空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう二度と返品になるような買い物はしないと決めた

「俺しか見るものがないんだよ!?」 を何度も訴える神谷さんが可愛いっす(*^m^*) いやいや、それが見たいんです。ほんと。 しかし、服だったらどうにでもなるんだけど ウィッグに関しては試着しないで買うのは難しいですねぇ。 昨日のウィッグ返品すること…

こむちゃっちゃー

こんなに涼しい日が続くと 絶対にあるであろう、9月の残暑がコワイ。 朝顔、まだ頑張って咲いてたけど 今日の雨で散ったかも。 今年の朝顔は去年の朝顔の種を使ったのだけど 色がすっかりなくなって白ばっかでした。 朝顔の色って、何の影響? 紫陽花は土と…

1位!

このままウイークリーチャートも1位へ(* ̄0 ̄*)ノ いや~すごいなあ~(笑)。

やっと

タワレコからハレゴウ豪華版が届きましたよ。 ハレロク豪華版とともに。 まあ、ハレロクもNeowingからの通常版は とっくに届いているので(のっけた画像) 楽曲はもう聴いてますけれども♪ ハレゴウのMAKING。 正直BGMはいらないなー、と思いましたが 普通に…

歯のメンテナンスと美顔カメラ

3ヶ月に1度のメンテデー。 神谷さんと違って ワタシの歯は治療した歯がないくらいひどい。 これもだな。 昨日のあれこれと同じく、 親から受け継がれた習慣の結果……と申しましょうか( ̄∇ ̄;) 大人になって自分のお金で歯医者さんに行くようになった時には …

ジツハ、ドウデモイイコト

実は食べることってどうでもいい。 お腹がいっぱいになれば別にそれで。 美味しいまずいはあるのだけれど 高かろうが(高い→自分の基準でね)も 安いものも、美味しければそれで問題ないし 美味しいものは、高くても安くても美味しいわけで。 どちらかといえ…

グッズ情報を見て

すごいなあ。 並び開始時間、とか グッズ販売開始時間とか グッズの値段もなんだけれども(^▽^;) 先日のTrignalのライブの時 Twitterで頻繁に「○○が完売となりました」と上がっていたけれども 結構早い時間に完売するわけですね。 ジャニコンに慣れてると、 …

ほつほー、この席か

神谷ライブのチケットが届いたよ。 ◇正直な感想 1.おおお、kiramune先行で取れた座席が こんな天井に近い席なのかーーーーー!!! 2.声優さん初ライブ…… 若いお嬢さん方がたくさんいるであろう会場で まあ……緊張しないで見られそうな席でラッキーv 3.…

ライビュげっと

神谷さんのライブビューイングげっと。 とりあえずデビューライブはくまなく見られることに。 考えてみりゃ、つい途中で欲かいたけれども 最初の予定では、コレだった(*゜ロ゜) 初日は会場で、二日目はライビュがあったらそっちがいいなの希望的観測で。 (…

ライブビューイングきたー

cueジャンボリー以外でライブビューイングは初めてなのだけど 声優関連のライブとかイベントでの ライブビューイングのチケットの取れ率ってどんなもんなんだろう? かつてのDGSとか、MOBとかも、激戦だったのだろうか。 ま、いいや、もうここまでくると 取…

2015終戦の日の空

うちの母方の祖父は満州で亡くなったそうだ。 元々は高校の教師だったらしい。 通訳として行ってたけど、英語が喋れるために 戦争が終わっても帰れず、チフスにかかって亡くなったらしい。 祖母には毎年靖国神社から案内が来てたけど 絶対に行かなかった。 …

お盆とお彼岸にはにぎり寿司

お盆だ。 お盆とお彼岸にはにぎり寿司な我が家。 母は音楽葬(本人の好きだった美空ひばりとかSMAPとかカラオケでよく歌ってた歌をオルガンで弾いてもらった)で送り、(仏)的なことはしてないから「仏壇なんて買う必要ないでしょ?」と伯母に言われたので…

乱記

あれだけの酷暑が続くと 31℃でも涼しく感じるから不思議だ。 昨日は忘れてはいけない日2でした。 式典中継が終わってから甲子園中継にチャンネルを合わせたら ちょうど、長崎の創成館高校が試合をしていた。 70年前の原爆が投下された時間に試合とは…… …

忘れてはいけない日のひとつ

うちの母はその時、広島にいた。 元々岡山にいたのだけど、岡山は危ないという話を聞いて広島に行って、で、そこで。 被爆者ではなかったけれど、家のガラスが割れたと言ってた。 当時6才の記憶。母は具合が悪くて寝てたそうなのだけど、小学3年生の姉と5…

Neowingで

すごく早く届きました。えっと、30日の深夜に申し込んで、8月1日にゆうメールで届いた。素晴らしい('∀`)♪。.:*・゜前、この店舗、楽天経由で買ったことがあるのだけど、今回は直接買ってみた。クレジットカード決済中にちょいと不安な画面になり、問い合せ…

久々に表に出た(^▽^;)

(ちょうど8年前の今頃、行った信州の空。と、お寺。) 夏が苦手で、毎日出かけなきゃいけない方たちは、暑くてしょうがないのでしょうが、夏が苦手でも、たまにしか外に出ない者としては、今日久々に外に出た感想は、 気持ちいい~♪ な感じだった。ブラザ…