空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関一勝った♪

最近、ソッチの方は通らないのだけど 平日の昼間は洗濯物がたなびいていて 休日の昼間は練習する姿を見かけるので ココへ越してきてからは 案外、船橋の高校よりも思い入れが深かったりする(笑)。 船橋はベスト4になってから 習志野>市船、と応援していま…

ん?

この記事、いい話だなあ、と一瞬思ったけど あれ? こんなことが 心温まるいい話になってしまうのか? とも思ってしまった。 踏切は絶対一旦停止しなきゃいけないのだから 人が渡りたい素振りをしたら ちょっと止まったって 大した時間のロスにはならないの…

しばらく都会とマックに行くのは辞めよう(笑)

全然行く予定もないですけど。 うちの近所でもポケモン出現してんのかしら? あれって、名所がないとダメなんでしょ? 諏訪さんみたいに家のリビングでとか 普通はないんでしょ? 東京ならあるのかな。 こういう時、そこそこ田舎でよかった、と思う。 ぶつか…

おしゃ5見た

ワタシは今後もうおしゃ5だけで充分な気がしてる(笑)。 あのコメントは、Dear Girlへのコメント……だったんだな。 まあ、おしゃ5を好きで見てる人は まあ、ほとんど夢は見てないからね( ̄∇ ̄;) あ、おしゃ5ではおしゃ5らしい一言しか発してませんので …

腐女子の定義って何なのさ

もう世の中早くてついていけません。 ワタシが最初に『腐女子』という言葉を知った頃 BLが好き。 何を見ても誰を見てもBLにたとえてしまう(脳内で)。 こんな認識だったのだけど 最近、女ヲタク=腐女子と認識されてる気がする。 何か……それでいいの? まあ…

ラジオの原点&いい人そうだから好きになるわけでもない

昨日、ノリさんを思い出したら いろいろなことを思い出してきました。 世の中三連休ですが、今日も仕事の配信があるので それまでの時間つらつら書いてみよう。 小学生~中学生の頃は、まあ、アイドルのラジオ聞いてましたが やっぱりワタシの聴いてたラジオ…

エア恋愛のすすめ

いや、別にすすめてないですけどね 私が若い頃、やってたやり方です。 すっごいバカなやり方なんですが でも案外、すっきりするんですよ(笑)。 10代~20代頭の時の話です。 リアルでも芸能人でも好きになった人がいたとします。 で、誰でも一度やったこと…

よし!

DGSで語ってくれて まあ、すっきりしましたね。 40歳まであと数ヶ月の頃、 『40までにアイドルと結婚する! と言ってたのに』 とアザゼルさんのラジオで 小野坂さんと繰り広げられた会話は エンターテイナー神谷浩史だったのね。 確かにワタシは思っていたよ…

つぼった(笑)

BSでやってる『キャンピングカーで日本の旅』 とかいう番組で、懐メロがかかるのだけど 今、とてもタイムリーな曲がかかって 思わず笑ってしまいました。 いや、ワタシは騙されたとは思ってませんよ?(笑) でも、「あ、そんな歌あったなあ」と一緒に歌って…

あれ? 何か違う

思うのですが みんながガッカリしてるとこがあるとすれば 本人が何も言わない ってことかと・・・コソコソ。 ああいうものが出る時って 事前に事務所に「出ます」と 連絡がいくのよね。 それに対しては事務所が 曖昧にコメント出したけど だったら、出る直前に…

ニギヤカ

テレビは都知事選 ネットは……(笑)。 何がびっくりしたって スクープ内容よりも 写真週刊誌にすっぱ抜かれたという彼と (声優もここまで来たか。でまた声優初なんじゃないの~?) その写真の彼に( ̄∇ ̄;) (いや、なぜにあの写真? もっとあるでしょが。 …

何か微妙な3万円だけど、関係なく声にハマる休日

先日、うちの父親宛に「3万円振り込ますよ」的なハガキが来たらしい。あ、詐欺ではなくてほら、低所得の高齢者の希望者に自治体? 国? から支給されるというあれです。まあ、貰う申請したから来たわけですがその話を聞いて思わず「え、買収?」と言ってしま…

夜だけでも快適なら夏もいい

昨夜は涼しくて気持ちよかった~♪ 七夕の力、かしら(笑)。 どんな酷暑でも、夜が熱帯夜でなければ 夏も何とか乗り過ごせそうな気がする。 むかーし、若い頃、ワタシ コメットクラブという仕事をしていました。 むかーし、東京駅の東北上越新幹線ホームで見…

もやもやしてるけど飛ばしましょう

飛ばすのは言葉ではなく、気持ち、です(笑)。 さて、入力のプログレスに再度 (2月からカウントすれば再々々々々々度以上ですが) 送ったメールアドレスの変更に対する返信はやっぱり来ません。 はい、もし、ネットで募集見つけて 応募しようか悩んでる人…

声だけでいいこと

いい年してアニメチェックをしてると たぶん、イタイのだろうなあ、と思う。が……( ̄∇ ̄;) 夏アニメの定期予約をせっせと入れています。 アニメ……ね、ほんっと申し訳ないと思うんだ。 一所懸命、絵を制作してる人たちには。 でも、ワタシがアニメを録画してま…

似てる

森川さんのはっぴーぼーらっきー ワタシが見てるのはBS12のですけども ゲストが前回までが三木さんとKENNくんでした。 KENNくんを最初に知ったのは 遊戯王です。 そら、あなた、風間さんの後の遊戯王なわけで その遊戯王には風間さんの遊戯もちょこっと出…

在宅のデータ入力のことをちょっと書く

20年前に比べて、今詐欺とかどうなんだろう? 確かに20年前、私がはじめて入力の仕事を 家でやりたいと思った時、(当時はワープロ入力ね) 探してみれば (当時はどうやって探したっけ? 新聞? かな? たぶん、新聞の折り込みか新聞の求人だと思う) …