空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徒歩5分のところにローソンが出来た

約10年、バイクで5分くらいのところに ローソンがあった。 そこで水どうのDVDを予約したり ナックスのチケットを発券して 店員さんに「私も行くんですよ」と言われたり そんな交流を密かに楽しんでたのですが ある日突然なくなった。 それ以来、ローソン…

通信速度?

ネットの話。 ワタシのネットの通信速度の知識とは。 そらもう、むかーし、電話回線で繋いでた頃 電話代がかかるから、テレホーダイに加入して 夜の11時まではネットを我慢し 写真1枚送信(受信)するのに 2時間とかかかっていたのが、はじまりなもんで…

デンジャーヘヴン? かみやひろし

届いてます。一昨日。 MVがストーリーちっくで面白かったなあ(*^m^*) いやいや、文才があったら、みんなああだよね? いい夢見させてもらったわ~(笑)。 曲はここらでゆっくりめの曲が来ないかなー、と思ったら 来たじゃありませんか♪ スノウブレイク・ワン…

HUAWEI GR5 をいじってみてる

ド素人の感想なので、アテにされませんよう。 とりあえず、今使ってるイーモバイル時代のLTEsimをさしてみたら 電話は繋がるけど、データ通信がダメだった(笑)。 更新月(解約月)は5月? なので それまでは、今のスマホ(GL07S)を電池残量と闘いながら …

好物

一時期よく観ていたキャラメルボックスで 上川隆也と同期の近江谷さんと チームナックスの公演で知り 一度東京公演するからと観に行った 元SKグループの小山めぐさんと 歴代のいいとも青年隊で一番好きで 神谷さんの尊敬する先輩の小野坂さんと おしゃ5と同…

えらんだもの

決めました、スマホ。 AQUOSとか富士通とか言ってたけど 結局、ファーウェイの新機種(GR5)にしてみました。 NTT-XでSDカード付&800円の割引があったので とりあえず、端末だけ買って 後で、どっかのsimカード買います。 いや、しばらくWi-Fiで使ってみる…

なやむ

あと2ヶ月で2年縛りが終わる。 いや、使えるものなら、もっと使いたいんだ。 ガラケーなんて、もう7年使ってるし まだまだ使うつもりだし。 でもスマホって、たった2年の間に 「キミの持ってる機種はもう古いんだよ」 と、いうことを知らされる瞬間が増…

なごり……

ワタシが子供の頃の大人というのは 戦争を体験した人が多かった。 体験しなくとも、その雰囲気を継承した大人が多かった。 だからさー、 髪の毛も女子の場合は 前髪は眉毛にかかるな、とか 男子の場合はそれに加えて耳にかかるな、とか 中学生くらいから普通…

思い出は美しいままがいい?

バイクをバイク屋さんに持ってたところ 「100キロ乗ってないんなら定期点検いらないかも?」とご主人。 予約の電話に出たのは奥様の方だったけれど その奥様に「これこれあーで100キロも走れてないんですけど」と伝えると 「一応、オイルに関しては3000キロ…

年間走行距離84㎞

原付さんの話です。 そろそろ定期点検なんだけど 3年前から通勤でバイクを使わなくなって 点検のたびに 「あまり乗ってないんですね」 「はい、通勤で使わなくなりまして」 との会話をするのだけど、 その時のご主人の淋しそうなお顔……。 でも、去年は120キ…

ななふしぎ

聖人君子しかテレビに出ちゃいけないんですかねぇ? ワタシはテレビに出てる人に そんなところまで求めてないのだけど。 昔は、テレビに出てる人って 家のために仕方なくって人、もしくは 日常生活に難ある人ってイメージでしたし 愛人がたくさん、という人…