読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空ヲ想フ

声優さんが好きだけれど、それだけで生きてるわけでもない。好きなこと嫌いなこと、いろいろ書きます。だって、人生折り返しだもの(笑)。

通常版注文

https://instagram.com/p/2v3t1qMhF-/

 ハレゴウの通常版が、やっぱり欲しくなって注文してしまった。だって3Dフィギュアの神谷浩史もよいけれど、普通の神谷浩史のジャケ写もじっくり見たいのだもの。ってことで、昨日の心配(タワレコのハレゴウがハレロクと同時発送だったら、ライブまでに歌覚えられるかしら…)は、なくなったのだv( ̄ー ̄)v

 

 しばし、仕事BGMは、ハレゴウと言ノ葉かな(笑)。

 

『言ノ葉便り』

 最近、神谷さんとか櫻井さんとか、昔、やってたBLの続編が相次いでますけれども。

 言ノ葉シリーズは聴いてはいたけど、聞き込んではいなかった。前聴いた時は、特別神谷ファンってわけでもなかったし。でも、言ノ葉便りが発売されて、改めて聴いてみたらば……まあ、普通に面白かったな、と。

 ワタシは声優さん主体のBL好きなので(たまに声優さんのBLCDきっかけで知った作家さんの他のシリーズを読むこともあるけれども)、あんまーり、他のものは読んだり聴いたりしないのだけど、ドタバタよりも心情がきちんと書かれてるものは、聴いた後も読んだ後も、BLとか関係なくいい作品だったな、と思う。

 言ノ葉シリーズもそんな感じ。『便り』は普通の恋愛モノだった。ありきたり、といえばありきたりかもしれないけれども、ちゃんと心情が書かれていて、それと二人の声が相まって心地よかったなあ。

 

 今日はおしゃ5の更新だ。何だかんだ結局今の楽しみは神谷さんがらみなんだな。お金もないし外出るとお金使っちゃうから引きこもり同然だし。(仕事はしてる、家で。一応ちゃんとした自営業だから。確定申告もちゃんとしてるし、国民年金国保もちゃんと払ったし1年分。たぶん、免除申請すれば、全額免除になると思うけど、もう免除申請は、死ぬ寸前まではしないと決めた。……人生折り返しだし^^;)

 

 さて、世の中の独身独り身の更年期世代の女性は、どうやって日々をやり過ごしているのか、聞きたい。なぜならば……ワタシの場合、もうすでに4年くらい前からだけど、何か作業すると、指がとてつもなく痛くなるのだ。4年前は何もしなければ痛くはなかったのだけど、ここ最近は、何もしなくても痛くなる。4年前に整形外科でリウマチ検査したけど、陰性で、その時、リウマチの初期症状とか聞いたので、リウマチではないと思うのだ。先日も、左手の薬指がジワンジワンと断片的に痛くて、集中力欠いていたのだけど、生理が来たら何事もなかったように治り、生理が終わったら、またじんわりと、今は指全体が痛い。そして、時折頭痛、足のむくみ、腰痛、冷え……。

 こうなると、女が終わるとか、全く淋しくないわけなんだが……(^▽^;)むしろ早く、上がって欲しいと思う今日この頃。したら、温泉とか好きな時に行けるよなあ。

 

 運動不足もあると思うのだけど。6月にパソコン(vista)が壊れかけ、それ以来、仕事のリズムが狂い、新パソコン(win8.1)は来たのだけど(このために現在、非常に金欠)、これまた慣れるのに時間がかかり、早朝のウォーキングが出来ていないのだ。ありがたいことに、仕事もたくさんあるので、早く寝ることも出来ないし。でも、何とか歩けるように頑張りたいですなー。神谷さんのライブ時期、まだ暑いでしょうし←暑いの苦手。暑いの苦手だから、ついつい冷やしてしまうのもいけないのかなー、と思うけど、冷やさないと、今度は頭痛くなったりするんで……。サウナとか行ければいいけど、お金がね……。

 

 痛い指にむち打って、パソコンを叩こう。今しかやれないことをやろう。

 

広告を非表示にする