空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

2015-01-01から1年間の記事一覧

とりあえずメリークリスマス

早い。もうクリスマスも終わる。 今年は早めに掃除をはじめたけれど いつもの数倍気合いが入り ついつい念入りに汚れを落とすことに専念し 結局、まだ終わってない、という( ̄∇ ̄;) そして、仕事もありがたいことにあるので…… 全然、自由な時間がない。 夏目…

昨日の空は……骨?

喉だけが痛くなり2日経過。 喉の痛みが取れて鼻つまって2日経過。 そして、なーんとなくダルくて1日経過。 熱は全くない。 まー、時期的に低体温期の割には高めだったけど それも本日無事に低体温に戻った。 そんなこんなで松来さんメモリアルも うつらう…

二次元だとわかっていても

少年誌、青年誌に出てくる女の子(ヒロイン)。 まあ、ワタシの場合、入口はアニメですけれども。 1.お莫迦そうに見えて実は賢い。 2.賢そうに見えて本当に頭がよい完璧な子。 3.賢そうに見えて、実は頭悪い。 4.お莫迦そうに見えて、本当に頭悪い。 少年誌、…

いちょう その2

お次はこもれびの里へ。ここは休館だったので外だけ。さあ時間は10時30分。11時00分には自転車を返すつもりだったので急いでココへ。なにげに2番目に楽しみにしてた木。アップのが容量オーバーで送れないので遠いですがこの木何の木気になる木~♪のCMを思…

いちょう その1

昨日、国立昭和記念公園に行った。一度はココの銀杏と桜は見たいと思っていたのでまずは銀杏で。開園15分前に立川口に到着。先客は10人くらいいた。券売機に並んでたけど銀行方式ではないので何だかんだで、入場券を買って振り向くとすでに入場口に20人。入…

11月

昔は11月って一番好きな月だったのだけど 数年前に、猫様が11月19日に亡くなり 今年は松来さんの訃報を聞いたりなんだりして すっかり、哀しい月になってしまった。 久々に見た雲と空は綺麗で。 ふと、横を見ると 初めてか、と思えるくらい柿が生って…

何でもかんでも不謹慎な世の中?

ちょっと思ったのだけど。 今、ネットとかで書き込みしてる人たちって どのくらいの年代なのだろう? 10代? 20代? 30代? いや、ほんと、最近 ジェネレーションギャップを感じる。 おそ松さん騒動にしろ 松来さん訃報後のネット上の反応にしろ。 昔…

一晩たって

ふと思った。 自分のせいで終わってしまった…… と、思ってしまわないかしら。 私が帰れなかったから みんなが楽しみにしてる番組を終わらせてしまった…… と、彼女は思ってしまわないかしら。 その決断を 彼女は、心から嬉しいと思う。 泣きたいくらい嬉しい…

永久欠番

教科書に載る前から知っていた…… いや、アルバム出てすぐに買ったので あの頃、ワタシは若かったけれども ↑つっても大人でしたが。 初めて『永久欠番』を聞いて、歌詞を読んで なぜか、ずっと心に残ってた。 それがずっと今頭の中をぐるぐるしてる。 どんな…

雨空のなか

手につかないなあ、何にも。 知ったのはチェリーベル。 8年~9年くらい前かなあ。 毎週欠かさず聴いていたチェリベ。 そして、毎週欠かさず見ていた玉ニュー。 声優としては 女の子がたくさん出るようなアニメを ワタシは見ないので あんまりよくわからな…

言えないけど

人生折り返しまで生きてきて 唐突にわかったことがある。 物心をついた頃から 親や幼稚園の先生には友達を作るように と教育(?)されていた。 幼稚園の手帳には 「おともだちにはなしかけてみましょう」 「もっとおともだちとあそんでみましょう」 通知表…

いろいろ

気づいたらハテナIDも忘れるほどに( ̄∇ ̄;) ◇電波教師 爽快感はあって楽しかったけど、結局DVDへ保存とはなりませんでした。松井さん、最後の方は違和感が減っていたような気がする。(お芝居としての)発声練習もっとやったら、もっとよくなるんでは、と…

我が家のにゃーさん

1990年~2009年までいた猫様。 今でも思い出すと泣きたくなるくらい一心同体でした。 後悔ばっかりだ。 自分の勝手さを思い出すと今でも消えてなくなりたいとさえ思ってしまう。 亡くなった1年半後、ふらりと現れたにゃんこが↓ 色変えてるので、わかりずら…

電子書籍を買っている

今のパソコンを買った時に 500円の商品券がついてきたのがきっかけで 最近、電子書籍を買ってみてる。 SONYの電子書籍なのだけど これが毎月、クーポンが来るんですよ。 最初の500円で1冊。 その次に300円のクーポンがきたので1冊。 先月末まで有効だっ…

ほんとに天使だった

置鮎さんが言ってた通り、天使でした(笑)。アイドルでした。まさかあんなに歌いどおしとは思っていなかったです。あんなに踊るとも思ってなかったです。フライングとかフロートとか後ろの席の人にもサービス満点。ほんの数秒だけれどまじかで見た彼はほん…

快挙!

オリコンウイークリーチャート2位 男性声優初とは! 神谷さん…… あーたすごすぎるーーーー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

もう二度と返品になるような買い物はしないと決めた

「俺しか見るものがないんだよ!?」 を何度も訴える神谷さんが可愛いっす(*^m^*) いやいや、それが見たいんです。ほんと。 しかし、服だったらどうにでもなるんだけど ウィッグに関しては試着しないで買うのは難しいですねぇ。 昨日のウィッグ返品すること…

こむちゃっちゃー

こんなに涼しい日が続くと 絶対にあるであろう、9月の残暑がコワイ。 朝顔、まだ頑張って咲いてたけど 今日の雨で散ったかも。 今年の朝顔は去年の朝顔の種を使ったのだけど 色がすっかりなくなって白ばっかでした。 朝顔の色って、何の影響? 紫陽花は土と…

1位!

このままウイークリーチャートも1位へ(* ̄0 ̄*)ノ いや~すごいなあ~(笑)。

やっと

タワレコからハレゴウ豪華版が届きましたよ。 ハレロク豪華版とともに。 まあ、ハレロクもNeowingからの通常版は とっくに届いているので(のっけた画像) 楽曲はもう聴いてますけれども♪ ハレゴウのMAKING。 正直BGMはいらないなー、と思いましたが 普通に…

歯のメンテナンスと美顔カメラ

3ヶ月に1度のメンテデー。 神谷さんと違って ワタシの歯は治療した歯がないくらいひどい。 これもだな。 昨日のあれこれと同じく、 親から受け継がれた習慣の結果……と申しましょうか( ̄∇ ̄;) 大人になって自分のお金で歯医者さんに行くようになった時には …

ジツハ、ドウデモイイコト

実は食べることってどうでもいい。 お腹がいっぱいになれば別にそれで。 美味しいまずいはあるのだけれど 高かろうが(高い→自分の基準でね)も 安いものも、美味しければそれで問題ないし 美味しいものは、高くても安くても美味しいわけで。 どちらかといえ…

グッズ情報を見て

すごいなあ。 並び開始時間、とか グッズ販売開始時間とか グッズの値段もなんだけれども(^▽^;) 先日のTrignalのライブの時 Twitterで頻繁に「○○が完売となりました」と上がっていたけれども 結構早い時間に完売するわけですね。 ジャニコンに慣れてると、 …

ほつほー、この席か

神谷ライブのチケットが届いたよ。 ◇正直な感想 1.おおお、kiramune先行で取れた座席が こんな天井に近い席なのかーーーーー!!! 2.声優さん初ライブ…… 若いお嬢さん方がたくさんいるであろう会場で まあ……緊張しないで見られそうな席でラッキーv 3.…

ライビュげっと

神谷さんのライブビューイングげっと。 とりあえずデビューライブはくまなく見られることに。 考えてみりゃ、つい途中で欲かいたけれども 最初の予定では、コレだった(*゜ロ゜) 初日は会場で、二日目はライビュがあったらそっちがいいなの希望的観測で。 (…

ライブビューイングきたー

cueジャンボリー以外でライブビューイングは初めてなのだけど 声優関連のライブとかイベントでの ライブビューイングのチケットの取れ率ってどんなもんなんだろう? かつてのDGSとか、MOBとかも、激戦だったのだろうか。 ま、いいや、もうここまでくると 取…

2015終戦の日の空

うちの母方の祖父は満州で亡くなったそうだ。 元々は高校の教師だったらしい。 通訳として行ってたけど、英語が喋れるために 戦争が終わっても帰れず、チフスにかかって亡くなったらしい。 祖母には毎年靖国神社から案内が来てたけど 絶対に行かなかった。 …

お盆とお彼岸にはにぎり寿司

お盆だ。 お盆とお彼岸にはにぎり寿司な我が家。 母は音楽葬(本人の好きだった美空ひばりとかSMAPとかカラオケでよく歌ってた歌をオルガンで弾いてもらった)で送り、(仏)的なことはしてないから「仏壇なんて買う必要ないでしょ?」と伯母に言われたので…

乱記

あれだけの酷暑が続くと 31℃でも涼しく感じるから不思議だ。 昨日は忘れてはいけない日2でした。 式典中継が終わってから甲子園中継にチャンネルを合わせたら ちょうど、長崎の創成館高校が試合をしていた。 70年前の原爆が投下された時間に試合とは…… …

忘れてはいけない日のひとつ

うちの母はその時、広島にいた。 元々岡山にいたのだけど、岡山は危ないという話を聞いて広島に行って、で、そこで。 被爆者ではなかったけれど、家のガラスが割れたと言ってた。 当時6才の記憶。母は具合が悪くて寝てたそうなのだけど、小学3年生の姉と5…