの? 私の使ってるrssフィード ちょっと情報が遅かったりするんで よくよく調べたら もう2日前の話な…

すっきりしない終わり方

投稿して数日経つと 同じ記事がいつの間にかまた投稿されていて 重複投稿になってしまうのは なぜ? そのたんびに後から投稿された記事を 削除していたのですが…… まあ、いっか。 『あなたの番です』が終わりました。 えー、何なのさ、あの終わり方? が、正…

どうでしょう話が通用するようになってきた

私の職場は毎日持ち場が変わります。 先日、隣りになった方と パプリカって歌が子どもらに人気なんですってね って話から、米津玄師の話になり そこから洋ちゃんの『ノーサイドゲーム』の話になり そこから、水曜どうでしょう、の話になりました。 今でも、…

◇Aがいいところまで来た!

アニメの方です。 いや~待ってたシーンが 毎週、どんどん動く絵(笑)で見られるので 楽しい限りです。 倉持も3年になったら 急激に大人になりましたね。 うん、カッコイイです。 1年から見たら、そらーもー 大人に見えますよね。 見た目ヤンキーで優しい先…

見たい海外ドラマが出て(?)きた

『フーディーニ&ドイルの怪事件ファイル 〜謎解きの作法〜』 s.mxtv.jp 5話で見つけたんですが (テレビの番組表で) 声優が豪華でびっくりしました。 森久保祥太郎 三宅健太 坂本真綾 5話からですが 出会えてよかったです。 そして、『シカゴ・メッド』 www…

朝顔の急展開に驚いた

監察医・朝顔。 5話ではおじいちゃんとワンコの話が辛すぎた……。 と、ウルウルしながら ボーッと終わりまで見ていたら いきなり時が進んだので 驚きました笑。 いきなり結婚写真、とか thetv.jp いきなり大きくなった娘、とか マスオさんになった 桑原くん、…

とうとう大河に………(感涙)

2000年がもう19年前と気づき 震えています笑。 私の金八先生のはじまりは 第2シリーズで それ以来、ずっと見てきましたが 第2シリーズを越えるものが 私の中ではありませんでした。 第5シリーズも 最初は気分が悪くなるくらいの内容で でも何となく見てい…

AD-LIVEとてもスケジュールがあいました、のDVD見終えました

「AD-LIVE 10th Anniversary stage~とてもスケジュールがあいました~」11月18日公演 [Blu-ray] 出版社/メーカー: アニプレックス 発売日: 2019/07/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 「AD-LIVE 10th Anniversary stage~とてもスケジュールが…