空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

申し込んだ後で

いろいろ判明するって、あるよね( ̄∇ ̄;) 1ヶ月くらい前に、いろいろ調べて 心は楽天モバイルのsimカードに決めていたわけで 楽天モバイルは配送日指定ができる。 (↑無料期間の調整のために必要^^;) 速度もそこそこ速い。 と、信じて疑わずに、今さっき申し…

予想外

以前、イーモバイルを解約した時は 千葉ニュータウンのイオンでした。 で、イオンのショップガイド見ると ワイモバイルとは書いてあるのだけど Y!mobileの店舗検索では引っかからず……。 これはどういうことだ? 何か1.2ヶ月前までは ちゃんと店舗検索で出…

話を簡潔にまとめられる人はすごい

最近、不謹慎狩り、について いろいろ言われてる。 ワタシからすれば 有名人が批判されるなんて 昔からあったよね? と思うのだけど。 そんなことを考えていたら 諏訪部さんが、とても簡潔で 「まさに、それーーーー!」 ってツイートをしてくれた(笑)。 …

謎、解明(ほんっとごめんなさい船橋年金事務所さま)

今朝、朝一で船橋年金事務所に電話しました。 したらね 『口座振替にされてますね』 「え!?」(全く記憶にない) 『昨年度も一括払いで、今年は5/2に引き落とされます』 「え、そうでしたっけ? 全く記憶にないんですけど」 『去年の3月○日付で処理さ…

届いてますか

国民年金保険料の納付書(笑)。 うちにはまだ来てないんですが…… 去年は4月早々に来たと思ったんですが…… と、思って日本年金機構のサイト行ったら 去年(2015年)は『4月1日に発送した』とお知らせが。 今年はまだ出てない。 いや、でも試しに2014年の…

鈴村健一の姿勢が好き

昨日。 ユニゾンはどうなるのかな? と、思ったら、 御見舞の優しい言葉あっての 通常放送だった。 これ、大事だと思う。 もちろん情報は大事。 不安な時は情報が必要。 でもあまりにも同じことばかり繰り返すなのなら だったら、もっと楽しいものを見ていた…

kiraカンしか見たい番組がない場合

月額視聴料が高すぎると感じて あと2日だけどまだ入会していないf^_^; 韓流とかにハマれる性質ならよかったのになあ…… むかーしの同僚さんにウォンビン好きな人がいて かつて一世を風靡した某漫才師の息子(彼も一時期大人気でしたが)に 顔が似てるという…

梨の花が咲いてますよ。

昨日、速度制限30キロの道を 原チャで走っておりました。 時速30キロで。 前には車はいませんでした。 すると、後ろからビューンっと 乗用車に抜かされました。 さて。速度制限30キロの道で ワタシは30キロで走ってますよ。 ワタシをビューンと抜か…

たとえば要望に対する返信メール

たまーに、要望を送る場合がある。 たとえば 『今は○○だけですが、いつかは△△も 取り入れていただけると嬉しいです』 みたいな感じで。 で、まあ、返信メールというのは テンプレがあるんでしょうが…… こちらが『今は○○だけですが~』 とわかった上であえて…

千葉県の白井の桜2016

今朝、自転車でまわってきました。 満開ですよ、こんな感じですよ。 花びらがヒラヒラ落ちてるってことはなかったけれども 明日は花散らしの雨というじゃありませんか。 見頃は今日までの気がしてならないです。 高根台団地に住んでいた時もそうでしたが 団…

末端で在宅ワークと呼ばれる仕事の話

ワタシは基本的に会社と業務請負契約をしてやってます。 が、空いた時間にもっと気楽にできる仕事もないかな…… と、思ったと時に 『クラウド』と名のつく仕事に登録…… まあ、登録しなくても、その中に含まれてたりしたのですが… (Ameba……とか/笑) そこで…

はんちょう

町内の活動ってもっと簡略化出来ないだろうか? 回覧板→メール配信、とか 町会費は銀行振込とか。 なーんて思う今日この頃。 だって申し訳ないじゃないですか。 もしかしたらうちでとまってしまうかもしれない回覧板。 留守で何度も来てもらう町会費徴収。 …