空ヲ想フ

現実とは違う世界が生きる糧…2022.06.12大幅リニューアル🙇

千葉県の白井の桜2016

【スポンサーリンク】

今朝、自転車でまわってきました。

 

満開ですよ、こんな感じですよ。

 

https://www.instagram.com/p/BD1n6xFshDv/

 

花びらがヒラヒラ落ちてるってことはなかったけれども

明日は花散らしの雨というじゃありませんか。

見頃は今日までの気がしてならないです。

 

https://www.instagram.com/p/BD1oM2IshEP/

 

高根台団地に住んでいた時もそうでしたが

団地が多いところには桜が植わってます。

この写真は、千葉ニュータウンでも一戸建てがある方ですが

どこもみな綺麗でした。

 

桜の森の満開の下を歩く

制服着た男子が2名……。

単なる通学途中なだけでしょうけれども

桜が満開だと、『同級生』みたいだわ

なんて思ったりしちゃいました。

 

 

ちなみにこの並木道の近くで

車と車ががっしゃんこ……してました。

ワタシはチャリ乗りながら通り過ぎただけですが

車と車の正面がともにぐしゃり……

救急車が救助中で消防車も着いたところでしたが

ご無事だったかしら。

新年度は、何かと忙しい。

慣れない職場で慣れない通勤……

時間ぐらいは余裕をもっていきましょうね。

 

この↓写真を撮り

 

https://www.instagram.com/p/BD1nzQ0shDf/

 

帰ろうとしたら、スカイライナーが反対から……。

あらら、残念。

でも朝の時間はスカイライナーは下りだけで

写真的には上りの方が桜と電車と一緒にいい感じで写せるのだ。

あ、これは上り電車です。

だから、ま、いっか。

 

 

梨の花も何か咲いてるのがありましたよ。

(きっと早い品種でしょう)

でも梨は桜ほど写真に写せないの。

盗難防止のネットがはりめぐされていて。

まあ、貴重な収入源ですから仕方ないですね。

また梨の花が咲いたら、繰り出そう(笑)。