空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

末端で在宅ワークと呼ばれる仕事の話

【スポンサーリンク】

ワタシは基本的に会社と業務請負契約をしてやってます。

 

が、空いた時間にもっと気楽にできる仕事もないかな……

と、思ったと時に

クラウド』と名のつく仕事に登録……

まあ、登録しなくても、その中に含まれてたりしたのですが…

(Ameba……とか/笑)

 

そこで、ちょっと見てたら……

 

まとめサイトってこういう人たちに書かれるのだな……

 

と、まとめサイトを見るのがちょっとイヤになりましたf^_^;

 

で……検索かけると、上位にくんのよ、まとめサイトって。

だから、余計に苦手。

まとめサイトだと思わずにクリックしたら

まとめサイトだった時の、あのいらだたしさといったら……。

 

ということで、簡単にやれる在宅ワークのお仕事……

やる気が失せたのでした。

 

まとめサイトだけじゃなくて……

美容とか健康とかの総合サイトなんかもね。

 

で、そういうわずらわしくない

ただ入力して正解すればポイントがついて……なんてのも

Amebaのクラウドやポイントサイトを含め、いろんなとこで増えてますが

(名刺入力、ですな)

いや~、あの金額はないよ。タダみたいなもんだよ。

暇つぶしにしたって、あれはないよ、と。

 

ワタシの仕事だって

時給制の通勤組と比べたら、激安ですよ。

在宅組は完全出来高だからキーボード叩き続けないといけません。

毎日、必死で入力してます。

でも、あの名刺入力ほど、ひどくはありません。

 

まあ、それでもいいって人はいいですけれども。ね。

そこがワタシも含め特別技能を持ってない人が在宅ワークをやるってことなんだな。

在宅勤務に権利なんてないのよねー。

いいように使われてるのよねー。(^▽^;)

 

何となーく、世の中、在宅勤務を認めようって

企業に勤めてる人が週半分は在宅勤務できるように……

なんて感じで在宅勤務が取り上げられますけれど

それは、ワタシらみたいなのとは、全然違う人たち。

技能がちゃんとある人たち。

 

ひとくちに在宅勤務、とは言えなくなってきたなー

とちょっと思いました。

 

↓数年、日の当たらない場所に植えっぱなしなんだけど

 たくましく、丈夫だよね。見習おう。

https://www.instagram.com/p/BDmaPdcshPA/