空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『この音とまれ』、でしまってある箏を出そうと思ったよ

あれは、5歳の6月でした。 「今日からお琴習いに行くよ」 と、母親に言われ、 『箏・三絃教室』につれていかれたのは。 まさに稽古始めと言われる (数えの)6歳の6月から、ですよ。 で、箏から始めて、1年後に三絃も習わされ (↑私の意志はないです。母と先…

違う世界へ(笑)

わた定の最終回を見て しばらく違う世界へ行ってたようで 気づいたら3日経ってました(笑)。 このまま結衣と種田がくっつくようなラストで ホッとしました。 私が、原作を読んで 原作が面白いと思っているのもかかわらず ドラマ版も最高によかった、と思え…

ポチりました

進撃の巨人 スペシャルファンブック 調査兵団特製付録 アラーム機能つき ミッションタイマー (講談社 MOOK) 作者: 講談社 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/07/09 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 思ったほど高額ではなかったので、つい。…

原作モノでいい感じにドラマになったわた定

まだ最終回が放送されていないけれど 原作を読んでみると 結衣が視点だからか どのキャラも、割と激しくて 起こる出来事もエゲつなくて ちょっと胸が痛くなったのですね。 精神的に落ち込んでいたら 読むの、かなりキツイかも、ぐらいに。 だから、ドラマの…

ええええー

あなたの番です。 1クールで終わらないの? ってことも衝撃だったんですが はあ????? 主演が、主演が………… という、第一章のラストにも…… 楽しみにしていたドラマなんですが ◆まずは、連続した推理モノで2クールは長い。 ◆展開が衝撃すぎて、見るのがシ…

ドラマ・東京独身男子

www.tv-asahi.co.jp 男子がわちゃわちゃやってるってのは それだけで、私、ご飯3杯気分なのです。 見ない理由がないのです。 最後まで面白かった! いいよね、男同士って。 なんて思っていたら 職場の上司が 「男同士だってドロドロするんだよ」 とか言って…

とうとう買ってしまった、原作

わたし、定時で帰ります。 わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫) 作者: 朱野帰子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2019/01/27 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る わたし、定時で帰ります。ハイパー わたし、定時で帰ります。 :ハイバー 作者: 朱野…

リヴァイは優しい

はあぁぁぁぁぁ。 エルヴィンが死んでしまった。 この、エルヴィンがリヴァイに礼を言うシーンで ドドドッと泣けてきました。 リヴァイありがとう 揺らぐ決断 もう休ませてやらねぇと…… 私的にはエルヴィンを助けて欲しかった。 エルヴィンをもっと見たかっ…

キャラメルボックス休止!? と、不思議な繋がりを発見

www.caramelbox.com ちょっとびっくりしました。 20年位前は サンシャイン劇場に時折行ってました。 何といってもキャラメルの舞台に立っている はっちゃけた上川隆也が好きでした。 (スケッチブックボイジャーとか) そのうち、他の劇団員も好きになり 達…