空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

明けた

【スポンサーリンク】

https://www.instagram.com/p/BAGb-E_MhG1/

 

すっかり駅伝三昧の三が日だった。

 元旦のニューイヤー駅伝は、何といっても初代山の神と今井くんと二代目山の神の柏原くんが揃って同じ区間に登場とかいうものだから、早々に自転車と徒歩で15分の神社にお参りをすませて、テレビにかぶりついた。ワタシが箱根駅伝をがっつりと見始めたのは、今井くんがきっかけで。今井くんが3年生の時がきっかけで、次の4年生の時にがっつりとはまっていた。今井くんが3年の時、襷が繋がらなかったんだな。4年生が棄権しちゃって。ちょうどその先輩が担ぎ込まれた場所に今井くんがいて、付き添ってる姿がテレビに映ってた。今井くんは山の神だったけれど、ゴールに届かず。そして、次の年、先輩たちの分もという感じで優勝したのだな。

 それでも今は順天じゃなく東洋を応援してしまう自分がいるのだけど(いや順天もね、千葉にあるらしいので←知らなかった―二番目に応援してるぞ)、東洋を応援するに到ったきっかけは、柏原くんだけじゃなく、設楽兄弟、服部兄弟、というなぜか兄弟がきっかけ。なぜなんだか自分でもわかりません。あと、監督。並ぶと選手と見間違ってしまうほど若く見えちゃう監督(笑)。何か全体的な雰囲気が好きなのかもしれません。

 

 元々、男の子の友情ってのに夢見てる子だったので、今でもそれは変わらない。だから、黒バスとかダイヤとかFleeとかハイキューとか弱ペダとかが、面白く思えるのだと思う。運動部ってわかりやすいもの。

 

 女の子の友情ってのは、何つーか、学生時代(中高)モメにモメた経験しかないのでね( ̄∇ ̄;)…イマイチ信じられない。今になっても。それでも誰かといる時は女の子といる方が多いですけどね。きっと、潜在的に夢壊したくないんだと思うよf^_^;男の子だって、そら人間だし、いろいろあるでしょうから、それを現実にあんまり見たくないのよ。

 

 まあ、そんな三が日。

 

 写真は昨日行った自転車で30分くらいのところにある、一応、この辺りの氏神と言われてる神社。去年初めて行って、気に入ってしまったの。

 

 したらおみくじが大吉。

https://www.instagram.com/p/BAGcF8gshHH/

 

 ちなみに元旦にお参りした神社でもおみくじひいたけど、それも大吉。

 

 おおおおお、今年はいい感じじゃないか♪ 

 そして、写真の八幡宮は小さな祠がいくつかあって

 天満宮・健康を司ってる神様・食に困らない神様・お稲荷様・恵比須様&大黒様…

と、まわって帰ってきました。

 あ、お守りも授かった。縁結びがあれば縁結びをいただくのだけど(生きていく上で一番重要なのは縁だと思う。異性に出会うとかじゃなく、仕事もお金も人も縁なしでは何もない)、ここはないので、開運厄除で。

 

 さあ、がっつり正月に浸って、今日から仕事です。

 パソコンにもほとんど触ってなかったので、今日、とりあえずおしゃ5とおしゃメモ見る……っていうか、今日は仕事のBGMにします(;^^)ヘ..おしゃ5も録ったばっかりの回だったらすぐ見たのだけど、2本目だったから、後回しにしました。

 DGSも1日のは聴いてないのだけど、重大発表されましたね。うん、たぶん行かないと思うけど、ライビュくらいは行こうかな。

 

 

 2016年も生かしてくれてるうちは、一所懸命生きます。猫のためにも。