空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

レギュラー化だけども

【スポンサーリンク】

Kiramuneカンパニー

レギュラー化は喜ばしい。

けど、いろいろ思うことはある(^_^;

みなさん喜んでるので、あえて書かないけど。

 

さて、明日、うちから車が完全になくなります。

父親が運転を辞めることにし

(でも免許証を手放す気はないらしいが)

ワタシが車を持つ気がないため

完全に廃車、と。

 

ゆえに、昨日は買い出しでした。

まあ、バイクでも行けない距離ではないのだけど

トラックやら、乗用車がビュンビュン飛ばすような道路を走る以外に

行く道がないので……コワイのですよ。

それにバイクだと買ってこられる量に限りがあるので

そうねぇ、どうしてもそこで売ってるものを買う以外は

行かなくなるでしょうねぇ。

そこだと100円位安く売ってるものもあったりするの。

でも車検通したり、中古車買ってまで

その店で買う意味はあるかしら? と考えたら……

今のところは、近所でこと足りるかな、と。

車、古いから。20年だから。

前回の車検で「タイヤそろそろ換えた方が」と言われてたけど

換えずにそのまま乗ってたので

車検通すにはタイヤ交換は必須だと思われ

あと、税金と保険と全部合わせると「30万位」となり

中古車だと30万位だと大概気に入らない車になるので……

じゃあ、辞めよう、と。

 

昨日は、すごい大量買いで

お金がすっからかん、となりました。

 

問題は、車に乗らなくなった父親が

落ち込んだり、ボケたりしないか、ですが……

でも車乗ってて、認知症に気づかず

事故起こす方がコワイのでね。

1ヶ月くらい前に、アクセルブレーキ踏み間違え

一度やってるので。

車庫入れでスピード出してなかったから

車止めで止まったけど。

 

長い間、ありがとう、チェイサーさん。