空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

歯のメンテナンスと美顔カメラ

【スポンサーリンク】

3ヶ月に1度のメンテデー。

神谷さんと違って

ワタシの歯は治療した歯がないくらいひどい。

これもだな。

昨日のあれこれと同じく、

親から受け継がれた習慣の結果……と申しましょうか( ̄∇ ̄;)

大人になって自分のお金で歯医者さんに行くようになった時には

すでに遅し。

 

みっともないけれども

これ以上ひどくならないように

今は3ヶ月に1度のメンテを続けてる。

30代前半の時は1年に1度。

30代後半の時は半年に1度だったんだけどね。

 

今の歯科は治療の時もお掃除の時も全く痛くないので

昔の歯医者さんに比べたら天地の差。

痛かったのは親不知抜いた時くらいで。

まあ、でも神谷さんが親不知抜いた時の様子を見ると

ワタシのは全然軽いものでした。

抜いてる最中はめっちゃ痛かったけど、

抜いた後、貰った鎮痛剤で痛みもそんなになく腫れもしなかったし。

まあ、歯に対する痛みに耐性もあったのではないかと思うけど。

神谷さん虫歯治療したことないんですものね。

 

いや~神谷さんは

ほんときちんと育てられた人なのだなあ。

 

 

今日は歯と歯茎のチェックと下側のお掃除で

残りは次回。次回は9/4。

神谷さんライブの前日だ。

別に歯科は嫌いじゃないけども

面倒くさいとは思うので( ̄∇ ̄;)

楽しいことの前日でよかった、と。

 

 

あ、ちなみに昔の歯科治療は

子供にとって地獄のような痛みだったけど

ワタシはそんなに嫌いではなかったの。

なぜならば、歯科に行くとマンガが読めたから。

うちの母親はマンガとかアニメ(昔はアニメもマンガと言ってたが)

ばっかり見てるとバカになる、とか思っていてね

よくそう言われた。

 

この年でマンガとかアニメとか声優さんにハマれるのは

(つってもワタシの場合、声優さんありき、での話ですが)

子供の頃の抑圧されたものを解放してるからだと思う。

 

子供の頃にやれなくて

大人になってもやってないのはゲームくらいかな。

ゲームはワタシに向いてない。

万が一仕事しなくても生活出来るようになれば

ゲーム三昧の日々を送ってみたいな、とは思うけど。

今は廃人まっしぐらになるのは目に見えてるので(^▽^;)

手を出さないようにしてる。

 

いや~ちゃんとゲームをある程度のところで終わらせて

あとは自分の生活をきちんとしてる人って

ほんっとうにエライと思う(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 

……ワタシには無理、だ。

 

 

 

話は変わる。

正式なアプリ名は忘れたが

自撮りを補修して綺麗になるアプリがあるとかで

興味本位で試してみた。

 

びっくりした。

 

何じゃこりゃ。

すごいぞ。

 

面白かったんで

ふだんはつけないつけまつけてみたり

目の色変えてみたり

顔の輪郭細くしてみたり

シミとかも全部なくしてみたり

髪型もふだんしたことのない髪型に……したらば。

 

 

もう別人じゃないですかぁ( ̄∇ ̄)♪

またヒマな時に遊んでみよう。

あ、そうそう、こういうので

似合う髪型とか探せれば

ウイッグ買う時の参考になりそうだな。

 

↑最近オールウイッグを買おうかと思っている。

なぜならば、白髪隠すのがしんどくなってきたのと

美容院に行くのが好きじゃないのと

髪質により、やってみたい髪型が出来ないのと

まあ、いろいろあるわけで。

今は部分ウイッグは持っているのだけど

やっぱり自分の髪質をウイッグの髪質に近づけるのは不可能で

どうもしっくりいかないのである。

ひとつ不安要素があるとすれば

髪の毛が多くて、巨頭族に近いので

ウイッグをつけたら更に頭が大きく見えないってことだ。

まあ……見えるでしょうねぇ。

あと、フリーサイズの帽子は大概小さいので

フリーサイズのウイッグは入るのか、入らないのか……

そんなところも不安。

 

とりあえず、髪型当ててみようっと。

 

 

 

あ~面白かった~(^◇^)/