空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

電子書籍を買っている

【スポンサーリンク】

今のパソコンを買った時に

500円の商品券がついてきたのがきっかけで

最近、電子書籍を買ってみてる。

 

SONY電子書籍なのだけど

これが毎月、クーポンが来るんですよ。

最初の500円で1冊。

その次に300円のクーポンがきたので1冊。

先月末まで有効だった100Pは消滅させてしまったけど

今月は150円のクーポンがきたと同時に

2冊目半額ポイント還元フェアがあったので

2冊DLしてみました。

これで、計4冊。

9月後半には還元のポイント分が入るので

これでまた1冊買おうかと。

 

少し前、神谷さんが、おしゃ5で

「読み終わったマンガは(売らないで)捨てて

読みたくなったらまた買え。

じゃないと漫画家儲からないから」

と言っていて、そうだよなあ、と思ったんですが……

捨てるのももったいないし。←貧乏性。

読みたくなった時に買うほどお金持ってない。←貧乏

 

でも部屋が狭くなるし……

 

つまりは電子書籍は都合がいいんですよねぇ。

 

ラノベだと挿絵が入ってないけども。

それで値段が一緒ってどういうこと? と思うけれども。

なので、どうしても見たい挿絵は

古本で補うことをお許し下さいm(_ _)m

 

ちなみにかつてはマンガはYahooでも買ってました。

今回SONY電子書籍で買ったのは小説ね。

キンドル買おうかな、と思ったんですが

まあ、あちらAMAZONですし…

何だかんだポイントくれるSONY電子書籍の方が得かな、と。

そして、ここまで来たら、もう買うとしたらSONYのReader買うかな。

 

何だかんだSONY好きなんです(笑)。

物心ついた時のうちにはVictorの犬(の置物)が大小わらわらいたんですが

そのうち父親がSONYの中で仕事するようになって

社員でもなくただ中で請け負った仕事してるだけなのに

社内割引とかあると声かけてくれるみたいで

いつの間にかSONY製品が増えてった、という……。

今、テレビとDVDレコーダーはSONYじゃないけども

(地デジ移行の時に、試しに他メーカー買ってみた)

壊れたら、またSONYに戻るのかな。

いや、わかんないけども。

なぜなら、SONYは修理代が高いし時間がかかるのでf^_^;

 

あ、携帯もSoftBankにはSONYのがなかったので

携帯も使ったことないや。

 

今、思うのは、Victorの犬……

ちゃんと取っておけばよかった……ということ( ̄∇ ̄;)

 

そして、昔、我が家には父親がSONYのイベントか何かで貰ってきた

トライアングル(キャンディーズの妹分)のサインがあったのだけど。

あれも、どっかいっちゃったな……。

取っておけばレアだったかしら。

 

 

 

 

 

↓先日の幕張で食べたビーフシチュー定食。

イオンモール海浜幕張、土曜だしどんだけ混んでるかと思ったけど

広すぎるからなのか、あんまり人を感じなかった。

次の日に行ったアリオ亀有の方が混んでるように見えました(笑)。

そのおかげで、いい景色を見ながらゆっくりご飯が食べられて、

その後、安心してイベントホールに向かえました、とさ⊂*1⊃ 

https://instagram.com/p/7PMeqgshER/

 

 

*1:〃 ̄ー ̄〃