空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彩雲国秘抄『骸骨を乞う』~秘話 冬の華

読みました。 うおおおおおおお、と思いました(笑)。 以下ネタバレ。

ちまちま金運

昨日MYSONYの2月プレゼントキャンペーンで SONYポイント500P当たった。 今日、じゃらんのアンケートで現金5000円が当たったとメールが来た。 いや~この時期に感謝感謝ありがたや~♪ 毎年チューリップの福袋みたいなのを買う。 今年は植えっぱなしでいいらし…

冬アニメ

個人的に見てるものは全て最終回を迎えました。 『僕だけがいない街』 置鮎さんの「おもしろい」コメントに dアニメで1話~3話見た後 テレビで見始めました。 うん、ドギトキして最後まで面白かったです。 役者さんたちの声優ぶりも、まあまあだったんじゃな…

AJで

Twitterが騒がしい(笑)。 トレンドでDグレが上がってたので これは、キャスト出たな~と思ってチェック。 ………そうですか(笑)。 10年前に見てた人は卒業しろってことなのね(笑)。 はい、卒業します。 そもそも前のDグレ、割とすっきり終わってるしね…

びっくり

風間街道のすばる書店が跡形もなくなっていて びっくり(笑)。 久々に行こうかな~と思って カード用意して頑張って行ったのですが すっかり更地(笑)。 かつてぬるいジャニヲタだったワタクシ 風間俊介と エイト結成前の関西ジュニアの中では 一番好きだ…

大学って…

18歳とかで行かなきゃいけないものなんですか? 家にお金がなかったら お金が貯まるまで自分で働いて お金が貯まってから行けばいいじゃないか。 と、思うんだけど そういうことすると、何か不利なことが 後々生じるんですかね? うーん、やっぱり就職には不…

20年間ありがとう

父上のチェイサー とりあえず、今朝父が最後のドライブとばかりに TOYOTAへ乗って行きました。 が、1時間半後、父が「実印実印」と家に戻ってきた。 事前に問い合わせた時には 「印鑑証明と住民票が必要」とだけ言われたので 三文判だけ持ってったら 実印が…

レギュラー化だけども

Kiramuneカンパニー レギュラー化は喜ばしい。 けど、いろいろ思うことはある(^_^; みなさん喜んでるので、あえて書かないけど。 さて、明日、うちから車が完全になくなります。 父親が運転を辞めることにし (でも免許証を手放す気はないらしいが) ワタシが…

助演に最多にパーソナリティーに

おめでとうございます。 神谷さんが最多なのはまあ予想がついてましたけど 鈴ちゃんがパーソナリティーと助演のW受賞には ちょっと驚き、バンザイしとしまいました。 そして、松来さんの話が出たとこで泣きました。 TARAKOさんも名前出してくれて その後、特…

うわぁ

昨日のブログ、大人げないわあσ(^◇^;) 同年代の人、もっと大人よね。 でも、まあ、発散する場は大事かと。 だから消さない。 ワタシの書く文章なぞ 誰の目にもとまらないと思うけど 万が一読んだ人が不愉快になったら申し訳ない。 会社で働いてる人だって必…

もやもや&がらがら

風邪じゃなく 仕事で。 ミスをしないように 送られた原票を音読して確認して 自分の入力したものも音読して確認して…… を2日で3000件以上やってたら 喉が……がらがら( ̄∇ ̄;) いや、確かに黙読だと 見過ごすこともあるかなー、と。 こっちには「ミスしてない…

春は頭痛

気温が上がり気味の昨日から 地味に頭痛がしています。 そんな時に限って 在宅仕事の「ミスありました」の追い打ち(^_^; 在宅の仕事って いろいろやり方はあるけれど ワタシのやってるものはデータ入力で データで送られた原票の画面を見ながら入力し 送信し…

マネしてはいけません

GR5専用のTPUケースが届きました。 で、バンカーリングを買おうか 手帳ケースを自作するか……で迷ってたんですが TPUケースをつけてみたら それはもちろんピッタリなのだけれども 若干指紋認証がしづらくなりました。 で、これ、もし手帳ケースにしたら より…

雛祭り、かぁ

一応一人娘なんですが うちに雛人形はありませんでした。 母によると「あんたが初節句の時に人形コワイって言ったから」 買わなかったらしいんだけど まあ、そんな生後数ヶ月後の初節句の記憶なんざ あるわけないですが 確かに、子供の頃、ワタシ 人形よりも…

infoseekポインドdeメール

二度目です。 infoseekポインドdeメールよりメールが来ました。 レギュラー会員様におきましては、サービスを継続してご利用いただくために 携帯メールアドレスの登録を必須とさせていただいております。 で、これ登録しないと勝手に退会させられてしまうわ…